センスの良いお菓子の組み合わせを考えてみました♪w

このQ&Aのポイント
  • おつまみ用にお菓子を3品購入することになった御自身が考えるセンスの良い組み合わせを回答してください。
  • 塩気があるものと甘いチョコ系で組み合わせてみました。西日本だからこそ出来る、食いでのあるカールのダブル!そして、場が盛り上がって突然のポッキーゲームが始まっても対応が可能ですw
  • センスの良いおつまみお菓子の組み合わせにはトータルバランスが重要です。個性あるお菓子を3品選んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

センスの良いお菓子購入選手権!

〈設定〉 今日は仲の良い友達との家飲みパーティー♪ 御自身は、お菓子購入担当大臣に任命され、 近所のスーパーで、おつまみ用にお菓子を3品購入することに・・・ 若い女の子もいるし、センスの良いところを見せつけなくっちゃ♪ 〈質問〉 一品、一品の個性も大事かもしれませんけど・・・ ここは三品のトータルバランスがセンスを問われるところ! 御自身が考える、センスの良いおつまみお菓子の組み合わせを回答願います♪w 例>私なら・・・ ※カール(うすしお) ※カール(チーズ) ※ポッキー(極細) 塩気があるものと、甘いチョコ系で組み合わせてみました♪ 西日本だからこそ出来る、食いでのあるカールのダブル!そして、場が盛り上がって突然のポッキーゲームが始まっても対応が可能ですw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

おつまみ用のお菓子・・・ ・柿の種梅しそ味 ・レーズンチョコ ・じゃがりこ 以上!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おおっ!ナイスバランス! 「じゃがりこ」が何味か気になるところですが、 ここはオーソドックスにサラダ味でしょうかね?w 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.9

chachaさん、こんにちは。 『春駒』  もともとの名は「うまんまら」 馬んマラ これじゃ献上できんと春駒に改名。センスいいでしょ(笑) 『ひよこ』  もともとは福岡県飯塚市の銘菓。今や全国区。子供の頃、首だけ並べてました。センスいいでしょ(笑) 『カステラ』  子供の頃、一棹食ったことが有ります。馬鹿でしょ(笑)  冗談抜きで、この三つ、大好物です。  トリガミの鳥はなんの鳥? ・・・。

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 明日はいよいよジャパンカップですね♪ ディープ産駒は過去に勝ったことが無いとか? 今年は1・2番人気ともにディープ産駒、馬場もディープ向きの高速ぎみ。 う~ん、悩むなぁ~ww >「うまんまら」 ふはははw 初めて知りました!このネーミングセンスは凄いですね!w 関係ないけど、個人的に『ひよこ』は苦手っスw やっぱ福岡と言ったら、「通りもん」一択ですよ!w 長崎のカステラは、ザラメが入ってて美味いっすよね~♪ 久しぶりに食いたくなっちゃいましたw >トリガミの鳥はなんの鳥? え?トリガミのトリって、鳥の事なんすか? 検索したけど分かんない・・・ 赤い鳥のdaughterっスか?ww 回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

chacha 師匠、こんにちは。 >センスの良いお菓子購入選手権! 今回は、 和テイスト で攻めてみました。 ※ ふかし芋 ( 鹿児島産 ) 私の場合 焼き芋よりも むしろ こっち ・・、小腹が空いた時に very good じゃないですか、ガキの頃 よくお袋が作ってくれたものです。 ひょっとしたら 今時のギャルは 知らないかも、 師匠の株が急上昇する事 請け合いの一品。 ※ おはぎ おはぎをあてに 酒が飲めます、それほど大好きです。 出来れば きな粉 バージョン も交えて。 ※ 味噌田楽 料理前 人肌に温めて 切れ目を入れれば 「 あら 不思議 ! 」、1粒で2度美味しい ナイスなメニューです、但し 時々 イカ臭さくなりますので、御注意下さい。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 確かに、センスの意味では和菓子はポイント高そう! でも、糖分はアルコールの分解を促進するらしいですからねぇ・・・ しょっぱめのお菓子で、女にジャンジャン酒を飲ませたいところです!ww >味噌田楽 これが有りなら、私からは「肥後ずいき」を推薦します♪w 酔ったオナゴを、肥後ずいきで・・・ うっしっしww 回答ありがとうございました。

