父の連絡がこない

このQ&Aのポイント
  • 父の連絡がまったくない状況で、質問者は大量の買い物とその商品の転売によって借金を作り、返済ができずにいる。
  • 弁護士からの連絡もあり、質問者は離婚した父親に頼る最後の手段を選んでいる。
  • しかし、父親からの連絡はなかなかなく、質問者はイライラしている。
回答を見る
  • 締切済み

父の連絡がこない。

アプリで大量買いをしてその商品を売っては別の物を購入していました。それをしたせいで、14万も使ってしまい今まだ返せなく5ヶ月が過ぎました。9月からハガキが来たり、ついには弁護士までもハガキが来て、さすがにやばく親には言えず、(言ったらいえを追い出されるため)離婚した父に最後の手段で必死に頼みました。 その連絡をしたのが、9月18日で必死に頼んだら貸してくれることになりました。もちろん働いて返す約束です。 ですが、1ヶ月たったのに未だに貸して貰えなくて……ちょこちょこは連絡はきてます。最初の電話の時には『今から借りてくるから待ってろ』と言われその日か、明日かな。と待っていました。 しかし、9月30日の連絡には、『今日は金借りに回れないから弁護士に連絡して一週間待って貰えないか聞いて』と言われたので、弁護士に事情を話して待って貰えることとなりました。 しかし、その一週間たったのに振込はされてなく、また連絡したら次は18日まで待って。次に言われたのが、もう少し待って。 私はいつまで待てばいいのでしょうか。さすがに限界です。大変なのはわかります。 しかし、ホントに貸してくれるのかなと疑問であります。 こんなに待たせて、長引かせて……ハガキはどんどん来ています。焦ってます。 もう少し待っててとはいつまでですか?今日で四日になります。 父は再婚して二十歳の息子がいます。 この質問からまたさせていただきます。これから、2ヶ月以上たち未だに振り込みがありません。 なので私はつい切れてしまい『もう我慢の限界です。はっきりしてほしい。姉には事情は話してあるから私ではなく姉と話して。私には連絡しないでいい。これから先も。でも、貸せるなら貸して欲しい、お願いします。』と送りました。 それからも、姉から父の話を聞くと、連絡はないと言われました。凄いイライラしています。あんだけ期待させといてなんなの?と怒りがおさまらなくて…… もう父から2ヶ月以上連絡ないということは無理と言う意味ですか?それともまだ待つべきでしょうか……

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

小中学生にとって14万は大金でしょうけど、普通そのくらいの蓄えはあるでしょ。 銀行行ってチョチョっと下ろすだけですよ。 それがされないってことは、貸す気が無いってことですよ。

20205030211
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

当てにするのは止めましょう。 あなたのようなバカにお金貸しても返ってくる見込みはないでしょう。 返ってこないカネを貸すような聖人を探したほうがいいんじゃないでしょうか。

20205030211
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

父から2ヶ月以上連絡ないということは、父をあてに出来ないということである。 どうしてもというなら、確実に返済するって証拠 = 公正証書(期限・利子・遅延時の設定・給料差し押さえ等を盛り込む)で借用書を作るならどうか?と、父に相談させてもらうくらいかな。 その種類の借用書を作成すれば、父親じゃなくても、余裕がある友人知人が貸してくれる可能性はある。公正証書で作ったら、債権者は言い逃れできないので。

20205030211
質問者

お礼

やはり無理と言う事なんですよね……それも借りる前に話しました。しかし、とにかく働けしか言われませんでした。 私には友達がいません。家族しかいないくて。借りるのは無理です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いつまで待つべきですか?

