• 締切済み

惨め。女からのアプローチで失恋。

約一ヶ月ほど前に、職場の好きな3歳年下の男性を仕事終わりのご飯にLINEで誘って、未読2日後からの代替日の提案なしに断られてしまいました。 彼は他部署ですが仕事で関わる機会も多く、私は一年以上前から片思いしていました。このまま何の進展もなく心に秘めたままではしんどいと思い、会って話したいという気持ちをストレートに書いて誘ってしまいました。 それだけに断られたことへのショックが大きく、涙が止まらなかったです。 職場では仕事と割り切って今までと変わりなく、なるべく明るく接するようにしていますが… 私と彼は帰りの方面が同じなので、電車のホームで鉢合わせすることがあります。今までは彼をホームで見かけたら話しかけていたのですが、気まずいのと話しかけても迷惑なんだと思ってしまい、目が合っても逸らして見て見ぬふりをしてしまうようになりました。相手もそれに気付いていますが、こちらの様子を伺いながらも、話しかけてはこないです。 しかしなぜか私が誘って以降、今までよりも仕事中の彼の態度が優しくて、元々寡黙気味な人なのですが、自分から話題を振ってきたり質問してきたり、多弁になりました。 話す時も触れ合えそうなくらい距離が近くなりました。 断った罪悪感からか、私の好意を知り、からかっているんでしょうか? 正直私は100%脈なしと諦めているし、彼の迷惑になるのも嫌なので、思いを消すために極力彼を見たり接したりしないようにしているのですが、こんな行動をとられるととても辛くなってしまいます。 誘わなくても後悔しただろうけど、やっぱり誘わなければよかったと後悔しています。 好きな気持ちが大きくて行動に移してしまったこと。同じ職場なのに軽率だったなと反省もしています。 20代後半で恋愛経験がほとんどなく、初めて男の人を自分から誘っただけに、私にはやっぱり魅力がないんだなとすっかり自信喪失してしまいました。それに男の人は若くて可愛い女性が好きですよね。自然の摂理だから仕方ないと思います。 女から誘って断られるなんてよっぽどですよね、すごく惨めです。 普段こんな卑屈な自分を誰にも見せられないので感情のまま、ネガティブなことを書き連ねてしまい、すみません。 彼の誘った後の行動の意味、これからの女性としての磨き方について(もう20代後半ですが)アドバイス頂けましたら嬉しいです。 今はネガティブな気持ちでいっぱいですが、これから前を向いた行動をとりたいです。

  • s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

回答No.2

自分からいって撃沈したのはあなたの財産になります。 男性でいうと男子学生の気持ちになっているんだよ、今の貴女は。 前進です。世の中の女性は受け身ばっかりです。そこで動けるなんてそれだけでも凄いのです。恋は実らなかったかもしれませんが、確実に糧になります。その為には諦めない事です。また出会いはあります。そしたら今のショックは和らいでいますよ。今の貴女は男子高校生の苦しみと同じなんですから。これが常に受け身女では見られない景色です。告白の結果より行動出来た事が素晴らしい収穫ですよ。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

撃沈した経験年令が遅かっただけですよ・・・・ まぁ年代の違いもあるでしょう。私らの頃はそれ10代で経験します。 確率問題ですが、初めは1~3/100程度。これが経験により50/100になり、80/100になります。 女性は特に周りや、他人からどう思われているか?を重大な事として気にしますが、そればかりに拘ると、自分の磨きや、反省が出来なくなります。次ぎにいけなくなります。落ち込んでばかりが続きます。 それはそれ!もう撃沈したならいいじゃないですか? しっかりボディーも磨きイイ女になる事です。 酒でも呑んで忘れましょう!

