• 締切済み

別のコンピュータでのログインを承認

フェイスブックにログインしようとしたら、 表題のようなメッセージが出てしまいました。 私が持っているのはスマートフォンくらいです。 どうやって承認すればいいのですか。 ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

補足ありがとうございます。 ようやく、前後関係が理解できました。 いろんなアクションを起こしたがために、あらゆる方向からの不正アクセスを疑われてしまっている状況かもしれませんね。 海外とのやり取りの際はレスポンスが本当に悪いのでそういうものだと割り切って考えるようにするしかないんですよね、残念ですが…。 お役に立てず申し訳ございませんが解決することをお祈り申し上げます。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。 審査まち、というところでしょうかね。。 よくわかりませんが、他の方でお詳しい方がいらっしゃればまたコメントお願いいたします。

回答No.4

えーと…まだFacebookへの登録は完了していないってことで良いのでしょうか? 初期登録の際の二段階認証登録でつまづいている状態という理解でよろしいのでしょうか? でしたら、Facebookの審査回答を待つしかないかと思われます。 外資系ですのでユーザーに対して親身に寄り添うサポートは期待できません。気長に待ってみてはいかがでしょうか?

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。 もともと、フェイスブックに登録があります。おそらくの話ですが、スマホでログインしていたのに、パソコンでもログインして、なおかつ登録名を変更したりいろんなところをいじろうとしたから改めて菜にかしら確認を求められたのかも…? 外資って、質問してもメールとか来ないしよくわかりません。。

回答No.3

一度、スマホでFacebookにログイン後、2段階認証の設定確認をしてみてはいかがでしょうか? ありえないとは思いますが、2段階認証の際の電話番号が乗っ取られた電話番号になっていたり…。 https://tsunaseka.jp/3540

ayumcom
質問者

お礼

有難うございます。 何度も同じことをフェイスブックから聞かれます。 そもそも、本人確認てすぐにできるものではなく、 何日もかかるのでしょうか。 まだ審査中なのに、私としては、まだ認証されてないから 申請しないと、と思って何度も同じこと(認証コード入力、動画撮影)を要求されては繰り返し?なのかと思ったのですが違いますかね・・・? 何日かかります、とか審査中です、とか何の表示も出ないので、こちらとしては、ただ求められるままに本人確認を しているだけなのですが・・・。

回答No.2

なるほど、 スマホの番号を登録していれば PCで2段界認証の際にスマホに メッセージが送信されてくるのですが、 それがないということですか? 登録したスマホの電話番号なり その他の情報が間違っているのでは無いでしょうか? あるいは、PC操作の際に手元にスマホがないとか? ・・それは無いですかね・・

ayumcom
質問者

お礼

有難うございます。 スマートフォンで認証しようと思い、 メールアドレスに認証コードも送られてきます。 しかし、何度も何度も同じことの繰り返しです。 ①メールアドレスを入力 ②動画を撮影 ③本人確認書類をアップデート ①、②を何度も繰り返している状態です。 何で同じことを求められているのか理解ができません。

回答No.1

スマホも実はコンピュータですよ。 別のスマホでFaceBookを使用していたか、 貴殿のスマホ情報がFaceBookから見て、 別の端末と認識されただけの事象だと思います。 承認の仕方は、OKを押すか、あるいはSMSに通知された 数字を入力するか、色々あると思いますが、 素直にスマホ画面を見ていれば解決できると思います。

ayumcom
質問者

補足

有難うございます。 上記のメッセージが出てきたのは、PCです。 そこで、スマホで承認することになるとは思いますが、 どうすれば、スマホからPCを承認するのか?が分からないです。