• 締切済み

栃木女子刑務の手紙について

姉が以前栃木女子刑務に入っていた時姉と仲良くしていた外国人の受刑者さんと、手紙のやりとりをしたいのですができないのでしょうか? また、その方とは面識はありません。

みんなの回答

noname#252039
noname#252039
回答No.1

おはようございます、どうぞよろしくお願いします。 https://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse37.html まずは法務さんの情報をご紹介させてください。 原則どなたでも手紙の発受ができる。 次は、この情報 https://note.com/sato_seiji/n/n99135f2d6700 こんな人から手紙が来ている。 やり取りを希望するならば、申請しなさい。 のように伝えられるような気がします。 問題もなく、本人が希望するならば 手紙は本人に届き、返事があるかもしれません。 やり取りをしたいのならば、とにかく手紙を出す そして待つ。 手紙のやり取りができるかできないかは ごめんなさい、僕にはわかりません。 くだらない、ご迷惑な回答、失礼しました。