• 締切済み

惨め。女からのアプローチで失恋。

約一ヶ月ほど前に、職場の好きな3歳年下の男性を仕事終わりのご飯にLINEで誘って、未読2日後からの代替日の提案なしに断られてしまいました。 彼は他部署ですが仕事で関わる機会も多く、私は一年以上前から片思いしていました。このまま何の進展もなく心に秘めたままではしんどいと思い、会って話したいという気持ちをストレートに書いて誘ってしまいました。 それだけに断られたことへのショックが大きく、涙が止まらなかったです。 職場では仕事と割り切って今までと変わりなく、なるべく明るく接するようにしていますが… 私と彼は帰りの方面が同じなので、電車のホームで鉢合わせすることがあります。今までは彼をホームで見かけたら話しかけていたのですが、気まずいのと話しかけても迷惑なんだと思ってしまい、目が合っても逸らして見て見ぬふりをしてしまうようになりました。相手もそれに気付いていますが、こちらの様子を伺いながらも、話しかけてはこないです。 しかしなぜか私が誘って以降、今までよりも仕事中の彼の態度が優しくて、元々寡黙気味な人なのですが、自分から話題を振ってきたり質問してきたり、多弁になりました。 話す時も触れ合えそうなくらい距離が近くなりました。 断った罪悪感からか、私の好意を知り、からかっているんでしょうか? 正直私は100%脈なしと諦めているし、彼の迷惑になるのも嫌なので、思いを消すために極力彼を見たり接したりしないようにしているのですが、こんな行動をとられるととても辛くなってしまいます。 誘わなくても後悔しただろうけど、やっぱり誘わなければよかったと後悔しています。 好きな気持ちが大きくて行動に移してしまったこと。同じ職場なのに軽率だったなと反省もしています。 20代後半で恋愛経験がほとんどなく、初めて男の人を自分から誘っただけに、私にはやっぱり魅力がないんだなとすっかり自信喪失してしまいました。それに男の人は若くて可愛い女性が好きですよね。自然の摂理だから仕方ないと思います。 女から誘って断られるなんてよっぽどですよね、すごく惨めです。 普段こんな卑屈な自分を誰にも見せられないので感情のまま、ネガティブなことを書き連ねてしまい、すみません。 彼の誘った後の行動の意味、これからの女性としての磨き方について(もう20代後半ですが)アドバイス頂けましたら嬉しいです。 今はネガティブな気持ちでいっぱいですが、これから前を向いた行動をとりたいです。

• s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

回答No.2

自分からいって撃沈したのはあなたの財産になります。 男性でいうと男子学生の気持ちになっているんだよ、今の貴女は。 前進です。世の中の女性は受け身ばっかりです。そこで動けるなんてそれだけでも凄いのです。恋は実らなかったかもしれませんが、確実に糧になります。その為には諦めない事です。また出会いはあります。そしたら今のショックは和らいでいますよ。今の貴女は男子高校生の苦しみと同じなんですから。これが常に受け身女では見られない景色です。告白の結果より行動出来た事が素晴らしい収穫ですよ。

• KZ1105A1
回答No.1

撃沈した経験年令が遅かっただけですよ・・・・ まぁ年代の違いもあるでしょう。私らの頃はそれ10代で経験します。 確率問題ですが、初めは1~3/100程度。これが経験により50/100になり、80/100になります。 女性は特に周りや、他人からどう思われているか?を重大な事として気にしますが、そればかりに拘ると、自分の磨きや、反省が出来なくなります。次ぎにいけなくなります。落ち込んでばかりが続きます。 それはそれ!もう撃沈したならいいじゃないですか? しっかりボディーも磨きイイ女になる事です。 酒でも呑んで忘れましょう!