キーボードのプリントスクリーンボタンがおせない

このQ&Aのポイント
  • TK-FDP099TBKのワイヤレスキーボードで、PrtScr(プリントスクリーン)ボタンが押せない問題が発生しています。
  • FnキーでPrtScrボタンが押せるように表示されていますが、Fnボタンを押しても機能せず、通常のデリートボタンの機能しか動作しません。
  • 問題はOSがWIN10であることに関連している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードのプリントスクリーンボタンがおせない

TK-FDP099TBKのワイヤレスキーボードですが, PrtScr ボタンが青色のFnキーで押せるように表示されているのですが,Fnボタンで押しても機能せず,主表示(白色)のデリートボタン機能しか動作しません。(OSはWIN10)) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

押せないのではなくて、押しても反応しないですよね? 単独で押酢のではなくて、同時押しです。F4+PrinScren  

回答No.4

動作モードはwindowsモードになっておりますでしょうか? また、常駐ソフトが邪魔をしている可能性はありませんか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fdp099t/tk-fdp099t_v3.pdf

• hiro_1116
回答No.3

スクリーンショットはクリップボードに保存されていませんか? wordなどで貼付操作してみて下さい。

• bardfish
回答No.2

Windows10だとPrintScreen意外にもスクリーンショットをとる方法があります。 https://pajoca.com/fix-screenshot-trouble/ WinキーとShiftキーとSキーを一緒に押すとデスクトップ全体、ノウスカーソルの下のウィンドウのみ、マウスで指定した矩形領域と選んでスクショをとることが出来ます。 リンク先はそれが出来ないときの対処方法を使用回したページですが、設定方法もわかるかもしれません。 私はこの方法を知ってからはPrintScreenは使ってません。

• emsuja
回答No.1

Fn キーを「押しながら」 PrtScr キーを押していますか?