ブラザーのプリンターDCP-J987Nで罫線ブレ、文字ブレする問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のプリンターDCP-J987Nを購入してから1週間程度経ちますが、罫線ブレや文字ブレの問題が発生しています。
  • 接続は無線で行っており、使用している環境はiOS15.1.1です。
  • 問題の発生原因や解決策について情報をお聞きしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

罫線ブレ、文字ブレします。

■製品名を記入してください。 【    DCP-J987N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    罫線ブレ、文字ブレします。  買ってまだ1週間くらいで、最初からかも知れません。最近気づいて困ってます。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      ios15.1.1  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

初期不良として購買店に相談したほうが宜しいかと ごちゃごちゃ自分でやるとそれを理由に返品、交換を渋られるかも

回答No.1

紙詰まりを経験された記憶はございませんか? 以下ページが参考になりますでしょうか? 位置補正やエンコーダーの清掃を行うことにより改善するかもしれませんね。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12482/ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632