父の連絡がこない

このQ&Aのポイント
  • 父の連絡がまったくない状況で、質問者は大量の買い物とその商品の転売によって借金を作り、返済ができずにいる。
  • 弁護士からの連絡もあり、質問者は離婚した父親に頼る最後の手段を選んでいる。
  • しかし、父親からの連絡はなかなかなく、質問者はイライラしている。
回答を見る
  • 締切済み

父の連絡がこない。

アプリで大量買いをしてその商品を売っては別の物を購入していました。それをしたせいで、14万も使ってしまい今まだ返せなく5ヶ月が過ぎました。9月からハガキが来たり、ついには弁護士までもハガキが来て、さすがにやばく親には言えず、(言ったらいえを追い出されるため)離婚した父に最後の手段で必死に頼みました。 その連絡をしたのが、9月18日で必死に頼んだら貸してくれることになりました。もちろん働いて返す約束です。 ですが、1ヶ月たったのに未だに貸して貰えなくて……ちょこちょこは連絡はきてます。最初の電話の時には『今から借りてくるから待ってろ』と言われその日か、明日かな。と待っていました。 しかし、9月30日の連絡には、『今日は金借りに回れないから弁護士に連絡して一週間待って貰えないか聞いて』と言われたので、弁護士に事情を話して待って貰えることとなりました。 しかし、その一週間たったのに振込はされてなく、また連絡したら次は18日まで待って。次に言われたのが、もう少し待って。 私はいつまで待てばいいのでしょうか。さすがに限界です。大変なのはわかります。 しかし、ホントに貸してくれるのかなと疑問であります。 こんなに待たせて、長引かせて……ハガキはどんどん来ています。焦ってます。 もう少し待っててとはいつまでですか?今日で四日になります。 父は再婚して二十歳の息子がいます。 この質問からまたさせていただきます。これから、2ヶ月以上たち未だに振り込みがありません。 なので私はつい切れてしまい『もう我慢の限界です。はっきりしてほしい。姉には事情は話してあるから私ではなく姉と話して。私には連絡しないでいい。これから先も。でも、貸せるなら貸して欲しい、お願いします。』と送りました。 それからも、姉から父の話を聞くと、連絡はないと言われました。凄いイライラしています。あんだけ期待させといてなんなの?と怒りがおさまらなくて…… もう父から2ヶ月以上連絡ないということは無理と言う意味ですか?それともまだ待つべきでしょうか……

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

小中学生にとって14万は大金でしょうけど、普通そのくらいの蓄えはあるでしょ。 銀行行ってチョチョっと下ろすだけですよ。 それがされないってことは、貸す気が無いってことですよ。

20205030211
質問者

お礼

ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.2

当てにするのは止めましょう。 あなたのようなバカにお金貸しても返ってくる見込みはないでしょう。 返ってこないカネを貸すような聖人を探したほうがいいんじゃないでしょうか。

20205030211
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

父から2ヶ月以上連絡ないということは、父をあてに出来ないということである。 どうしてもというなら、確実に返済するって証拠 = 公正証書(期限・利子・遅延時の設定・給料差し押さえ等を盛り込む)で借用書を作るならどうか?と、父に相談させてもらうくらいかな。 その種類の借用書を作成すれば、父親じゃなくても、余裕がある友人知人が貸してくれる可能性はある。公正証書で作ったら、債権者は言い逃れできないので。

20205030211
質問者

お礼

やはり無理と言う事なんですよね……それも借りる前に話しました。しかし、とにかく働けしか言われませんでした。 私には友達がいません。家族しかいないくて。借りるのは無理です。 ありがとうございました。