- 締切済み
頻繁にオフラインになってしまい困っています
- 製品名:MFC-J6710CW 質問内容:頻繁にオフラインになってしまい困っています。本体電源を一度オフにし、再度オンにすると繋がります。
- 環境:Windows10、無線LAN接続(バッファローWCR-1166DS) 電話回線:ひかり回線 関連するソフト・アプリ:なし
- この記事では、ブラザー製品「MFC-J6710CW」を利用している際に頻繁にオフラインになる問題について解決策を提案します。本体電源を一度オフにし、再度オンにすることで接続が復旧する場合があります。Windows10を使用し、無線LAN接続(バッファローWCR-1166DS)を利用している場合、ひかり回線を使用していることが前提です。関連するソフトやアプリは特に必要ありません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、以下ページが参考になりますでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258 【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/ 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw このあたりのプリンタでしょうか? 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 念の為、プリンタの電源を切ってルーターの電源も切って数分してから再度電源を入れ直してみましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013760_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。 それでもダメならルーターとプリンタの設置距離や位置の見直しや https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。