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直るには

    3ヵ月付き合っていた彼女から「新しい仕事が始まり、恋愛との両立が出来ないと思う。気持ちがついていかない。」という理由で別れを切り出されました。 お互い初めての彼氏・彼女だったのでどうしてよいかわからず、彼女の気持ちをそのまま受け止めて、自分の気持ちを言えないまま別れてしまいました。 正直、「考える時間が欲しい」などと言っておけばよかったという後悔と、こんなに人は急に変わるものなのかという思いで、胸が痛いです。 この気持ちから立ち直るには、どうしたらよいのでしょうか? 今はただ後悔ばかりです…。

  • 失恋から立ち直れない

    私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • 失恋

    3年付き合った彼に振られました。 しつこくすがり、彼にとって絶対に許せないこともしてしまいました。 さみしいという理由で振られたので、すがって愛を伝えるしかないと思いましたし、許せないことも彼が怒るだろうと覚悟したうえでの行動だったので後悔はしていません。やらずに後悔よりやって後悔したいので。 しかし、それらの行動によって、別れても楽しい良い思い出だった、今でも嫌いではないと言ってくれていた彼が、お前のことは人として嫌いなんだよ、良い思い出どころか悪い思い出だ、絶縁すると言いました。最後の最後に、今は無理だけど時間がたてばよい思い出になるんじゃないと言っていましたが。 後悔はしていませんが、しなければ彼の中で良い思い出としてきれいに終われたのかなという気持ちも否定できません。謝罪はしました。彼は怒ると感情のままに走って、あとで後悔する人だということは3年間でわかっています。 特に男性に聞きたいです。嫌な別れ方をした関係は、どんなに付き合っている期間が長くても楽しくても、悪い思い出のままでしょうか。3年が無駄になる気がして怖いです。私にとってはどんなに酷いことを言われようと良い思い出です。 女性に聞きたいです。失恋からどうに立ち直りましたか?結婚しようと思っていた相手で、振られたのは初めての経験なんです。もう人を好きになれない気がします。あの時はつらかったけど今は幸せ!などの、これからに希望がもてる経験を聞かせてください。

  • 失恋後すぐの出会い、尻軽女?

    二週間ほど前、一年間つき合っていた彼と別れてしまいました。 もともとお互いにドライで、会ったりやりとりしたりする頻度は少なかったけれど、喧嘩をしたこともなく仲良くしていました。ですがついこの前、メールで突然別れを告げられてしまいました。私がいつも遠慮がちなため疲れた、とのことでしたが、会っていないし電話にも出てもらえず、直接話し合っていないので本当のところは何が理由だったのかは良く分かりません。 初めての彼氏で、私は最後まで彼のことが好きだったので、諦められない気持ちやきちんと話し合いできなかったという後悔があり、またあまりにも突然のことだったので深く傷ついています。今も彼を好きだという気持ちは消えていません。 そんなやりとりがあった次の日、外を歩いていたら男の人に道を聞かれて、偶然私の行き先と同じ方向だったので、一緒に歩いて案内することになりました。その人とは初対面でしたが、おしゃべりをしているうちに気が合うというか盛り上がって、今度一緒に食事をしようという話にまでなり、日程も決まりました。私は今の時点でその人を恋愛対象としては見ていませんが、これから仲良くしていくことになったとしたら、そういう仲になってしまうかも、という可能性も否定できません。 失恋したばかりのこのタイミングで、初対面の異性からの食事の誘いをすんなり受けてしまったことを気にしています。別れた彼のことをまだ引きずっている状態で、こんな行動をするのはいけないことでしょうか。自分でも、失恋した反動で投げやりになっているという気はしています。 恥ずかしながら、もともと男性との交流は無いに等しいので、異性とどこかに出かける、という今の状況は私の中では一大事であり、困惑しています。 それから、私のとっている行動は俗に言う「尻軽女」の部類なのでしょうか。そんな気がして、友達にも相談できずにいます。 拙い文章で申し訳ありませんが、少し自己嫌悪に陥っているので意見を聞かせて下さい。

