• ベストアンサー

高校を辞めたい。

kairikunの回答

• kairikun
回答No.4

こんにちわ。 高校は 普通科でしょうか? それとも 職業高校??? 普通科なら ついて いきずらいかもしれないですね。 休まずに通ったヒトでも 「大変だ」ってゆって 疲れた顔してるヒトが 何人も居ますし。 さて 辞めるのを 決めているのなら 将来は 大人になるんですし、 バイトを してみるのは どうですか? 年金とか 税金とか 払えるようにならないと、 親は ずーっと 精神的圧力を かけ  愚痴を 言ってくると 思います。 もしくは 今は 手に職があれば  職に つきやすいので 専門学校へ 行くってのも いいと思いますよ。 専門学校なら 色んな年のヒトが 同級生に なるので 人生勉強になります。 学校生活についてですが、行く気があれば 教室に 一番乗りして みてはどうですか? 徐々にヒトが 増えていくので、 パニックには なりにくいと 思いますよ。   話しかけられる以外 ほぼ 人間関係 シャットアウトしても 学校生活は  送れますので、安心してください。 とりあえず いないと 居場所が ないので、 いてみるってのが 大切です。 クラスのコも 仲間だとは 認めてくれますし。 一人で居ると 暗い気持ちにばかりになるのなら 勉強をしにいくんだって 気持ちで、 先生の話に 集中しつつ ココロの中で 自分で突っ込みをいれたりすると 楽しくなります。

A_H
質問者

お礼

普通科です。 辞める方向で居ますので、バイト考えてます。 お返事ありがとうございました。