- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCでハガキ印刷時カバーが開いていますのエラ-表示)
PCでハガキ印刷時カバーが開いていますのエラ-表示
このQ&Aのポイント
- ハガキ印刷時にパソコンの印刷モードに「カバーが開いています」のエラーが表示されて印刷ができません。A4の印刷は問題ありません。
- 製品名はDCP-J963N-B/Wです。Windows10で無線LAN接続しており、関連ソフトは筆ぐるめ27です。電話回線はケーブルテレビ契約です。
- ブラザー製品についての質問です。PCでハガキ印刷時に「カバーが開いています」のエラーが表示されます。A4の印刷は問題ありません。製品名はDCP-J963N-B/Wで、Windows10で無線LAN接続しています。関連ソフトは筆ぐるめ27で、電話回線はケーブルテレビ契約です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。 プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。 無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。 また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか? 【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】 「カバーが開いています」と表示されました。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
お礼
有難うございました。