    私はアプリで大量買いをしてその商品を売っては別の物を購入していました。それをしたせいで、14万も使ってしまい今まだ返せなく5ヶ月が過ぎました。9月からハガキが来たり、ついには弁護士までもハガキが来て、さすがにやばく親には言えず、(言ったらいえを追い出されるため)離婚した父に最後の手段で必死に頼みました。 その連絡をしたのが、9月18日で必死に頼んだら貸してくれることになりました。もちろん働いて返す約束です。 ですが、1ヶ月たったのに未だに貸して貰えなくて……ちょこちょこは連絡はきてます。最初の電話の時には『今から借りてくるから待ってろ』と言われその日か、明日かな。と待っていました。 しかし、9月30日の連絡には、『今日は金借りに回れないから弁護士に連絡して一週間待って貰えないか聞いて』と言われたので、弁護士に事情を話して待って貰えることとなりました。 しかし、その一週間たったのに振込はされてなく、また連絡したら次は18日まで待って。次に言われたのが、もう少し待って。 私はいつまで待てばいいのでしょうか。さすがに限界です。大変なのはわかります。 しかし、ホントに貸してくれるのかなと疑問であります。 こんなに待たせて、長引かせて……ハガキはどんどん来ています。焦ってます。 もう少し待っててとはいつまでですか?今日で四日になります。 父は再婚して二十歳の息子がいます。

  • 離婚した父にお金を借りようとしました。

    ネット通販で、14万ほど使ってしまい父に頼んだら『考えとく、とにかく働け。それから話せ』と言われました。 後払いできるシステムで、それまでに働いて返せるだろうと思ってましたが後を引いてしまい延ばし延ばしにしてしまい、それが4ヶ月続き、ついには弁護士に渡ってしまい一度連絡しましたが、『一括じゃないと無理。』と言われてしまい、それは無理だ……とずっと連絡を見なかったことにしていましたがピンク色のハガキが来てしまい明日までに払わないと裁判所になります。と言われてしまい焦って、離婚した父に頼んだら上に書いたことを言われ『今まではみんなが助けてくれたんだからなんとか払えたんだろう?感謝しろ』と厳しく言われました。初めてこんな厳しく言われ少しショックでした。私、見捨てられた……?と考えてしまい涙が止まらなくなりました。 期待した私も悪いです。しかし、あまりにもひどいと感じました。母親にだけは言いたくなかったのですが言わなくては行けなくなってしまい……私の母はヒステリックな怒りで怒鳴り散らし、『あんたなんか産まなきゃよかった!』『自殺したいなら手伝うよ?』とか平気でいう親なので、また言われると思うと苦痛で避けてました。 これが初めてではく、過去に三回くらい離婚した父に三万ほど借りていました。姉にも二万借りたりと。でも、もうみんなは『知らない』『母親に言えよ』と言われました。 離婚した父は、家庭があります。二十歳の子がいると聞いたことがあります。 明日までの期間で払わないとホントに裁判になりますか?差し押さえになりますとも書いてあります。 怖いです。 父に『お前は、働いてないのか?』と聞かれましたが、その時に『働いてないんだ』と言いました。 たぶん、私は病気かはわかりませんが、働けない事がわからないんだと思います。当たり前です。私がまた幼稚園のときにはもう離婚していました。 今から働いても間に合いそうにないため一旦借りたいのですが、また連絡するべきなんでしょうか…?

  • もし父が亡くなったら誰に連絡するか

    母は認知症、父は寝たきりで入院中。弟とは仲たがいして、連絡はすべて弁護士にやって貰っています。 両親は親せき付き合いが苦手で、あまり積極的に冠婚葬祭に参加しませんでした。本人の希望もあり、直葬の予定です。 私は父の後見人です(登記済み)。同じ市内に住んでいます。 もし父が亡くなった場合、誰に連絡するべきでしょうか? 弟…職場は他県。休暇が取れるとすぐ旅行に出る。携帯無。留守電も聞きません。 弁護士は平日のみしか連絡がつきません。 父の兄弟とその子供…動けるのは叔母(父の妹)のみ。車いすの伯母は葬儀には出られない。 本家には、父の甥っ子家族がいる。 母と母の兄弟…母は弟に知らせない限り、施設を出られない状態。母の兄弟を父は嫌っているので、知らせなくてよいと言う。どうするか弟に任せるつもり。私からは連絡しない。 私の夫と子供…夫は鬱病で自分の事で手一杯な状態。父の見舞いも拒否。体調が悪ければ、葬儀の出席も期待できない。子供は未成年の学生。葬式の話をしたら、怖いから出席したくないと言われた。 夫の両親…冠婚葬祭大好き夫婦。何でも派手にやりたがる。口だけ出して金は出さない典型的なタイプ。直葬にすると言ったら、大反対確実。文句は言うが、高齢のため葬儀は出席しない確立大。 今は、市の火葬場がフル稼働状態で、普通でも3~4日待たされます。その間葬儀屋さんに父を預かってもらって(簡単な祭壇は作ってくれます。最新式の保管庫の様な箱に寝かされます)、都合がつく人だけ最期のお別れをそこでして貰うという事でいいでしょうか? もし弟が海外で帰国が1週間後の場合、火葬してしまったら恨まれるでしょうか? 両親の葬式は簡単にする事は、数年前に2人で合意しています。 今まで何度か危篤状態になったので、葬儀屋さんを決めて相談にのって貰っています。最悪、火葬場に同行する人間が私だけになる場合があります。それってやはり異様でしょうか?

