宅配便の注意書きシールを貼るなら?

このQ&Aのポイント
  • 宅配便の注意書きシールは、様々な種類があります。取扱注意やワレモノ、天地無用、精密機器、水濡れ注意など、荷物の取扱いや保管方法などを示すものです。
  • 現代では、ハラスメントやストレスが社会問題となっています。そんな中、注意書きシールを人に貼ることで、個々のニーズに合わせた配慮ができ、人間関係の改善に繋がるのではないかと考えられます。
  • 自身や有名人、知人に貼る注意書きシールとして、オリジナルで面白いものを考えることも可能です。例えば、「温水洋一」には「水濡れ注意」や、「売れない芸人」には「下積み抜けたい」といった具体的な注意書きが考えられます。このようなユニークなシールは、コミュニケーションにも一役買い、笑いや共感を生み出すこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅配便の注意書きシールを人に貼るなら

取扱注意、ワレモノ(ガラスビンセトモノ)、天地無用、精密機器、下積み厳禁(上にモノをのせないで)、ナマモノ、配達日指定、水濡れ注意、折り曲げ厳禁、要冷蔵などなど、宅配便というのはぞんざいな扱いをされないように、各種注意書きシールが貼られていますね。 だったら、各種ハラスメントが叫ばれる現代、人にもその人に合わせた注意書きシールを貼ったら、要らぬストレスや摩擦を生まずに人間関係が良くなるのではないかと思いました。 ご自身にはどんな注意書きシールを貼りたいですか?また、有名人や知人に貼るとしたらどんな注意書きシールを貼りますか?オリジナルの面白いやつ大歓迎! (例) 「水濡れ注意」・・・・温水洋一   「下積み抜けたい」・・売れない芸人   「心折り曲げ厳禁」・・私

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.5

mikasaさん、こんにちは。 『安倍元首相』 = 「要冷凍」 『岸田総理』  = 「ワレモノ注意」 底が 『枝野元代表』 = 「ナマモノ」   賞味期限切れ 『二世議員』  = 「下積み厳禁」  おまけ 『故鈴木その子氏』 = 「直射日光注意」  と、まあこんなもんで。  今週は土日とも仕事ですぅ。チャンピオンズ、どうしよう。。。  オミクロンが流行る前に2年ぶりに競馬場に行ってみようかと。12月最終週チケット取れますかねえ。。。それ以前に、そこまで流行らないといいんですが。  

mikasa1905
質問者

お礼

31192525さん、こんにちは。 >『安倍元首相』 = 「要冷凍」 モリカケと桜を冷凍したつもりかもしれませんね。 >『岸田総理』  = 「ワレモノ注意」 底が あはは、なるほど。就任してしばらくしましたが評価はどうなんでしょ。 >『枝野元代表』 = 「ナマモノ」   賞味期限切れ そうかもしれませんねぇ。 >『二世議員』  = 「下積み厳禁」 二世どころじゃない四世議員の小泉進次郎さんは、 以前は人気があったけど内容の無い話ばかりしていてまさしく「ワレモノ注意 底が」ですね笑 >『故鈴木その子氏』 = 「直射日光注意」 それでいて、パーソナル照明必須でしたね。あんなオモシロ芸能人、今はいませんねぇ。 >今週は土日とも仕事ですぅ。チャンピオンズ、どうしよう。。。 >オミクロンが流行る前に2年ぶりに競馬場に行ってみようかと。12月最終週チケット取れますかねえ。。。それ以前に、そこまで流行らないといいんですが。 競馬の話はわからんで〜す!chachaさんにしてください♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.13

褒めるの厳禁 褒められると恥ずかしくなって却って失敗しやすくなるんですよね。 あ、でも叱られると落ち込んで効率が下がるんですが

mikasa1905
質問者

お礼

>褒めるの厳禁 >褒められると恥ずかしくなって却って失敗しやすくなるんですよね。 >あ、でも叱られると落ち込んで効率が下がるんですが わかります。過大な評価はしないで、ほどよく認めてくれればいいんですよね。 私は「圧力厳禁」です。プレッシャーかけられるといい仕事ができないんですよねぇ。 ご回答ありがとうございました。

• haiji2021
回答No.12

みかささんこんばんは☆ 私はこの画像の感じかな。私を怒らせたら最後ですから。。。オホホ(^◇^;) 後は日光厳禁ですね、日焼けしたくないので。私、テレワークで在宅勤務になってから、ずーっとスッピンでパソコンに向かっていたら、パソコンからも紫外線が出ていると知ってショックΣ(・ω・ノ)ノ! それ以来、家の中でもずっと日焼け止め塗ってます(^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

ハイジさんこんにちは♪ >私はこの画像の感じかな。私を怒らせたら最後ですから。。。オホホ(^◇^;) 多分職場の方たちは、ハイジさんに貼られてるそのシールが見えてると思いますよ?笑 >パソコンからも紫外線が出ていると知ってショックΣ(・ω・ノ)ノ! それ以来、家の中でもずっと日焼け止め塗ってます(^_^;) 太陽光に比べたらほぼゼロと言えるほど微弱だと思いますけどね〜。だってプラスチックの洗濯ばさみとかは屋外で使ってると傷んで壊れるけど、屋内で使ってるのは大丈夫でしょ?ブルーライトカットなんかも最近じゃ意味無いって言うし。昔は携帯電話の電磁波でガンになるとか言ってましたもんね笑 ご回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.11

全員に「天地無用」。何だかんだ言って、それなりに上下はあるんだから、注意してね、って思うことがありますので。

mikasa1905
質問者

お礼

>全員に「天地無用」。何だかんだ言って、それなりに上下はあるんだから、注意してね、って思うことがありますので。 なるほど、フワちゃんに貼りたいところですが、彼女は裏ではものすごい気遣いしてる礼儀正しい人だそうですね。 ご回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.10

mikasa1905さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >取扱注意、ワレモノ(ガラスビンセトモノ)、天地無用、精密機器、下積み厳禁(上にモノをのせないで)、ナマモノ、配達日指定、水濡れ注意、折り曲げ厳禁、要冷蔵などなど、宅配便というのはぞんざいな扱いをされないように、各種注意書きシールが貼られていますね。 はい。 私もお世話になっています。 >だったら、各種ハラスメントが叫ばれる現代、人にもその人に合わせた注意書きシールを貼ったら、要らぬストレスや摩擦を生まずに人間関係が良くなるのではないかと思いました。 それは素晴らしいお考えですね。 確かにそうだと思います。 >ご自身にはどんな注意書きシールを貼りたいですか?また、有名人や知人に貼るとしたらどんな注意書きシールを貼りますか?オリジナルの面白いやつ大歓迎! そうですね~。 んじゃ私は~。 『直射日光注意。』にします。 実は私は吸血鬼なので、直射日光が苦手なのです。 ・・・・・というのはもちろんウソですけど、日焼けしたくないので直射日光は浴びたくないです。 なのでこれを選びました。 あと、このアンカテにちょこちょこ出てくる某ケダモノ(=おびひろ)には。 『要冷蔵』でお願いします。 ・・・・ヘッタクソでセンスもないくせに、休みともなるとギャンブル三昧で。 その負けた分を私にせびってくるとんでもないクズなので。(1度でもやるとつけあがるんで、1度たりとも貸したりとかはしていません。) 「いいかげん頭冷やしたら?」という意味です。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんにちは。 >『直射日光注意。』にします。 >実は私は吸血鬼なので、直射日光が苦手なのです。 犬歯ですもんね。あれ?削っちゃったんでしたっけ? 多少は日光を浴びないとビタミンなんちゃらが生成されないそうですけど、女性は日焼けするほど浴びない方がいいでしょうね。美肌を保ってください♪ >『要冷蔵』でお願いします。 >・・・・ヘッタクソでセンスもないくせに、休みともなるとギャンブル三昧で。 >その負けた分を私にせびってくるとんでもないクズなので。(1度でもやるとつけあがるんで、1度たりとも貸したりとかはしていません。) >「いいかげん頭冷やしたら?」という意味です。 なんでそんな人と今でも付き合いがあるのかがわからんのですけど、「かけるの禁止」シール貼ってやってください笑 ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.8

三笠さん、こんばんは。 中国の観光バスのフロントガラスに、「水漏れ注意」のラベルを貼ります。 数年前にツアーで中国に行った時、観光中に雨が降ったらバスの天上からポトロポトリと雨水が落ちてきました。 もう少し降ったら車内で傘を差そうかと思いました。

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは。 >数年前にツアーで中国に行った時、観光中に雨が降ったらバスの天上からポトロポトリと雨水が落ちてきました。 >もう少し降ったら車内で傘を差そうかと思いました。 それは貴重な体験をされましたね〜!傘させば面白かったのに♪ 私は昔、セミオープンカーに乗っていて、普段は屋根を乗せていたのですが、パッキンが傷んでいて雨が降るたびポタポタでした・・・ ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.7

とりあえず思いついたものでは、 ナマモノ・・・アキラ100% 直射日光注意・・小峠

mikasa1905
質問者

お礼

>ナマモノ・・・アキラ100% 現場では横から丸見えだそうですからね。 私はいまだにあの芸が生放送で許されていることが理解できないです。 >直射日光注意・・小峠 この人はジワジワ実力を認められて、いつの間にか一定のポジションにまで登りましたね〜。当初は汚れ芸人ぽかったのが、まさに「陽の当たる芸人」に。笑 ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.6

私…下積み厳禁(マウントやめてください) 私の家族…口先注意(適当なこと言わないでください) 家の近所…作り話連発(鵜呑みにしたら大変です)

mikasa1905
質問者

お礼

>私…下積み厳禁(マウントやめてください) なるほど、だったら「上乗り厳禁」でしょうか。 マウントって言葉もかなり出回りましたね。昔はそうゆうやつ多かったけど表現する言葉が無かった。言葉って面白いですね。 >私の家族…口先注意(適当なこと言わないでください) ご家族に高田純次さんでもいるんでしょうか?笑 >家の近所…作り話連発(鵜呑みにしたら大変です) 注意しないとご近所トラブルの元になってしまいそうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

m社長お邪魔します 私⇒取り扱い注意 職場のいけ好かんMさん⇒腐りかけ注意・ナマモノ

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんにちは〜。 >私⇒取り扱い注意 取り扱いむずかしそうに思いませんけど? 意外とナイーブ?それとも危険物?笑 >職場のいけ好かんMさん⇒腐りかけ注意・ナマモノ 賞味期限切れ大特価のシール貼っときましょう笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

主人・・・取扱注意 娘・・・・下積み厳禁 私・・・・精密機器 孫・・・・配達日指定

mikasa1905
質問者

お礼

>主人・・・取扱注意 >娘・・・・下積み厳禁 >私・・・・精密機器 >孫・・・・配達日指定 ご主人はなるほど。娘さんは下積みの努力ができないとか?精密機器は壊れやすいということでしょうか。孫の配達日指定、なるほど嬉しい配達日ですね笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私だったらそうですね、コロナ禍というのもあるけれど、「(心の)ソーシャルディスタンスをお願いします」ですかね。

mikasa1905
質問者

お礼

>「(心の)ソーシャルディスタンスをお願いします」ですかね。 なるほど、嫌な人とはそう願いたいですね。 でも相手が美女だったら、ソーシャルダンスをお願いしたいもんです笑 ご回答ありがとうございました。