• ベストアンサー

カーナビの更新

平成16年11月にメーカーの更新が終了しているトヨタ純正カーナビ(NSDN-W59)ですがそれ以降の更新をしたく挿入可能なソフトは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NSDN-W59はマップオンデマンドに対応していませんので、メーカー(Toyota/Panasonic)が地図の更新提供を終了した時点で地図の更新はできません。 残念ながら、最新の地図を使用したいのであれば、新しいナビに買い換える以外の選択肢はありません。 以上、ご参考まで。

mohpaca
質問者

お礼

やっぱりだめですか。 スマホでYahooナビ等を利用します。

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.3

検索しましたが、2015年以前の地図ソフトしか出てきませんね。 ミラーリングというやつでスマホとリンクできるようですが、そのためのパーツも数万円掛かるようです。 しかも入手可能かどうか分かりませんが。 http://www.beatsonic.co.jp/conformity/tekigou_result.php?id=127 買い換えたほうが早いかも知れませんね。

mohpaca
質問者

お礼

やっぱりだめですか。 スマホのナビを利用します。ミラーリングの情報も参考になりました。親切にありがとうございます。

noname#252298
noname#252298
回答No.1

更新データが終了しているとなっておれば、それ以上の更新データを期待するのは難しいでしょう。他の地図データを持ってきてもナビの機種と関連付けされていると思いますし、残念ながらナビ本体から交換した方が良いかも知れませんね。

mohpaca
質問者

お礼

やっぱりだめですか。 YahooナビとかGoogleナビを利用します。