  • 失恋しました。復縁したいです…

    長文です。 すごく辛いです…。職場で知り合い、社内恋愛で1年ちょっとお付き合いし、つい最近失恋しました。別れを切り出したのは彼でした。原因は私が職場で嫉妬しすぎてしまい、他の女性と仕事の伝達事項などを話すだけでも「何を話してたの??」など彼の行動を考えすぎて、"他の子を好きになったらどうしよう"と思いすぎて、彼から「(私)にはまだ気持ちは残ってるけど、これから先一緒に居てもマイナスな未来しか想像できない」と言われ別れました。 何度もそのことでお付き合いしている最中に喧嘩になることもありました。私がなかなか変わることができず、"あまり話さないで"など、彼にわがままを言ってばかりで、彼はその時に「ごめんね。気を付けるね」と気遣ってくれていたのにそんな彼に甘えて疲れさせてしまいました。そのお別れした翌々日、仕事は仕事だとちゃんと切り替えて変わるのでやり直してほしいと伝え、やり直すことができました。 それから今までの信用をちょっとでも取り戻せるなら…と自分なりに頑張り、切り替えました。ですが、一週間ぐらい経って「すごく変わってくれたのは人は変われるって思っって嬉しかったよ。でもやっぱり未来にマイナスなのしか見えない。優しくしてあげられない」と言われ、私は「時間をかけてマイナスの考えがちょっとでもプラスに変わるかもしれない」と引き止めましたが一度彼の気持ちが折れてしまっている、気持ちはあるけど私の事を考える気持ちの余裕がないので戻れないとのことでした…。本当に好きで好きで仕方なくて、復縁をしたいと毎日考えてます。ですがまだ最後のお別れをして一週間ぐらいしか経ってないので彼を想うなら気持ちをこらえ、見守らないといけないんだろうか…とかお付き合いしている時に彼の気持ちにもっと向き合ってたら…と後悔ばかりです…毎日苦しくて泣いてばかりです。誰かアドバイス下さい。誹謗中傷は今は受け止められないです…わがままでごめんなさい↓長文にお付き合い下さりありがとうございます。

  • 避けられるのがこわくてアプローチできません

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 27歳女失恋。。モタモタしてたら取られました。。

    こんにちは。 一ヶ月前に友人を介して知り合った人のことが気になっていました。 彼は20代後半で、初めて会った前日もコンパに行ったり彼女がいない人でした。 初めて会った一週間後に友人と含んで3人で食事をしました(食事は彼が友人に頼んだようでした。) その時は、お酒好きな男はどう思うか(彼はお酒好き)とか、好きなタイプとか、やたら私のことを褒めてくれたりして、彼がトイレに行っている間に、友人から「今気になる人はいない・・?」とかも聞かれて、もしかして私に気があるのかな・・・?って勘違いしてしまうほどでした。 それを気に、さらに彼のことが気になっていた私ですが、彼が恋愛に対しては受身と言ってたので、私から行動を起こさないといけないと思っていた(私も超受身)のですが、つい昨日、共通の友人と食事をする機会があったので、おもいきって「○○さんてどんな人?」って聞いてみました。 そうすると、「え!?なんで?気になるの??」って言われたのですがその後に「○○さん彼女いるからね~」っとあっさりお言葉が。。 私は絶句しました。ただの私の勘違いだったのか、、とむなしくなりました。。 私は出会ってもっと積極的になってればうまくいっていたのかもしれないと思うとくやしくて、多分、私がモタモタしてる間に、積極的な女の子のほうに行ってしまっのかな・・・って思うと後悔が残ります。。 消極的な男性は、消極的な女性と積極的な女性がいた場合、安全圏で積極的な女性のほうに行ってしまうのでしょうか? 私は単に彼と縁がなかったのですね・・・。。。

