• ベストアンサー

紳士物の財布って・・・

21歳になる彼への誕生日プレゼントにDKNYの二つ折り財布を購入しました。 お店にあった説明に海外でも人気というのがあったので ブランドにうとい私は使いやすいしと買ったのですが・・・ インターネットで情報を得てもメンズのDKNYって全然見当たらなくて男性は持たないのかも・・・ プレゼントなんてもってのほかなの?と不安で仕方ありません。 実際どうなんでしょうか?男性の方にぜひ意見をいただきたいです。 これがいいなどオススメがありましたら買い換えようかとも思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet10
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

こんばんは。 そんなに思ってもらえて彼はしあわせね♪ つい最近、主人にバーバリーブラックレーベルのお財布をプレゼントしました。 内側にさり気なくバーバリー生地が施してあり とってもスマートでおしゃれな印象でした。 このブランドはよく芸能人の方も取り入れていますよ。お勧めです。 先日友人へは、CKカルバンクラインのお財布をプレゼントしました。これもシンプルでとても喜ばれました。 参考にしていただけたら幸いです。 ちなみにバーバーリーブラックレーベルは近くにショップがないので ヤフオクで新品の物を購入しました。 CKはヤフーショッピングでの購入です。

dona107
質問者

お礼

sweet10さんお返事ありがとうございます。 バーバリーブラックレーベルとCKカルバンクライン ですね。ぜひ参考にさせていただきます。 kaz houseさんにもアドバイスいただき、 本人と一緒に改めて見に行こうかと思います。 sweet10さんのようにセンスがあれば素敵なお財布を 選べそうですが、私では自信がなくて・・・

その他の回答 (3)

  • muttyann
  • ベストアンサー率21% (78/358)
回答No.4

 DKNYはアメリカのデザイナー、ダナ・キャランのブランド名ですから、日本の財布屋が立ち上げたと言うのは何か変では?ライセンス生産じゃないですか?  もともとDKNY(ダナ・キャラン・ニューヨーク)はアメリカのキャリアウーマンにとても人気のある洋服のブランドです。財布など小物は日本でライセンス生産しているのではないでしょうか?メンズもあり、私はTシャツを持っていますが、私でしたらDKNYの財布を貰ったらとてもうれしいです。

dona107
質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。 今回は結局改めて彼と見に行くことにしたので、 その時にDKNYも勧めてみたいと思います。 いろいろ調べてみたらメンズも多くありホッとしました。

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.3

*21歳になる彼への誕生日プレゼントにDKNYの二つ折り財布を購入しました。 dona107さんが、選ばれたなら 全然問題無いと思いますよ DKNYは量販店向けに 日本の財布屋(製造所)が立ち上げたブランドで多品種少量生産をされていたと思います、ジャスコ ダイエー ヨーカドーに行かれば発見出来ると思いますよ

dona107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランドどうこうよりもプレゼントしたいという 気持ちの方が大切なのはわかるのですが・・・ どうもミーハーらしくブランドにも目がいってしまいます。 ZRTさんの回答でDKNYがどういうものかわかりました。 本当にありがとうございました。

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.1

個人的にはコムサデモードの財布などは色遣いなど好きです。 お財布のプレゼントっていうのがちょっと難しいかもしれませんね。人それぞれ好きな形の財布って違いますし。 彼の好みが完全にわかっていて、それを選んだのならいいんですが、財布って毎日使うものですから小銭入れの向きや開き方、カード入れに入る枚数、長札入れ+小銭入れを持ちたい人など様々だと思います。 もし買い換えようと思うのなら、一緒に見に行くというのはダメですか?私は彼女(現奥さん)に財布をプレゼントしてもらうときはそうしてましたよ。逆もまた然りです。

dona107
質問者

お礼

kaz houseさんありがとうございます。 そうですよね、お財布って人それぞれこだわりや 好みがあってなかなか選ぶのは難しいです。 本人に選んでもらうのがやっぱり一番ですね。

関連するQ&A

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • 財布

    メンズの長財布を探しています。 持っていたら羨ましがられるような、すげーって言われるような物探しています。 20代に人気のある財布ってどれですか? ブランド名とかデザインなど教えてください。 二つ折りのほうが人気であればそれでも結構です。 今すぐにでも買いたいのでよろしくお願いします^^

  • 28歳の彼氏への財布のプレゼントのオススメブランドを教えて下さい!&今お使いのお財布を教えてください!

