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文字や罫線が印刷されない
- 一部の文字や罫線が印刷されず、ノズルクリーニングで解決しない問題について相談します。
- お使いの環境はWindows 8.1で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。
- 電話回線の種類はISNDで、ブラザー製品に関して問題が発生しています。
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ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n こちらですね。 念の為、確認ですがインクカートリッジは純正品をお使いですよね? >超強力ノズルクリーニングで一旦解決したと思いましたが、 >やはりだめでした。 ヘッドクリーニングで一時的に解決しただけであればプリントヘッド自体に何か問題がある可能性が高いですね。そうなると現状では修理に出すぐらいしか無いです。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ただ修理費用を考えるプリンタを買い替えるって選択もあるかも知れません。
お礼
買い替えも含めて検討します。ありがとうございました。
お礼
詳しく教えていただきありがとうございます。 まず出来ることを試してみます。 助かりました‼️