• 締切済み

アプローチしてもいいでしょうか?

こんにちは。私は既婚者で30代後半の主婦です。子供が1人居ます。最近、主人以外に好きな人が出来てしまい悩んでいます。しかもその相手は10歳ぐらい年下(たぶんですが)で、週1回配達に来る宅配のお兄さんです。もう2~3年程前から顔は知っていたのですが、ちょっとカッコいいな~ぐらいで、特に意識はしていませんでした。が、最近よく顔を合わす事が多くなり(留守がちでしたが在宅が増えて)、だんだんと「好き」と意識してしまうようになりました。こんな風に人を好きになるのは高校生の頃からありませんでした。 今は、少しでも若くてキレイな奥様に見られたくて、女らしい格好をしたり、香水をつけたり、色々と用事を作って話す機会を増やしたりしていますが、たぶん彼は私の気持ちに気付いていないと思います。 このまま何も言わないまま過ごして誰にも気付かれないままこの気持ちを終わりにするのが辛いです。 こんな状況での私からのアプローチは迷惑でしょうか? 今度のバレンタインに、携帯とメアドを添えて差し入れ程度の物を渡そうかと考えているのですが、変に思われないかと悩んでいます。 主人も子供もいるのに、不謹慎極まりないのは承知しています。私、いったい何をしたいんだろう・・・と。でもでも、自分の気持ちに気付いて欲しいのです。こんなアプローチをしても軽蔑されてしまうでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

noname#108648
noname#108648

みんなの回答

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

相手20代後半、あなた30代後半ですか。 現実的に考えてください。彼にとってあなたはオバさんです。 そしてただのお客さんです。 あなたより、彼のほうが気の毒です。

  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

30代既婚男です。 ときめく気持ちは抑えるのは大変だと思いますが、ご自分がおなかを痛めて生んだお子様のことを今一度考えてください。 自分の母親がまだ未成年の自分を置いて、宅配屋のにーちゃんと浮気していたらどう思いますか??エスカレートしてしまう前に心の中に留めておくべきだと思います。 母親として、お子様が社会に出るまでは、恋愛モードではなく、子育てモードにスイッチを入れておくべきだと考えます。 もとい、それは父親も同じです。

  • aka-ryu
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

いやー浮気ってこうやって始まるんすね(゜∇゜) 高校生以来ですか!それは良かったですね\(^ー^)/ 御主人やお子さんに伝えてみてはどうでしょうか? 私好きな人出来ちゃった♪ と。 お子さんどうすんのー? アナタがお子さんだったらどう思うー? 落ち着いて、韓流スターだと思って憧れだけにしましょう( ̄・・ ̄) ごめんなさい、お願いします 夫やお子さんを忘れないで下さい。

関連するQ&A

  • アプローチされていることを周りに話しますか?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に言うべきではないと思います。 未練や期待を残してしまい、気持ちの整理ができませんでした。 相手は勝手だなと思います。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 職場の同僚たちがアプローチを知っていて、「がんばってね」なんて言われて、 面白おかしくみんなに話していたのかなんて思うと腹が立ちます。 アプローチされていることを周りに話すべきではないと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、腹が立ってしまいます。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。

  • アプローチの仕方。

    こんばんわ。 私は18歳女子です。 生まれてこのかた一度も付き合ったことなどないし、あまり恋をしたことがないのですが 最近になってようやくちょっと「彼氏ほしいなー」などと思うようになってきました。 高校3年間を女子高で過ごし、ほとんど異性との接触がないまま過ごした為 ちょっと気になる人がいてもなにもできません。 というか何をしていいのやら・・・。 どうやってアプローチしたらいいのでしょうか? 全く話したことないような人なんですよね。今ちょっと気になる人は。 いきなり話したらなんかおかしいし・・・。 きっかけがないんですよね~。 恋愛って、やはり受身じゃなにもできませんよね? よほどかわいいorかっこいい人なら待ってるだけでよさそうですが 私は全然だめだめなので・・・。(-_-;) アプローチできません~。

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 気になっている子が、彼氏と別れたらしい!

    共通の友だちに、こっそり教えてもらいました。 その気になっている子とは、以前(学生時代)意識はしあっていましたが、 結局つきあうことにはなりませんでした。 今ではその子とは、飲み会で顔を合わす程度。 たまに電話やメールなどする、友だちの関係です。 彼女のことが好きなので、アプローチをかけるつもりです。 不謹慎だとは思いますが、これはチャンスだと思っています。 彼女の今の心境を考えると、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 特に女性の気持ちを聞かせていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか?

    アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか? 好意を持っている人からアプローチらしき誘いを受けました。 しかしそれまで親しい友人関係のようだったのに、急に異性として対応され、いくら好意を持っていた相手とはいえ正直戸惑って、そっけない対応をしてしまっています。 そのたびに相手は私の気持ちを察してか、距離をとりながらもアプローチをしてくれていました。 でも、相手は上司ということでまわりの目もあり、素直に応えられません。 もし、いまの私の立場の人が好意を持っている上司とお互い相思相愛で付き合い始め、噂になり、彼の社内での立場を落としてしまうようなことがあったら、 それは彼女としてあるまじき行為と思っているからです。 そんなこともあり、最近は相手から意識はされつつも、軽い挨拶だけの関係になりました。 自分が選んだ道とはいえ、正直もったいないことをしたと後悔しています。 アドバイスがあったら何でもよろしいので、いただけると嬉しいです。

