スキャナーの範囲を指定してスキャンできるプリンタはありますか?

このQ&Aのポイント
  • お困りの方には、スキャナーの範囲を指定してスキャンできるプリンタがあります。
  • お使いの環境に応じて、パソコンやスマートフォンと接続して使用することができます。
  • 関連するソフトやアプリも利用することができるため、便利に利用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーの範囲を指定してスキャンできるプリンタは

■製品名を記入してください。 【        】 DCP-J4225N ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナーの範囲を指定してスキャンできるプリンタはありますか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ラベルPOP        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.6

原稿サイズの設定でスキャン範囲の種類は選べます。 トリミングのできるスキャナー付きプリンターならご希望が叶います。

• habataki6
回答No.5

範囲は意図的に指定できません、読み取りたい原稿の位置 だけ、置く事になります、範囲というのは画像処理のソフ トウエアーで処理するのが一般的です、つまり後からテキ ストに置き換えて文章で読めるようにするにしても、完全 には自動ではできません、画像処理ソフトで切り取るのが 一般的です。

• okok456
回答No.4

>スキャナーの範囲を指定してスキャン? スキャンする原稿の一部だけスキャンなら DCP-J4225N付属ソフトControlCenterで可能なようです。 参考URL ControlCenter4 Homeモードで、スキャンした画像を編集する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4225na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-77DC0F78-6302-4FD3-A733-E4BF0C35DEDC_41 5編集 画像の外側の部分を取り除きます。編集ボタンをクリックして、必要な部分を残して、不要な外側の部分を切り取ります。 他の機種のControlCenter4 Homeモードの説明が親切なようです。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ads2000/doc/html/ug/chapter3_2.html#BDFGIJIJ

• tetsumyi
回答No.3

スキャナーの範囲を指定してスキャンするってどうやって指定範囲を正確に指定するのか、資料の置き方で変わったりするので難しいでしょう。 必要な部分を折り曲げて用紙の大きさを指定すればできますが、折り曲げしたくないでしょうし面倒です。 通常はスキャンした後に範囲を指定してトリミングしますが、この方法で何か問題があるのでしょうか。

• merrysun
回答No.2

範囲指定で部分スキャンに対応――インクジェットプリンタ「プリビオ」の新モデル18機種 https://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1308/26/news110.html この辺りでしょうか

回答No.1

開始位置と終了位置を指定してスキャンするプリンターですか? 昔、スキャナーでは存在したような記憶ですが… 今のプリンターはサイズを指定してまずスキャン。 取り込んだものをトリミングして形式を指定して保存といった具合かと思います。 解像度がものすごく高いものをスキャナしようとしているのであれば開始位置と終了位置を指定してスキャンする必要があると思いますが、その場合はフラットベットスキャナーを使用するしかないのではないでしょうか…。