回答No.7

chacha大臣ご苦労様でごわす! >突然のポッキーゲームが始まっても対応が可能ですw 次はおいどんの極太ポッキーを両方から・・・スムーズかつ完璧な流れじゃないですかぁ!さすがです!www てか、わざと塩気のものとポッキーを一緒にすることで、ポッキーに塩が少しついてチョコの旨味が増すって、3月のライオン最新刊で川本家がやってたテクですね。まだ読んでないかな? >御自身が考える、センスの良いおつまみお菓子の組み合わせを回答願います♪w お菓子はよくわかんないんですけど、若い女の子が来るんじゃしょうがない! ※チーズアーモンド ※ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート ※かっぱえびせん チーズアーモンドは味・風味・食感ともにバランスがいいですよね。小袋だからあんまバカ食いしないし、前歯でサクサクポリポリ楽しみます♪ ハラダのホワイトチョコラスクも小袋。本店が近所だからすぐ買いに行けるし県外の人には喜ばれます。ムチャクチャ種類があるけどホワイトチョコが一番コスパ良くうんまい♪そんで塩気が欲しくなったら定番のかっぱえびせんでお腹も溜まります♪

chacha0035
質問者

お礼

性慰大将軍mikasaさん、こんばんは。 >次はおいどんの極太ポッキーを両方から・・・ 「ほほひふひて、おふひにはひははひよ~♪」(じゅぼぼっ、じゅぼっ♪) 翻訳>大き過ぎてお口に入らないよ~ >3月のライオン最新刊で川本家がやってたテク 2~3年前にお話ししたあの日以来読んでないのです~w >※ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート ズルい!ww これは審議ですぞ~! 例えるなら、ボクシングルールで戦おうねって決めたのに、 開始早々ハイキックを喰らわされたようなもんですw 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.6

茶々さん、こんにちは。 センスの良い質問ですね(笑)。 酒は何でしょうね。 ビールにワインにハイボールくらいでしょうか。 では、自分の好み中心に。 1.きのこの山。 2.雪印6Pチーズ。 3.ミックス・ドライフル-ツ。 次点.亀田の柿の種+バタ-ピーナッツ(混ぜたもの)。 お好みに合いますでしょうか。

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは。 >ビールにワインにハイボール 若い女の子を酔わすためにも、ストロングゼロは必須ですぞw つか、遠足のお菓子にバナナは入るのか問題と同じく、 雪印6Pチーズがお菓子に入るのかが議論の余地がありますが・・・ その前に、飲み会のメンバーが3人ならいいけど、4人だったら血の雨が降りそうですなw 回答ありがとうございました。

回答No.5

☆カルビーポテトチップス、コンソメ味かうすしお ☆明治アーモンドチョコレート 40歳超えたら、この組み合わせはタブーです・・。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 確かに、この組み合わせは悪魔的ですが・・・ しょっぱい系・甘い系ときて、3品目に何を持ってくるか?がセンスの見せ所ですw 回答ありがとうございました。

回答No.4

ツマミに、菓子ですかぁ! 酒のアテにはよう食わんのですが、家飲みで友達と集まって飲んだ時は、確かに菓子類だったような…?? 学生時代じゃったか…?? その頃には無かった菓子。 ①三幸製菓【チーズ・アーモンド】 ん?これはありよったな♪ ②Calbee【堅あげポテト】 ウマーい♪ ③BOURBON【アルフォート】 女ぁ、みーんな!好きじゃ思います~ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >Calbee【堅あげポテト】 これ美味いっすよね~♪ww 味は「うすしお」で間違いないっすよね! >BOURBON【アルフォート】 ああぁ~、これまた懐かしい♪w 女はみんな好き?いやいや、おじさんの私も好きですぞw 冷蔵庫で冷やしてから食うのがマストですw 回答ありがとうございました。

回答No.3

:シルベーヌ :チップスター :チョコ&コーヒービスケット

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おおっ!シルベーヌっすか! 若い女の子対策でしょうかね?w >チョコ&コーヒービスケット 懐かし~♪w 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠お邪魔します ① ハーゲンダッツ ② ポテトチップス(カルビー) ③ 夜のお供うなぎパイ 思い浮かんだままに答えてみました(^^)

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんばんは。 酒飲めないからって、真っ先に自分用でアイス買うなんてズルいっすわ~w 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットボトルの午後ティーにあう

    お菓子をこの中から選ぶとしたらどれ? ・ポップコーン ・ジャンボコーン(甘いポップコーン) ・カルビーポテトチップス(うすしお) ・コイケヤポテトチップス(コンソメ) ・キャラメルコーン ・カール(チーズ味)

  • お酒に合うおつまみって??

