• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothマウスが接続できません)

Bluetoothマウスが接続できない!接続方法を解説

111919の回答

  • 111919
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こちらのサイトを参考にして頂ければと思います。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7045

関連するQ&A

  • マウス-Bluetooth接続での使用ができません

    ■内容:マウス-Bluetooth接続での使用ができない ■構成:マウス-M-TM10BBK     アダプタ- LBT-UAN05C2/N     PC-WINDOWS10 ■症状:Bluetooth設定、ペアリング接続まで完了後     「セットアップが不完全」メッセージがでて使用までいたらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスが反応しません

    Bluetoothが設定されていないWin10パソコンにUSBアダプタ「LBT-UAN05C2」を接続してソフトもインストールして、マウス「M-XGL10BB」をペアリングしてみたのですが、マウスが反応しません。何か方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothアダプタとマウスが接続できない

    Bluetooth非対応のWindows10パソコンに、USBアダプタを接続し ワイヤレスマウスをペアリングしようとしていますが 説明書通りにソフトウェアをインストールし、アダプタを接続しても 説明書に書いてある「自動的にドライバが適用」がされず、 ペアリングするための画面を開くこともできません。 デバイスマネージャー上に、Bluetooth USBの表示はされており デスクトップ上にも、Bluetoothのアイコンは作成されましたが ダブルクリックしても、反応がありません。 アクションセンターで「Bluetoothをオンにする」を ダブルクリックしても、「Bluetoothを起動します」という メッセージは出ますが、その後何も起こりません。 各機種などは以下のとおりです。 USBアダプタ:LBT-UAN05C1 Bluetoothマウス:M-XGM10BBBK/EC OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2でペアリングできるマウス

    Bluetooth USBアダプタ LBT-UAN05C2でペアリングできるマウスのメーカー、型番を教えて下さい。 LBT-UAN05C2を購入したのですが、iBuffalo製のマウスとペアリングできません。 ペアリングの実績のあるマウスのメーカー名などを教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスが反応しません

    以前下記の質問をさせていただきました Bluetoothが設定されていないWin10パソコンにUSBアダプタ「LBT-UAN05C2」を接続してソフトもインストールして、マウス「M-XGL10BB」をペアリングしてみたのですが、マウスが反応しません。何か方法はありませんか。 その時に下記の回答をいただき実行してみたのですが、 何度トライしてもディバイス名のM-XGL10BBが表示されません。 Bluetooth4.0デバイスマネージャーでペアリングまで行われた後に ワイヤレスマウス M-XGL10BBと接続して使用するためには 接続したいデバイスM-XGL10BBをダブルクリックし、ハイライトをさせ、緑色の帯にデバイス名が表示されたら接続をクリックします。 接続のボタンの表示が”接続解除”となりマウスが機能するようになれば接続完了。までおこなわれました? 別の方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードとBluetoothアダプタとの接続

    エレコム製キーボード TK-FBM112とBluetoothアダプタLBT-UAN05C2を接続したいのですが、うまくできません。 行ったこと 文書番号6076に従いドライバーをインストールし、デバイスの検索を行ってもデバイスが認識されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetooth機器の同時接続・動作について

    LBT-UAN05C2をWindows10のデスクトップPCで使用しています。 Bluetoothキーボード、マウス、イヤホン/ヘッドホンを同時に繋ぐとブツブツと音声が切れて聞き取れません。キーボードかマウスをOFFにすると安定します。 LBT-UAN05C2が接続可能な機器は「Bluetooth 1.2~3.0までの機器及びBluetooth Ver.4.0/LE対応の機器」となっていますし、クラシックBluetooth機器でもペアリングした1台のパソコン/スマートフォンと最大7台同時利用できるとの記事があるので問題なく使用できるのものと思っていましたが、同時に動作させることができるのは2台までなのでしょうか? 音声を聞きながらキーボードとマウスの操作・作業ができないとなると非常に不便なので対処法があれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothアダプターマウス接続不可

    ・Bluetoothアダプター ELECOM LBT-UAN05C2/N(新品) ・マウス ELECOM M-XGL 10BB(1か月位使用) ・PC 富士通LIFEBOOK AH77/G(古いが正常に稼働) ・OS WIN10 HOME 1909 以上の環境で、マウスが接続できません。 PCの状況 ・通知領域にはBluetoothのアイコン表示あり ・設定ーデバイスでは、ELECOM Bluetoothのアイコンが表示されているが、「Bluetoothが無効です」と表示あり ・デバイスマネージャーには、Bluetooth USBの表示あり ・ヒューマンインターフェースデバイスには、USB入力デバイスが表示されている(有線マウスと思われる) 以上の状況でマウスが接続できません。ちなみに、他のPC(Bluetooth内蔵)では接続できます。 マウス切り替えPC1で使用。マウス切り替えPC2で上記の状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothイヤホンにノイズ入る・途切れる。

    BluetoothUSBアダプターLBT-UAN05C1を装着・設定しマウス/キーボード/イヤホンとペアリング完了し正常に作動したが、Bluetoothイヤホンにノイズ入るようになりました。ザーザー・ブチッと常に音がしてしまいます。キーボードをUSB接続にしたところだいぶ改善し30秒くらいに1、2回位の発生になりました。マウス操作との関連はないようですマウスを動かしても特に変化はありませんでした。BluetoothUSBアダプターはLBT-UAN05C1を使用 PCのOSはwin10homeでマウスはエレコム製M-XGL10BBBUでキーボードはエレコム製TK-FBP044BKです。イヤホンはSudio/ETTです。相性でしょうか?何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothマウスのカーソルが動かない

    (1)起動時にカーソルが動かなくなりました。 (2)設定のBLUETOOTH機器のbluetoothマウスに「ドライバーエラー」の表示が出ていました。 (3)再ペアリングを試みましたが、デバイスの検出でbluetoothマウスが検出されませんでした。 (4)デバイスマネージャーでbluetoothの電源管理の「電源節約」をオフにしました。  ⓹再ペアリングを試みましたが、デバイスの検出でbluetoothマウスが検出されませんでした。  (4)マウスの電源スィッチをオンにしたまま電池の抜き差しをしたらbluetoothアイコンが消えました。 以上のとうりですが、どうしたらこのトラブルが解決できるか出来るか教えて下さい。 ELECOM M-BT19BB BLUETOOTH マウス ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。