- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「印刷できません50」表示 紙詰まりが確認できない)
【MFC J1500N】印刷できません50 紙詰まりが確認できない
このQ&Aのポイント
- 印刷できません50のエラー表示がでます。指示手順に従って確認しても紙が詰まっている様子がありません。紙つまりが確認できず、電源を入れ直しても同じ症状が続きます。何か他の原因があるのでしょうか?
- 使用しているパソコンのOSはWindows10です。接続はUSBケーブルを使用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
- 【MFC J1500N】で印刷する際に「印刷できません50」というエラーが表示されますが、紙詰まりが確認できません。指示手順に従って確認しても問題はありません。電源の再起動なども試しましたが、依然としてエラーが続きます。他に考えられる原因は何でしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- spica09
- ベストアンサー率32% (112/346)
回答No.2
エンコーダーの清掃をしてみてください。 私はそれで直りました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
印刷できません 50 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。 電源プラグを抜き一晩以上置いた状態で復旧したケースが稀にありますのでご参考程度に。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/