• ベストアンサー

outlook2010で作成・保存したファイルを2002で開くには?

outlook2010で作成・保存したファイルを2002で開くには? 質問なのですが、Micorosoft outlook 2010で作成したファイルを保存して、そのファイルをバージョンが下であるソフトMicorosoft outlook 2002で開こうとしても出来ません。古いバージョンのファイルを新しいバージョンでは開くことは出来るみたいです。 やっぱり、これって不可能なことなのでしょうか。回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>やっぱり、ファイルを開くのは無理なんでしょう>か。 Outlookはemlに対応していないので、pstファイルを直接参照しない限り移行はできません。新バージョンのpstファイルを旧バージョンで参照はできないので、直接の移行は無理です。

tikurinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう事だったんですね。やっぱり、開くのは無理なんですね。 ちょっとがっがりです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

WindowsLiveメールなど他のメールソフトへ取り込んで、そのメールをOutlookExpressへ移行してからOutlook2002で取り込むという方法は有りますね。 ご利用のOSがXPなら可能ですね。

tikurinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用しているOSはWindowsXPです。なんか、すごく面倒くさそうですね。 やっぱり、ファイルを開くのは無理なんでしょうか。