  • 父が不倫をしている

    中学1年生の女です。 4人家族(父、母、姉、私) で父と母は2年前の夏頃から話しもしないほどの喧嘩をしています。喧嘩の理由はお金の問題で私も姉も触れずらい問題でした 一番悪いのは父だと思います。父は家にお金を一円もいれていなく私たちの生活費、学費、食費などは全て母が払っています。 姉は今年大学受験のため予備校に行ったりと詳しくは分かりませんが一ヶ月100万円はなくなっていると思います。ですが母の給料は一ヶ月40万前後でお金が足りないのでおそらく今までためてきたお金を切り崩していっているのだと思います。 それなのにも関わらず父はその事について全く罪悪感があるようには見えず平然と高い物を沢山買っています。父の一ヶ月の給料は15万前後でその15万を詳しくいつ、どんなものに使っているのかつい最近まで知りませんでした。 ですが最近父の財布を興味本位で見てみたところ逆ナンバーと書いてあるスタンプカードが2枚(どちらも別々のお店のカード)があり最初に見たときはスタンプカードには一つ目のカードは3つ、二つ目のカードは1つスタンプが押してあり会社付き合いなのかな、と思いましたがそのつぎの日に一応見てみるとスタンプがその前の日に比べて4つほど増えていて確信してしまいました。 ですが私は父が好きで信じたい気持ちの方が大きかったのでそのつぎの日も見ました。そうしたらまたスタンプが増えていて凄く傷つきました。そのつぎの日からは財布が動いていたからなのかスタンプカードはありませんでした。 そして今日の夜(昨日)その事を5歳上の姉に話しました。 すると滅多に私の前では泣かない姉が泣いてしまい私も泣いてしまいました。 これから父とどう接せれ場いいのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか? 長文すみません

  • 父と母の関係が・・・

    大学1年の男です。 現在、私は大学に通うため実家を離れ一人暮らしをしております。 そして、実家には父(会社員)と母(専業主婦)、姉(会社員)がいます。 先ほど姉からメールがありまして、 「理由が分からないが父と母の仲が悪くなった。父は一緒にご飯を食べず、母は父の分を作らなくなった。」 とのことです。 どうやらこの状態が1週間前から続いているようで、困って連絡したらしいです。 姉いわく、1週間前に二人は1泊2日の旅行に出かけたらしいのですが、時期的に考えてそこでなんかあったのではないかと思うのですが…。 以前はこのようなことはなく、夫婦間の仲は息子から見る限り良好でした。初めてのことだけに、私自身混乱しています。 実家にいない以上、メール、電話でしか連絡が取れません。しかし、「最近どうしたの?」と直に聞くのもどうかと思います。一体どうしたらいいと思いますか?