    酒の販売員をしているものです。 お花見の時期にちなんで「お酒とおつまみ」のセット販売を考えているのですが、自分自身まだまだ酒初心者なので合うおつまみを決めかねています。 お酒は「日本酒(吟醸酒)」と「芋焼酎(クセのなくバランスのいいもの」を考えているのですが おつまみは店内にあるものに限られるので、生ものではない 「スルメ」などの乾物、「柿ピー」、「チーズ」、「豆類」、「スナック菓子」、「サラミ」などになります。 この6つの中ではどれが一番合うのでしょうか? また、お酒:おつまみ の量の比較はどれくらいがいいのでしょうか? 個人差はすごいあるとは思うのですが、ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • チーズ鱈をどう思いますか?

    こんにちは。 昔からある「チーズ鱈」という菓子(おつまみ?)をどう思いますか? ※ 好きか嫌いか、どちらでもないだけでなく、少し語ってくれると嬉しいです。 ※ もちろん、”ご自身にとって”どう思われるかです。 よろしくお願いします。 【↓ご参考】 http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?CAT=image&SITEH=1&SITE=&MT=%A5%C1%A1%BC%A5%BA%C3%AD

  • アクセス2000 選択クエリーの使い方を教えてください

    アクセス2000 選択クエリーの使い方を教えてください 下記のようなテーブルがあり、クエリーで抽出したいのですが、 同一グループで距離が遠く、価格の高いものだけを抽出し、そのレコードを表示させたいのです。 <テーブル> グループ  価格  距離  商品名   購入先 くだもの   300   200   グレープ  ヤオハチ お菓子   200   300   ポッキー  よろず屋 お菓子   100   200   カール   駄菓子屋 お菓子    50    300   チョコ    スーパー くだもの   400   200   マンゴー  直販 <結果>※価格が最高値で、距離も最遠 グループ  価格  距離  商品名   購入先 お菓子   200   300   ポッキー  よろず屋  くだもの   400   200   マンゴー  直販     アクセス初心者で、SQLが分かりません。 なんとか、クエリーの条件欄に記載する方法でできないかずっと悩んでます。 集計Σを使ったり、SelectMAX?という本文を記載する方法等、調べたのですが 超初心者なのでさっぱり^^;  本当んい困ってます。よろしく教えてください。

  • 大食い?リバウンド?過食症?病気?

    高校1年女子です。 夏休み前まで中3からダイエット意識して 1人暮らしも高校から始めて、 体重が一気に5kg減り、一番減っていた時で 40kgでした。 夏休みに実家に帰り、お菓子を食べ始めたことで 45kgぐらいの体重に戻りました。 最近体重をはかってないのでわからないけど 増えている気がします。 その理由として ●間食が増えた。 ●満腹にならない。 ●食べてもすぐ太るわけぢゃないしと思ってしまう。 ●お米などの炭水化物をあまりとらないが その分、おかずやお菓子、パンなど食べる。 最近、いくら食べてもお腹いっぱいになりません。(満腹を感じない) そしてお菓子を食べたくて仕方がないです。食べても太らないと思ってしまいます。 それがほぼ毎日続いています。 腹筋は意識して力入れることが癖になって、食べてもそんなにお腹が出ない状態です。 運動は週に3~4日、朝20分ウォーキングの10分のカーヴィダンスぐらいで、 あとは体育ぐらいです。 高校生の時期はこれぐらい普通なのかな?と思ってしまうし、 太らないって頭で思ってしまいます。 でも、ある程度食べたら、満腹ではないけどもういらないなーと思って 食事が終わります。 ≪ある1日のお菓子の内容≫ イングリッシュマフィン×2個 極細ポッキー(1袋) プリッツ(3袋) ダイエットビスケット(80カロリー×1) ビスコ(99カロリー×3) クッキー(一袋全部) ポッキー(90カロリー×2) スナック菓子(1袋) みかん(3個) 柿(1個) 6Pチーズ(5個) クリームチーズ(6Pサイズ×4個) お菓子だけぢゃなく、果物も入っていますが・・・。 朝は100%ジュース、スープ、果物、卵1個分とキャベツ少しの料理 昼は無し。 夜はしめじ、白菜、もやし、春雨、ウィンナー、しいたけ、ちくわの水炊き これがある1日の食事内容です。 この日は朝にお菓子を食べ、 昼は用事があってとれず、お菓子を午後4時ぐらいに食べ 夜ご飯のあとに食べました。 学校ある日は夜ご飯のあと。 学校無い日は朝からお菓子です。 これは体が何か訴えているのですか? 私はこれは体の不調で体が食べたがってると思って 食べています。 糖尿病になりそうでもあるし、過食症な気もします。 嘔吐はなしです。 どうしたなおりますか・・・・? いずれか食欲おさまりますか? 母に言ったら 母も高校時代は家帰る前にお好み焼きなどをたべてから帰り、 夕食も食べていた。そういう時期もあるよ。 とゆっていました。 長文ですいません>< どなたかアドバイスお願いします。

