• ベストアンサー

通勤 女性 セーター 種類 ・ボーダー柄の服

一般的には、私服通勤の会社で、女性(事務職)は、セーターは、ハイゲージでなくても、構わないですか? また、ボーダー柄でも、控えめな色なら、構わないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17742/29628)
回答No.1

こんにちは ボーダーはカジュアル感が強いです。 ラインが太ければ太いほど、カジュアルっぽくなります。 お仕事の内容によっては構わないと思います。 余りゆったりとしたニットは 業種によってはオフィス向きではなかったりしますので ハイゲージまではいかなくても、 オフィスに相応しいものであれば大丈夫だと思います。

Y37
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひざ上まであるボーダー柄セーターのあわせ方

    初売りで黒と灰色のボーダーのセーターを買ったのですが、どういう服に合わせればいいのかいまいち分かりません。 できれば、ジーンズに合わせたいと思っているのですが、薄めの記事なので、今の時期に着ようと思うとまだ寒そうだし、何よりも問題なのは丈がひざより少し上まであるんです。 アドバイスお願いします。

  • ボーダーのセーター

    高校生の男です。 この前、水色と黒のボーダーのセーターを買ったのですが、どのようなパンツを合わせればいいのかわかりません。 教えてください

  • 通勤服(セーターやシャツ等トップスの数)

    私服通勤で、会社へ着ていくセーターやシャツ(トップス)は、3・4枚あれば充分ですか? 乾燥機や除湿機はあります

  • ボーダー柄

    女性でボーダー柄の服を着ている人が多いですが 合わせやすいのでしょうか? 横縞だと太く見えませんか?

  • ボーダーセーターの着方

    昨日、黒と白のボーダーセーターを買いました。 その中に着る用として黒のタートルネックを買ったんですけど、 胸のところがすごく開いてるので、中の黒の範囲が広くておかしい感じがします・・。 普通に、冬用なのですが中に何を着ればいいのかわかりません・・・。 胸のところの開き具合は、胸が丁度隠れるくらいです。 胸元は結構開いています。 色や形で何かいいものがあれば教えてください!!

  • 赤&黒のボーダーセーター

    新しく赤と黒のボーダーのセーターを買ったのですが、首周りが大きく開きすぎていました。 何か下に着ようと思うのですが、どのようなものを着ればいいのか分かりません。 どのような色・カタチのもの着たらオシャレに見えるでしょうか。 セーターは、けっこう薄めで、それほど大きくない赤と黒のボーダー、丈は短めで、首周りはVネックです。 (あまりたくさん服を持っていないので、色々な意見をいただけると嬉しいです)

  • 私服の会社(事務職・女性)のシャツ

    私服の会社(事務職・女性)で、地味な色のドット柄やチェック柄のシャツを着ていくのは、問題ないですか? 硬すぎず、ユルすぎない会社です。

  • 会社へ着ていくセーター

    以下の画像のセーターを私服通勤の会社(事務職)へ着ていくのは、問題ないと思いますか?

  • ボーダー模様のセーターの編み方

    棒針を使って、子供用のボーダー模様(横縞)のセーターを編もうと思ってます。 本を見て大体編み方は理解しているんですが、色を変える際の糸処理について、正しいやり方がわかりません。 一旦終わった色の毛糸は、いちいちカットして端処理をし、またその色が出てくるときに再度つなぎなおすのが良いのですか?それともカットせずに残しておき、縦に糸を引っ張り、また色がでてきたらその糸を使うの方が良いですか? ちなみに作ろうと考えているのは、6段(約2cm)×3色パターンのボーダーです。同じ色は12段(約4cm)飛んでからでてくることになります。 どちらの方法にせよ、色を変える部分は身頃の端の部分で、後から閉じる時にその糸処理部分が邪魔にならないのかなと心配してます。 アドバイス宜しくお願いします!

  • ボーダー柄の長袖Tシャツ持ってる?

    写真のような白黒のボーダー柄の長袖Tシャツって持っていて着る事ってありますか? 誰かが言ってましたが女性がこのようなボーダー柄のTシャツを着るのってモテないファッションらしいです。 たしかにちょっとみすぼらしさを感じちゃいます。 1、持っててよく着ている。 2、持ってないがほしい。 3、以前はよく着ていた。 4、その他。

専門家に質問してみよう