• ベストアンサー

明石焼きを食べたことはありますか?

こんにちは~ たこ焼きに似ている明石焼き。 みなさんは食べたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

食べたことがないわけないでしょ!! @神戸市民

noname#256320
質問者

お礼

神戸にお住まいの方は、みな明石焼きを食べたことがあるんですね。 明石焼きは兵庫県明石地方が発祥の様ですから、兵庫県にお住まいの方なら、食べていて当然でしたね。 スミマセンm(__)m ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.17

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >こんにちは~ はい。こんにちは~ >たこ焼きに似ている明石焼き。 >みなさんは食べたことはありますか? ないで~す。 一度は食べてみたいです。 たこ焼きとはちがうんですね~。 玉子焼きに近いみたいですね。

noname#256320
質問者

お礼

見た目はたこ焼きに似ていても、味の方は卵焼きの方が似ているようですね、。 玉子焼きとも呼ばれているようですから。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.16

玉子焼、美味しいよね あるよん

noname#256320
質問者

お礼

明石焼きって、玉子焼きとも呼ばれているんですね。 玉子焼きといっても、卵の玉子焼きとは味が全然違うんですよね。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.15

あります。 観光で行って初めて食べたので食べ方がよくわからず、だし汁につけた時にとろりとなるので食べにくかったです。

noname#256320
質問者

お礼

明石焼きって、だし汁に付けたときにトロリとなるんですね。 食べにくそうですが、そこがまた良いんでしょうね^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

食べたことあります。 昔の事務所の傍にしゃれた店があって そこで明石焼きを食べました。 あのような食べ方を初めて知りましたが とても可愛くて美味しかったです。 何回か食べに行きましたが 今はもうありません。 その後は明石焼きを探しましたが 家の近所でも外出先でもありませんので 食べていません。

noname#256320
質問者

お礼

おしゃれなお店に明石焼きですか~ かわいくておいしかったんですね。 そのお店がないなんて、さびしいですね。 明石焼きって、どこでも食べられるものではありませんから、たこ焼きよりもレア感があっていいですね^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.13

60歳男、大阪在住 > 明石焼きを食べたことはありますか? 有ります。普通にお店も有ります。 近いので本場に行って食べた事も有りますが 全然 (大阪の) たこ焼きとは、違います。

noname#256320
質問者

お礼

たこ焼きとは全然違うんですね~ 見た目が似ているから、たこ焼きと似た味を想像していましたが、実際は全然違うんですね。 ますます明石焼き、食べてみたくなりました^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.12

はい、以前、夫が近くに住んでいたので何度も食べたことが有ります。 最初に行った店で食べた時に、なぜか卵感が苦手で嫌いかもと思いましたが2度目に別の店に行った時には美味しいと思って食べました。

noname#256320
質問者

お礼

明石焼きと一口に言っても、お店によって味わいに違があるんですね。 他の料理と同じですね。 いくつものお店を周らないと、本当においしい明石焼きは食べられそうにありませんね。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

なんちゃって明石焼きならばあります。 冷凍食品のたこ焼きをお吸い物に投入して。 本場モノのホンモノは食べたことがありません。

noname#256320
質問者

お礼

なんちゃって明石焼きですか~w たこ焼きをお吸い物に入れても、明石焼きとは同じ味にはならないんでしょうね。 やはり明石焼きとして売られているモノを食べなければ、明石焼きの真の味わえないんでしょうね^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.9

何回か食べたことはあります。しかし、ほぼ同じ製法なので、後は好みだと思いますね。自分はたこ焼きをソースでいただくほうが好きです。

noname#256320
質問者

お礼

たこ焼きも明石焼きも製法は同じなんですね。 見た目が同じだから、やっぱりそうなんですね。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.8

e233likeさん、おはようございます。 明石焼き大好きですよー。 もう30年以上前になりますが、関東でもファミレスのココスのメニューに明石焼きがありました。 学校の帰りに友達や彼氏と寄って食べるのが楽しみで、毎回明石焼きとカマンベールチーズフライを頼んでいました。 卵のふんわりした舌触りと優しいお出汁の味で幾つでも食べられて、がっついて食べるたこ焼きとまた違うおいしさでした。 まだココスで食べられますかね?

