• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷が出来なくなった)

カラー印刷ができない!Windows11でのトラブル

このQ&Aのポイント
  • Windows11に更新した後、MFC-J6583CDWでのカラー印刷ができなくなった。モノクロ印刷は問題なくできるが、カラー印刷ができない状況。
  • カラー印刷トラブルの解決を試み、プリンタドライバーを削除して再インストールしたが、問題は解決しなかった。
  • 質問者はWindows11を使用し、MFC-J6583CDWを無線LANで接続している。関連するソフトやアプリについては不明。

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1158/3035)
回答No.2

Win11には印刷関係の不具合がいくつかあったので、最新でないならWindowsUpdateで最新版に更新することをお薦めします。 あと、プリンタドライバはプリンタ付属のものではなく、Win11用を下記からダウンロードされましたか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

b1005
質問者

お礼

初期選択されているwin10用をインストールしていました。 win11用という言葉を見て、ハッとして、インストールし直したところ問題解決しました。 ありがとうございました。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く) ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

関連するQ&A

専門家に質問してみよう