  • 自分の行動が良く分からない

    質問と言うより聞いて欲しいのですが。。。 私は少し前まで東京にいました。 とある夢に破れ、仕事を辞め。自分がこれから何をしていいのか分からなくなり 全てに判断が出来ず流れに流れて実家に帰って来ました。 その後、仕事をしなければと焦り、目標もない今、何の仕事をしたいのかも分からず 内定をもらっては断って後悔したり。 自分には何も出来ないような、毎日目が覚めないように祈ったり、 早く働かなきゃと焦ったり、笑うこともなくなって、実家に帰って来た自分にも親に甘えてるようで情けなくなって、気分が高まると何でも出来る気になったり。 自分は何も出来ないと思ったりで落ち込んだり。 自分の発言と行動が良く分からず 大事な決断力がなくなってしまいました。 元々は行動力もあり、誰がなんと言おうと前向きに自分の目標に向かって突き進んで来たのですが 自分じゃないみたいです。 焦って受けた仕事も受かって断って後悔してまた焦って断った職場にまた面接お願いしたりと。。。 訳が分かりませんよね。 色んな人に迷惑を掛けてます。 今なんでこの会社で働いてるのかまた後悔してます。 なんだか自分が分からないです。 仕事も辞めたいです。 がまた迷惑を掛けてしまうし、ダメ人間ですね。 私は頭おかしいんですかね?

  • 失恋。

    こんばんわ。20代半ば女性です。一年近く前に別れた彼氏が忘れられません。 結婚まで秒読みで、家を借りたり親に紹介したり…そんな矢先、別れてしまいました。彼の言動が原因で私からふって、半年近くよりをもどしたいと言ってくれたのに、私は気持ちに整理がつけられませんでした。結局私が結婚の決意をしたころに、丁度相手に彼女ができてしまい、まさにすれ違いでした。 死ぬほど後悔して、うつ病になって、最近やっと彼を応援してあげなきゃと思えるようになりました。微熱や動悸などの、うつ病の症状も和らいで冷静になってきました。でも、二度と恋をすることもないと確信できるし、本当に大切だったなぁと思って未だに涙が出ます。前より冷静に、死んでしまえたらいいなと願ってしまいます。 自分が危ういです。彼にはたまにメールをして友達のふりをしています。自分から別れて自業自得で、きちんと別れた原因だってありました。でも、こんな気持ちになるなんて自分でもどうしていいか解りません。 転職して職場の男性で優しくしてくれる方がいて、その人の支えで死なずにすんだくらいですが、既婚者なのでこのままよりかかるわけにもいきません。 余りに自分が危ういので、誰でもいいから今の自分の気持ちを埋めてくれる人がいたらいいのかと思い、合コンにも行きましたが、気に入ってもらえてもなんにも思いません。 自分磨きとか、一人でも頑張ろうとか何度も考えましたが、本当に寂しくて悲しくて、彼を傷つけた後悔も相まって、壊れそうです。皆さんは失恋からどうやって立ち直りましたか?家族は私の幸せを信じて疑わないのですが、私は一人で彼を思って生きていってもいいのでしょうか。 変な質問ですみません、何かアドバイスをください。

  • アプローチしてもいいでしょうか?

    こんにちは。私は既婚者で30代後半の主婦です。子供が1人居ます。最近、主人以外に好きな人が出来てしまい悩んでいます。しかもその相手は10歳ぐらい年下(たぶんですが)で、週1回配達に来る宅配のお兄さんです。もう2~3年程前から顔は知っていたのですが、ちょっとカッコいいな~ぐらいで、特に意識はしていませんでした。が、最近よく顔を合わす事が多くなり(留守がちでしたが在宅が増えて)、だんだんと「好き」と意識してしまうようになりました。こんな風に人を好きになるのは高校生の頃からありませんでした。 今は、少しでも若くてキレイな奥様に見られたくて、女らしい格好をしたり、香水をつけたり、色々と用事を作って話す機会を増やしたりしていますが、たぶん彼は私の気持ちに気付いていないと思います。 このまま何も言わないまま過ごして誰にも気付かれないままこの気持ちを終わりにするのが辛いです。 こんな状況での私からのアプローチは迷惑でしょうか? 今度のバレンタインに、携帯とメアドを添えて差し入れ程度の物を渡そうかと考えているのですが、変に思われないかと悩んでいます。 主人も子供もいるのに、不謹慎極まりないのは承知しています。私、いったい何をしたいんだろう・・・と。でもでも、自分の気持ちに気付いて欲しいのです。こんなアプローチをしても軽蔑されてしまうでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。