• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J73DN)

MFC-J73DN クリーニングできないトラブルについての相談

このQ&Aのポイント
  • MFC-J73DNでクリーニングができないトラブルについて相談です。
  • お使いの環境は無線LAN接続で、関連するソフト・アプリについては不明です。
  • 電話回線の種類も教えていただけません。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/ もし、クリーニングできません。46とでているのなら クリーニング時に排出される廃インクを吸収する廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達しています。 このメッセージが表示された場合は、廃インク吸収パッドの交換が必要です。 自分では交換できないので修理扱いです。 機種名がMFC-J737DNなら修理受付は終わっているので プリンターの買い替えです

回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。 電源プラグを抜き一晩以上置いた状態で復旧したケースやプリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースが稀にありますのでご参考程度に。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう