• ベストアンサー

パソコンのテレビの画面が映らない

パソコンはNECなので、NECのサポートと連絡を取りサポートの方と色々試してみましたがやはり声はすれども画面は映りません。サポートの方曰く『パソコンのWindowsを初期設定』するしか手はありませんっと言われました。初期設定をするのは大変ですがそれをやれば映るという保証はあるのでしょうか?パソコンの型番はpc-GD234UcA7です、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD234UCA7 こちらですね。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 などを試してもダメとなると恐らく 再セットアップの概要(Windows 10) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890 データのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいしか選択肢は無いかも。 >初期設定をするのは大変ですがそれを >やれば映るという保証はあるのでしょうか? 無いです。問題を切り分けるって意味合いもあるのでしょう。 万一再セットアップして購入時の状態まで戻したとしても同じ状況ならPC内蔵のTVチューナーの故障って事になりますので。 Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018651 外付けSSD/HDDにシステムイメージを作成して今の状態に戻せるようバックアップを取った上で一度再セットアップして見るような手もありますね。

82325151
質問者

お礼

有難うございます、メーカーの方も同じことを仰っていました。初期設定をするのかメーカーに修理を頼むのか悩んでいます。修理は1週間ほどで治るらしいです。

その他の回答 (4)

• aokii
回答No.4

初期設定をすれば映るという保証はありません。

• i-q
回答No.3

起動画面は映りますか? これもないなら、故障と思います。。 あと、画面なしで初期化できるのでか疑問です((+_+))

• hiro_1116
回答No.2

ソフト的な故障であり、以前は映っていたなら戻ると思いますよ。

82325151
質問者

お礼

有難うございます、以前映ってましたから大丈夫ですね。 勇気をもってやってみます。

回答No.1

>初期設定をするのは大変ですがそれをやれば映るという保証はあるのでしょうか? 早い話が工場出荷時に戻せってことです。 つまり、あなたが初めて使う状態だった時、動いたものは 初期化でまた動くというわけです。 ただし、映らなくなった原因は、別にあるので。 それを見つけないと、いつか同じ状態に戻るとは思います。 なので、サポートの回答は正しいが、 その後どうなるかは、質問者さん次第という感じです。

82325151
質問者

お礼

そうですね、初めて使う時の状態に戻せば移りますよね。但し仰せの通り原因が分からないと又映らなくなりますね、その時は何のために初期設定をしたのかわかりません、それが踏ん切りがつかない理由です。有難うございました。