• ベストアンサー

高校を辞めたい。

tomatokiraiの回答

回答No.5

あなたは今、高校何年生? 何がイヤで学校に行きたくないのか分かりません。 中学も不登校になったのは何故? (親には迷惑をかけたくない一身で頑張ってきました。 シングルマザーで、女手一人で育ててきてくれたのに、 不登校にもなってしまい、高校でも・・・なんてなったらと思うと怖くて、)とありますが親のために高校いくの? 目的意識がないのに高校にいっているから辛いのかもよ! 自分も高校辞めたいと思ったけど、就職とかで不利になるのでイヤでも卒業だけはしようととどまったよ。自分の目的意識は卒業することだったね。 今、転職を考えているおじさんだけど、なんだかんだ言っても必ず学歴というのはついて回るね。 求人が大卒以上とかね(自分は専門卒) それを見ると同じスタートラインにも立てないんだなとむなしくなるよ。 母親思いの優しい人なのは分かるけど、世の中は弱い奴やおとなしい奴がどうしてもいじめられやすいから、自分自身が強くならないと誰も助けてくれないよ。 俺にはこれがある!みたいなものを探さないと。 お勧めは格闘技をやるといいと思うな。 体を鍛えていると日々、自分が強くなっていくことを実感できて自信がつくと思うよ。 壊れてしまいそうなくらいつらいなら、明日にでもボクシングジムに行くなり空手の道場に行くなりしてみたら、少なくとも今の生活からは脱出できるはず! とりあえず行動を起こそうよ!

A_H
質問者

お礼

ありがとうございます。 >中学も不登校になったのは何故? 中学の時はいじめに耐え切れなくて不登校になってしまいました。 >何がイヤで学校に行きたくないのか分かりません。 ふざけた話かもしれませんが、自分自身でもよく分からないんです。 いじめもないし、(少し嫌なことはあるけど) 勉強が辛いわけでもないです。 多分、不登校から全日制に変わってついていけないんだと思います。 こんなの甘えですよね。。 >親のために高校いくの? いえ、辛くなって、やめたいと思っても 迷惑はかけられないと思って頑張ってきましたが 限界を感じ始めたのです。 ボクシングジムですか・・・。 トレーニングジムなら通っています。 最近はジムどころではなくなってしまって・・・。 お返事ありがとうございました。