• 締切済み

爪 切る? けずる?

punnpukuの回答

• punnpuku
回答No.13

伸びた爪は切ります。 本当は削った方がいいのも知ってますが、(爪の先端と指先の肉の間に名前忘れましたけど、切らない方が良い部分があるとか言ってた気がします)、削ると削った粉が散らかりますし…って爪切っても飛んで行って散らかりますけど、粉よりは回収しやすいです。 でも、一時期やすりがついてる爪切りが手元になかった時に100均で買ったガラス製の爪やすりも一応持ってはいます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます