-PR-
解決済み

県庁所在地の質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99491
  • 閲覧数195
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (24/110)

小学校の頃から社会のテストでショッチュウ訊かれた県庁所在地。
いろんな県名が出題されましたが、

東京都の都庁所在地は?

というのだけは見たことありません。
この場合どう答えるべきなのでしょうか。
まさか「新宿区」?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (27/77)

ここのHPのレス302,303を見てみてください。
このことが話題になっています。
お礼コメント
mani

お礼率 21% (24/110)

御回答ありがとうございました。

サイトを飛び回り、一応謎が解けました。
でも東京だけ「新宿区二丁目」なんて長ったらしいのも
ちょっとマヌケですね。
投稿日時 - 2001-07-05 08:34:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

前にも同様の質問がありました。
かなり詳しい答えがされていますよ。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

東京都では「東京都庁の位置を定める条例」により、東京都新宿区西新宿二丁目と定めている。
のだそうです