  • 振られた相手へのアプローチがわかりません。

    振られた相手へのアプローチがわかりません。 私は33才の男で既婚者なのですが、 昨年5才つ下の会社の同僚の女性が好きになってしまいました。 きっかけは、飲みに行った際に女性のほうからアプローチでした。 その後、一ヶ月ほど肉体関係はないのですが、 キスだけの関係が続きました。 その後、女性から関係を続けるのはよくない、と言われ友達関係に もどりました。(相談したり、仲間同士で飲みに行ったり) しかし、なかなか好きという気持ちが消えず、離婚を決め 好きだという気持ちを伝えました。 彼女からは、男としては見れない、同じ悩み(離婚問題)があるから 相談にのっただけ、もう連絡するの止めると言われてしまいました。 正直、会社の同僚ということもあり、顔も頻繁に合わせるためか なかなか気持ちの整理が付かず、できれば付き合いたいと思っています。 しかし、昨年の状況からあまりにも彼女の気持ちが変わってしまって 非常に戸惑っています。 女性の気持ちは変わり易いものなのでしょうか? それとも、その期間は成り行きだったのでしょうか? このまま引くべきなのか、チャンスがあるものなのかも 判断できない状態です。 大人なのに中学生みたいな悩みなのですが、よろしくお願いします。

  • アプローチに対する反応

    好きでも嫌いでもなかった人からやたらと視線を感じたり、近くに寄ってくる機会が増える などした場合、どんな反応をしますか? 仕事場の同僚から(私が)名前と顔くらいしか知らない人が好意を持ってくれていると 聞きましたが、本人は私がその話を聞いたことは知らないそうです。 というか、本人からは「話すなよ」といわれたけど、同僚が酒の席で口をすべらせてしまった という状況です。次の日の朝に同僚から「今は聞かなかったことにしてくれ(笑)」といわれたので、 私は全く知らないことになっています。 私は顔と名前しか知らないのにどんなきっかけで好意を持ってくれたのか不思議で仕方ないのと、 視線を合わせるなどすると今の時点ではこちらに気があるように捉えられたらと思うとちょっと 困るので気付いてないフリをしています。 ただ、最近それも通じない・・・のか? 気付かぬフリをしているとアプローチらしきものがますます強くなってきて、これって 気付いてほしいということと捉えてもよいのでしょうか? でも、好きでもないのにこちらも視線を送るのっておかしくないですか? 私は恋愛はどちらかというと奥手な方なので、アプローチをガンガンかけるときの気持ちが よくわからないのです・・・よろしくお願いします。

  • アプローチ方法

    最近気になる女性ができました。男友達と好きな娘へのアプローチ方法について話題になり話してたのですが、皆好きな娘と接するときは態度を変えたりしてるとのことです。 僕は好きな娘も友達も接する態度は変えてませんでした。それを言ったら驚かれました。 好きな娘に対しては特別感を出すようにしてると言ってました。 僕としては頻繁に連絡とったり二人での食事とかを誘うことが特別感だと思っていましたが、それはその人のキャラによると指摘されました。 友人曰く『お前は女性からもあまり警戒心をもたれず、気軽く話されるタイプなので男として意識されてない可能性がある。そういうタイプから誘われても「私のこと好きなのかな?」とは、思われにくい。だから、いざ告白しても相手の気持ちが追い付いてなくて断られるぞ』と、言われました。確かにそんな経験があります。。。 その特別感とはどう出せばいいのか? 友人の助言では『君といると楽しい!とか、服のセンス良いね!とか、何回かデートできたらいきなり手を繋げ!何か色々あるだろ!』と、言われました。 ここまで僕のことを分かってくれてる友達を持てて本当に感謝しました。 長くなりましたが、皆様が好きな娘に意識してもらいたいから、その女性に対して特別感とか、好きなことをやんわりアプローチする時はどのようにしてますか? 何回かデートできたとしても、いきなり手を繋ぐとかハードル高そうですけど。。。 よろしくお願いいたします!

  • やはり離婚したほうがいいのでしょうか(長文です)

    1月に主人から「好きな人ができた」と言われました。 最初は冗談だと思い気にかけていなかったのですが、頻繁に朝帰りをしたり、金遣いが荒くなりました。 びっくりした私は、それから何度も話し合い、彼女と会わないで欲しいと頼みましたが、主人は「彼女のことが好きなので会えないと死んでしまう。でも子供に対する責任もあるから今すぐ離婚は考えていない」と言いました。 私は、精神的におかしくなり精神科に通院するようになり、5月には主人の親に相談したところ、朝帰りはなくなり、使うお金も以前のようになりました。 たぶん、彼女とは続いているのだろうとは思いましたが、自立するためにと始めた仕事と新しい趣味にも慣れてきて、しばらくは気持ちも落ち着いていたのです。 ところが先月、主人がネット通販で買ったらしい香水が宅配便で家に送られてきたのです。 子供も、香水は女の人が使うものだと知っていて「誰にあげるの?もしかしてお母さん?」と無邪気に聞いていましたが、返事は「友達だよ。」 たぶん、彼女へのプレゼントなのでしょう。それにしても、自宅に届けさせるなんて、なんて無神経な男なのでしょう。 落ち着きかけていた心が一瞬でこわれました。 そして先週末、朝帰りしました・・・・ 最近では会話がないので、どこで誰と何をしていたのか聞くこともありませんが、とてもいやな気持ちです。 主人は子供には普通に接していますが、その光景を見ながら「こんな男が父親でいいの?」と心の中で叫んでいます。 簡単には決められませんが、こんな男とは、やはり離婚したほうがいいのでしょうか。 長々と書き、まとまりのない文章ですみませんでした。

  • 10才年下へのアプローチ?

      好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。