【解決法あり】brotherdcp-j4220nの紙詰まりトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • brotherdcp-j4220nの紙詰まりトラブルについて解決法を教えてください。
  • 紙詰まりしたbrotherdcp-j4220nのディスクレバーの位置がわからず困っています。どのように解決すればいいですか?
  • brotherdcp-j4220nの紙詰まりトラブルを解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まり

■製品名を記入してください。 【 brotherdcp-j4220n        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まりしましたが、ディスクレバーの位置がわからずどうしたらよいでしょうか                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluet       】 無線ラン ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

そういうことでしたか。 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもありますのでご参考までに。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620 【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

hiro3713
質問者

お礼

ご丁寧に、アドバイスいただきありがとうございます。 紙詰まりの紙撤去をまずは試みます!

回答No.1

紙詰まりをし、紙詰まりを解消したが、「ディスクレバーが開いています」の表示がでて戻し方がわからない という理解で宜しいでしょうか? 2:20あたりが参考になりますでしょうか? http://sblog.brother.co.jp/weblog/2016/02/post-fa0c.html 【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/

hiro3713
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 少し、質問の意味が違っていたようで失礼致しました。奥に紙が詰まってしまったためどうするか 考え中です。