• ベストアンサー

明石焼きを食べたことはありますか?

こんにちは~ たこ焼きに似ている明石焼き。 みなさんは食べたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

食べたことがないわけないでしょ!! @神戸市民

noname#256320
質問者

お礼

神戸にお住まいの方は、みな明石焼きを食べたことがあるんですね。 明石焼きは兵庫県明石地方が発祥の様ですから、兵庫県にお住まいの方なら、食べていて当然でしたね。 スミマセンm(__)m ありがとうございました^^

その他の回答 (16)

• keaget09
回答No.17

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >こんにちは~ はい。こんにちは~ >たこ焼きに似ている明石焼き。 >みなさんは食べたことはありますか? ないで~す。 一度は食べてみたいです。 たこ焼きとはちがうんですね~。 玉子焼きに近いみたいですね。

質問者

お礼

見た目はたこ焼きに似ていても、味の方は卵焼きの方が似ているようですね、。 玉子焼きとも呼ばれているようですから。 ありがとうございました^^

• nananotanu
回答No.16

玉子焼、美味しいよね あるよん

質問者

お礼

明石焼きって、玉子焼きとも呼ばれているんですね。 玉子焼きといっても、卵の玉子焼きとは味が全然違うんですよね。 ありがとうございました^^

• 1buthi
回答No.15

あります。 観光で行って初めて食べたので食べ方がよくわからず、だし汁につけた時にとろりとなるので食べにくかったです。

質問者

お礼

明石焼きって、だし汁に付けたときにトロリとなるんですね。 食べにくそうですが、そこがまた良いんでしょうね^^ ありがとうございました^^

回答No.14

食べたことあります。 昔の事務所の傍にしゃれた店があって そこで明石焼きを食べました。 あのような食べ方を初めて知りましたが とても可愛くて美味しかったです。 何回か食べに行きましたが 今はもうありません。 その後は明石焼きを探しましたが 家の近所でも外出先でもありませんので 食べていません。

質問者

お礼

おしゃれなお店に明石焼きですか~ かわいくておいしかったんですね。 そのお店がないなんて、さびしいですね。 明石焼きって、どこでも食べられるものではありませんから、たこ焼きよりもレア感があっていいですね^^ ありがとうございました^^

• 2012tth
回答No.13

60歳男、大阪在住 > 明石焼きを食べたことはありますか? 有ります。普通にお店も有ります。 近いので本場に行って食べた事も有りますが 全然 (大阪の) たこ焼きとは、違います。

質問者

お礼

たこ焼きとは全然違うんですね~ 見た目が似ているから、たこ焼きと似た味を想像していましたが、実際は全然違うんですね。 ますます明石焼き、食べてみたくなりました^^ ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.12

はい、以前、夫が近くに住んでいたので何度も食べたことが有ります。 最初に行った店で食べた時に、なぜか卵感が苦手で嫌いかもと思いましたが2度目に別の店に行った時には美味しいと思って食べました。

質問者

お礼

明石焼きと一口に言っても、お店によって味わいに違があるんですね。 他の料理と同じですね。 いくつものお店を周らないと、本当においしい明石焼きは食べられそうにありませんね。 ありがとうございました^^

回答No.11

なんちゃって明石焼きならばあります。 冷凍食品のたこ焼きをお吸い物に投入して。 本場モノのホンモノは食べたことがありません。

質問者

お礼

なんちゃって明石焼きですか~w たこ焼きをお吸い物に入れても、明石焼きとは同じ味にはならないんでしょうね。 やはり明石焼きとして売られているモノを食べなければ、明石焼きの真の味わえないんでしょうね^^ ありがとうございました^^

• yaasan
回答No.9

何回か食べたことはあります。しかし、ほぼ同じ製法なので、後は好みだと思いますね。自分はたこ焼きをソースでいただくほうが好きです。

質問者

お礼

たこ焼きも明石焼きも製法は同じなんですね。 見た目が同じだから、やっぱりそうなんですね。 ありがとうございました^^

• fs64vvz
回答No.8

e233likeさん、おはようございます。 明石焼き大好きですよー。 もう30年以上前になりますが、関東でもファミレスのココスのメニューに明石焼きがありました。 学校の帰りに友達や彼氏と寄って食べるのが楽しみで、毎回明石焼きとカマンベールチーズフライを頼んでいました。 卵のふんわりした舌触りと優しいお出汁の味で幾つでも食べられて、がっついて食べるたこ焼きとまた違うおいしさでした。 まだココスで食べられますかね?

質問者

お礼

明石焼き大好きですか~ ファミレスのココスのメニューに明石焼きがあったんですか ( ゚Д゚) いくつでも食べられるほどおいしんですね🤤 早く食べてみたいです^^ ありがとうございました^^

回答No.7

食べたことないです。 明石焼きは、兵庫県の明石市が発祥地とか? ちなみに明石焼きを知ったきっかけは、あるドラマで明石焼き屋さんが出てきたからです。

質問者

お礼

調べてみたところ、発祥は兵庫県の明石地方のようですね。 私が明石焼きを知ったのは、民放のバラエティー番組でした^^ ありがとうございました^^