  • 父が逝ってしまいました。

    教えてください。父が先日亡くなりました。父は姉夫婦と同居しており、留守中ヘルパーさんが発見し警察に運ばれ検死となりました。警察で遺体と対面し情けない思いでした。父の火葬は亡くなった翌々日と早くびっくりしましたが、姉は気が強いので何も言えずの日々です。姉夫婦は、父が売却したマンション資金で家を購入しました。その姉夫婦と同居していました。名義は姉にされてしまったと父は嘆いていました。また昨年姉に勝手に口座操作されたと父は警察を呼んだらしく色々心配はしていましたが話を聞いてあげるだけで助けてあげれず残念です。認知症レベル4の母が私立のホームに入所しており、その入所費は父が年金から支払っていましたので、その母の今後が心配です。遺言書を残さないような性格でない父でしたが、何の連絡もない姉に不信感が募ります。遺族年金となり減額になれば母の入所費用は不足するので、どうすべきか悩んでいます。父は私によく電話で土地があるからそれを頼むと言っていました。調べてみると確かにありましたので、それを売却し母の入所費の足しにしたいと思います。姉の夫、義兄は詐欺罪で執行猶予はつきましたが5年前有罪になっています。義兄は父の遺体を葬儀中カメラ撮影していました。その行為も信じられない思いでした。姉夫婦は倒産する度、父から援助を受け、亡くなった翌日は父の年金口座ら姉が引出し残高0にしていました。父からの土地に関する手紙は残ってますが、弁護士さんに頼むと母に回す資金が残るか心配で、どうすれば良いかわかりません。お時間ある時に、お知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 生き別れの父と連絡を取りたい。

    私が小学生の時に両親が離婚し、その後は一度も父に会っていません。 40年近く会っていないのでが、父も年ですしどこでどうしているのか気になり所在を調べました。母と別れた後一度結婚をしたようですがその方とも離婚をして今は ひとりでアパート住まいだと言うことまでわかりました。 2度ほど手紙を出してみましたが返事はありません。 2月13日が誕生日なのでその日にまた手紙を出してみようと思っていますが、もうやめておいたほうがいいのか悩みます。 もし事情があって連絡を取りたくないのならそっとしておいたほうがいいのかなと。

  • 連絡がきません・・・。

    今日から丁度1週間前に面接を受けました。 その時「結果は1週間以内には連絡できると思う」と言われました。 今日で1週間経ちますが、まだ連絡はきません。 結果が気になって、次の会社を受ける気になりません。 会社に連絡してみるべきでしょうか? 採用を決めた人には「1週間以内には・・・」と言っていても 面接を受けた次の日とか、早くに連絡がくるようなもんなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 弁護士と連絡がとれません..

    私の母親の交通事故の件で、1年以上前からある弁護士に保険会社の対応をお願いしております。 やっと先月になり後遺障害認定が3級の判断がおり、自賠責保険分は振込がありました。 その後、残りの分を保険会社に請求しましょうとなり、私が持っている領収書や今まで掛かった費用一覧を作成し弁護士に渡したところ、保険会社に対する請求書を作成しますとのことでした。 ところが、待てど暮らせど何も連絡がなく、1カ月が過ぎ、こちらから連絡をすると、忙しくて着手が遅れているとのこと。 9/11まで待ってほしいとのことでしたので、待っていましたが本日(9/19)になっても連絡がありません。 メールをしてもなしのつぶて、電話をしても電話中や外出中で折り返しの電話もありません。 今までもたびたび連絡がつかなかったことがありましたが、ここまでなのは初めてです。 こうした場合、どうしたらいいのか困り果てております。 今考えられることは、その弁護士事務所の代表弁護士に電話をし、クレームを入れるのがいいのか?くらいです。 若い弁護士で変な人とは思えませんが、何も連絡がないのは誠意がなさすぎるように思えますが、いかがでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 父と母の離婚

    私は4月から中学生になる6年生です。 3月のはじめのころ、母が父に離婚届を渡しました。 私は、母のことが大好きなので母についていきます。 私は小学校1年生の時から、父のことが大嫌いでした。 父は自分に不愉快なことがあると、どなってくるのです。 それに、友達のお父さんの年齢は45歳くらいなのに 私の父は57歳で会社が倒産し、今は無職です。 そして今日、父と母が話し合って、父が私と姉が成人になるまで 「はんこを押さない」といってきたのです。 父は私と姉は自分のことは好きだとおもっているようです。 私も姉もはやく白黒つけたいと思っているのですが、 どうしたらいいのでしょうか???