• 締切済み

ラベルマイティーで作成・保存した年賀状が開けません

ラベルマイティーで作成した年賀状を保存し、それを開こうとすると「読み込めない形式のファイルです」と表示され、ファイルを開けません。 保存したファイルを選択出来る「一覧」には、作成した年賀状のサムネイルがきちんと残っているのですが… これを開く方法はありませんか? ちなみに、今までラベルマイティーで作成・保存したファイルはきちんと開けます。 バージョンは古いものです。 「新しいバージョンを買って下さい」等の回答は要りません。 宜しくお願い致します! m(_ _)m

みんなの回答

• Sherry_cu
回答No.1

高速読込をオフにしてみてはどうでしょうか? 旧バージョンで特定のファイルが開けない現象はこれで解決できる場合が多いと思います。 1「ファイル-開く」を選択 2「詳細」を選択 3「高速読込」のチェックを外す

hirochan70jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 結局、新しくソフトを購入し解決に至りました。

hirochan70jp
質問者

補足

自分で映した画像(jpgやPNG)だけを保存すると、ちゃんと開けるのですが、webサイトに掲載された、いわゆる拾い画像(拡張子はpngとjpg)を年賀状に含めると「読み込めないファイルです」と表示され開けません。 今までは、どの画像を使っても開けたのですが… 著作権等が厳しくなり開けなくなったとか考えられますか? ちなみに、ラベルマイティーでは開けませんが、拾い画像そのものは写真として表示されます。