- ベストアンサー
印刷トラブルを解決!用紙詰まりの原因とは
- ブラザー製のMFC-J7100CDWで印刷中に用紙詰まりエラーが表示され、印刷ができないトラブルが発生しました。
- インク交換後に突如として現れた用紙詰まりエラーについて、目視では詰まりが確認できず、環境はWindows 11、無線LANで接続しています。
- ひかり回線を使用しているため、ネットワーク接続が影響している可能性も考えられます。トラブルの詳細を特定する必要があります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ブラザー機の紙詰まり時に表示されるメッセージには、 いくつかの段階があります(発生場所、給紙装置、繰り返しの有無など) 質問文からは状況が見えないので、 まずは機内残存異物の確認を正しく行って見ることかと。 オンラインユーザーズガイド 製品の前面の用紙詰まり https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-041EA39E-3F33-4203-8713-59FA30A625A1_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in 製品の背面の用紙詰まり https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-DE4854E8-3E55-4CF5-A50F-176B97CF4D85_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in について、初回に発生した場所に限らず、 いったんすべての箇所を点検してみてください。 繰り返し発生しているようだと機械が判断した場合、 紙片を取り除く https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-1F5AAD3A-6EA9-4C9B-A100-A774BE6907CC_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in により、専用の堅めのシートをカラ通しして、紙片を押し出すような措置がアナウンスされます まずはこれらを適切に行って、回復するか確認してください。 現時点では、インクの交換と直接的な因果関係を見る段階では無いように思われます。
その他の回答 (2)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4486/11071)
ビジネスモデルの使用経験無しですが コンセントを抜きRAMメモリの記憶の放電を待てばエラーメッセージも消えます 設定や電話番号などは消えません 家庭用では10分程度 コンセントを挿し直しウォーミングアップでエラーが再発する場合は駆動系の故障かも知れません たまたま駆動系の故障とインク交換が重なっただけかも?
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15543/29869)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw こちらですね。 【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10195 に該当しないか?確認するとか。
お礼