noname#256320
質問者

お礼

明石焼き大好きですか~ ファミレスのココスのメニューに明石焼きがあったんですか ( ゚Д゚) いくつでも食べられるほどおいしんですね🤤 早く食べてみたいです^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

食べたことないです。 明石焼きは、兵庫県の明石市が発祥地とか? ちなみに明石焼きを知ったきっかけは、あるドラマで明石焼き屋さんが出てきたからです。

noname#256320
質問者

お礼

調べてみたところ、発祥は兵庫県の明石地方のようですね。 私が明石焼きを知ったのは、民放のバラエティー番組でした^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明石焼きかたこ焼き屋

    三宮駅からそんなに遠くないところで おいしい明石焼きかたこ焼き屋さんが あるお店知りませんか? 来週兵庫に行くので食べに行きたいんです。

  • 明石焼きを作りたい

    明石焼きを家で作ってみたいのですが、何をそろえればいいか、全くわかりません。教えてください。 ・材料(できれば分量も) ・道具(タコ焼きの道具は持っています) もし特殊な材料、道具が必要だったら、入手方法や代用できる物なども教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 最高に旨い明石焼きの作り方を教えてください!!

    最高に旨い明石焼きの作り方を教えてください! 自分には好きな子がいるのですが、その子の出身は兵庫の明石で明石焼きが好物なんです。 んで何とかポイントを上げるために最高に旨い明石焼きを作って食べさせたいんです!! 大学までは片道二時間かかるので時間が経っても旨いとうれしいです! できればダシの作り方も教えてほしいです!! 一応家には電気たこ焼き機はあります。 アドバイスお願いします!

  • 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

    愛知県の我が家では、【たこ焼き】【お好み焼き】などをご飯のおかずにしていますが・・ 関西の方より・・「ご飯を食べながら【明石焼き】を食っているのは見たことも聞いたこともない・・」との書き込みがありました。 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

  • みなさんは明石焼きって食べた事はありますか ?

    私自身も家族も一度も食べた事が無いので、 そこでお尋ねします。 我が家には、たこ焼きを焼くのもあるので一度挑戦してみたいのですが あのタレがありますよね、あれってどんな味でどうやって作っているのでしょうか ? みなさんはご家庭で明石焼きって作って食べているのでしょうか ? http://find-travel.jp/article/2854

  • 大阪 なんば でおいしい明石焼きの店教えてください

    今度 大阪に遊びに行くことになりました だいたい お好み焼き たこ焼きのおいしいお店は 知っており行きましたが 明石焼きを食べたことがないので 今度は明石焼きを食べるつもりです ホテルがなんばなので そのあたりであれば教えてください よろしくお願いします

  • ソースたこ焼きと明石焼き、どちらがベストだと思いま

    ソースたこ焼きと明石焼き、どちらがベストだと思いますか❔ ベストの判断基準は、あなたの味覚です。

  • 明石焼きに必要なじん粉を手に入れたい。

    通常の「たこ焼き」とは違った「明石焼き」に必要な「じん粉」を手に入れたいのですが、本場の明石以外の京阪神(できれば大阪市内か奈良)で購入する方法を教えてください。

  • 明石タコの唐揚げ

    20年位前に、大阪の海遊館(上の方のレストラン)で食べた明石タコの唐揚げ(一皿800円)に感動し、数年前に再び訪れたらファミリーレストランに変わっていてメニューにも無く、そのまま帰ってきたことを思い出しました。 同じような経験をされて、「今もここでやってるよ」という情報があったら、是非教えて下さい。 たこ焼き無くとも行きたいです。よろしくお願いします。

  • 明石について教えてください。

    明石は住みやすいですか? また、JR明石駅より西へ5分から10分くらいのところには、住宅も比較的多く、スーパーもあると聞いたのですが、そこらへんにはどのようなスーパーがありますか? 他にも明石に住むにあたり、何かアドバイスなどあればお願いします。