バイトの合否連絡にかかる日数は?

このQ&Aのポイント
  • バイトの合否の連絡は面接から何日後くらいに来るのか知りたいです。
  • 現在バイトの合否連絡を待っているので、皆さんの経験を教えてください。
  • バイトの合否連絡に関して、参考になる情報をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

バイトの合否連絡にかかる日数について

バイトの合否の連絡は面接から何日後くらいに来ましたか? 今バイトの合否連絡待ちで参考にしたいので皆さん教えてください!

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

おおまかなバイト面接の流れは、 ・募集広告を出す ・応募が来る ・面接日を決める ・面接する ・合否を決める ・合否の連絡をする です。募集広告を出して、応募が少なければ、面接した人を全員合格させても定員が埋まらないとかあるので、合否は即日に出ます。定員以上に募集があった場合は全員の面接が終わってから、合否が出ます。だいたい、月曜日に広告が出て、その日から面接の約束が始まって、その週は面接をする。金曜でまとまって、連絡は翌週に、が最長と考えるのが良いかと思います。あなたが面接したら遅くとも翌週の月か火には連絡が来るでしょう。ですから、月曜日に面接とかすると1週間かかりやすく、金曜日だと3,4日で連絡が来ると思います。

• 8grni
回答No.4

よほど人気のバイトでない限り、だいたい即日か3日以内です。 人手不足だからバイトを募集するのであって、一生面倒を見ないといけない正社員と違って、普通はバイトで1週間以上も待たせませんよ。

• rikimatu
回答No.3

アルバイトに限らず、面接時に聞いて7日以内と言われるのですが 採用なら8~9割位は3日以内に連絡が来ました。4日目からは次探してました。

• ts0472
回答No.2

高齢者ですが 面接時に何時までに連絡する という場合が多かったです その期日までに連絡が無ければ不合格 随時 人事で選考する場合もあれば 募集期限内の応募者全員から選考する場合もあり 企業で決まりは無いと思います

• okanoyuki
回答No.1

お店や会社によるけど、さすがに1週間音さた無しなら諦めですね。 早いところは、というより、気に入られて大歓迎されていれば、翌日とか、2日以内に電話くる。 極端なとこは、今日このあと、早速働いてみない?とか。飲み屋ならけっこうある。面接したとたん、勤務開始とか。 4、5日待って連絡ないからほかを探してしまい、かかってきた時には、え!?いや、あの、もうほかを見つけました。ってのもよくある話かな。 例え不採用でも、連絡はするところとしないところがある。担当者にもよる。 また、どちらの場合でも連絡しますと言っておきながら、してこないとこもある(ヒドイよね~)。