    こんにちわ、お世話になります。 彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、 予算は3万~4万を考えてます。(←これって相場的にどうなんでしょうか・・・) 相手の年齢が年齢なだけに、あまり安いものもどうかなーって思って決めた相場なんですが。。。 ちなみに私は社会人5年目の25歳です。 海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。 彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいなって思ってます。 カーキ系とかベージュ系で、オススメ財布をご存知の方、ぜひアドバイス頂けますか? できれば二つ折りか、それと同じくらいの大きさの財布でお願いします。 また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★ 宜しくお願い致します。

  • メンズの財布【福岡】

    財布を誕生日プレゼントにあげたいと考えていて、 大名のショップをいろいろ練り歩き、メンズの財布を捜したのですが、 これ!というものに出会えませんでした。 条件は 1.シンプルな革財布 2.二つ折り(小銭いれ付) 3.2万以内 です。 オススメがありましたら、教えてください!!! (ショップのある場所も含めて)

  • メンズブランド財布について

    おききします。 男性の方に 長財布をプレゼントする予定ですが、メンズのものがよくわかりません。一万くらいでまあまあ人気のみながよく知ってるブランドのはありますか? よろしくお願いします。

  • 財布のおすすめブランドを教えてください

    旦那の誕生日に財布をプレゼントする予定なのですが、ブランド探しに苦戦しています。 以前私の誕生日にメゾンマンキチの財布をプレゼントしてもらったことがあり、人と被らないしオシャレで使いやすくてとても気に入っています。 旦那にもそんな感じ(?)で、知る人ぞ知るブランドの、人と被らない、洒落てて、ちょっと変わってるような。。そんな財布をプレゼントしたいのですが、皆様のオススメのブランドを教えて頂けませんでしょうか? 条件は 二つ折り・小銭が出しやすい のみです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントに財布を・・・

    今月20日に39歳になる男性の誕生日プレゼントに財布をと決めたのですが、どの財布がいいか悩んでます。革の二つ折りのタイプがいいかなと思って、ブルガリ、ダンヒル、グッチの3つくらいみたんですが、他にオススメとかあるでしょうか?またこの3ブランドの良い点・悪い点とかあったら教えてください。お願いします。

  • わがままな条件のメンズの財布ありませんか?

    メンズの財布で以下の条件を満たすものってありますか? 1)価格が~15000円までのもの。 2)一応ブランド。(高級じゃないもので・・) 3)二つ折りの財布で、カードが10枚くらい入り、お札と小銭も入るもの。 4)25~30歳くらいの男性が持ってもおかしくないもの。 プレゼントにするのにいろいろ探してはみてるのですが、カードがたくさん入るっていうのがなかなかないのです。二つ折りだとどうしても4~5枚くらいのが多くて。。そこが一番重要らしいのですが、、 知っているとか持っているって方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へ財布のプレゼント

    来週彼氏の誕生日なので財布をプレゼントすることにしました。 ポールスミスかポーターの皮のものにしようと思っているのですが どこかオススメのお店、ありませんか? 普通にどこのshopやデパート、百貨店でもいいのですが、 置いている種類が少ない、などが心配で;; メンズブランドの財布を買うのは初めてで、 本当なら色んなところに探しに行きたいのですが あまり時間がないもので…; ここいいよ、等ありましたら宜しくお願いします。 (ちなみに都内在住です)

  • 財布

    彼へのクリスマスプレゼントに財布を考えています。 初めてのクリスマスなので、良い物をあげたいと思っていますが、 なかなかコレ!というものが見つかりません。 今彼が使っているのは、ノーブランドの黒い二つ折り財布で、 2000円もしない安いものだそうです。 でも、気に入って使っているので、そろそろ3・4年たつそうです。 私も学生なので、あまりに高いものは無理ですが、 長く使ってもらえるものを見つけたいのですが、 2万くらいまでで、お勧めのものなどありましたら、教えて欲しいです。 出来れば、彼が使っているものと同じタイプのものがいいです。 ブランドもよく分からないので、 若者に使いやすいメンズブランドなども教えてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう