• ベストアンサー

バスケット ゴ――――ル‼

サッカー競技でシュートが決まることを、ゴールと言いますが、 バスケットボール協議でもシュートが決まることを、ゴールと言いますか? スポーツ無知なので教えてください。

• gesui3
  • お礼率99% (5589/5597)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になったのでYouTubeで確認してみました。 「ゴール!」とは言ってませんね。 「3ポイント、決めた!」「○○(選手名)、決めた!」とかですね。 競ってる試合ならば「来たー!」とか言うのでしょうね。 あなたも気になるなら私の様に確認すればと思います。

gesui3
質問者

お礼

ありがとう。 私もYouTubeで見たら、誰もゴールと言っていないので、質問しました。