  • 閣僚・田中真紀子がノーベル賞の教授に洗濯機贈呈を…

    http://www.asahi.com/politics/update/1016/TKY201210160506.html このニュース、皆さんはもう見ましたか? その後、実際に贈呈が決まったようです。 ※公選法に触れる可能性があるため、 京都と大阪が選挙区となる閣僚の除いた閣僚が、 洗濯機購入に当てる費用を出し合ったそうな。 「このオバちゃん、一体どうなっているんだろう。」と思う方、 ニュースを知ったときの感想を教えてください。 エイプリルフールのジョークではあるまいに、 一国の大臣がこんなセンスでは(ウケ狙いだったとしても)、 世界中の笑いものになるだけではなかろうか?! (家で黙って旦那のパンツでも洗ってりゃいいものを・・・。w)

  • 絶対かぶらないおつまみ

    今度友人とホームパーティーをします。 パーティーといっても、予算を決めて食べ物を持ち寄る飲み会みたいな感じです。 そこで私は、お酒に合うおつまみ系のお菓子と、有名店で購入した粕漬けを用意しました。 まだ予算もあるので、せっかくなら手料理で他になにか用意しようかなと考えています。 皆が何を持ち寄るかは当日にならないとわかりません。 (ご飯物にするか、おやつ系にするかも個人の自由で、となっています。) お酒の種類も家主がバーテンダーなので、かなり豊富で、誰が何を飲むかわかりません。 何か万能なおつまみレシピはありますか? 出来る限りみんなが用意するものとかぶりたくないです。 家主と家が近所なので、熱々のまま持ち込めます。 今考えているのは、ローストした塩豚、ピンチョススタイルのピクルスやサーモン、チーズ、ピチトマト、うずら、生ハム等です。 見栄えもよく、お酒も進む、おもてなしレシピやメニューをアドバイスください。 ちなみに参加者は、納豆、セロリ、きゅうりが苦手だという意見はもらいました。

  • お酒飲む人の家へ行くときの手土産

    今週末ホームパーティーに招待されました。 名目は「焼肉パーティー」とのことです。 肉とサラダは用意しておくので、 他に食べたいものがあれば持ってきてとのことです。 何を持っていけば良いと思いますか? 私の考えとしては、お酒を飲む人達が多いので、 焼肉後にダラダラ飲みながら食べるおつまみ的なものが いいかなーと思うのですが、その場合どんなものがあるでしょうか? 私はお酒を飲まないのでお知恵を貸していただきたいです。 ここでちょっと補足と言いますか・・私の状況について説明させて頂きます。 このホームパーティーは彼氏が会社の人から誘われており、 私は初対面の人も集まるパーティーです。 (彼女を連れておいでと言われたそうです。パーティー主催者は私も面識あります。) 手土産は彼氏が用意すると言っていましたが、話を聞いてるとセンスに不安なので 自分でも軽く準備していこうと思っています。手土産はスイーツ系を提案してます。 友人からはちょっといいスーパー(成城石井など)でチーズとか生ハムとか サーモンを買って、パン屋さんでバゲットをカットしてもらって持っていけば?と言われました。 これはお酒を飲む立場であれば、正しいチョイスになりますか(>_<)?? 正しければその通りに持ってこうと思ってます。 他に何か案があれば教えて下さい。 出来ればちょっと小洒落たものがいいですw ちなみに飲み物(ビールと自分が飲むジュース)も持って行こうと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 忘年会の景品。

    就職して初めて忘年会の幹事をすることになったので、景品を購入しました。3000円・2500円・1500円を各1つずつ。1000円の景品は2つ購入しました。 無駄にならないようにと思って、スキンケア・入浴商品を買ってみたのですが、喜んでもらえるかどうか自信がありません。 詳細としては、(1)ボディソープ2組&足裏樹液シート3枚(2)疲れにきくバスソルト&クリーム(3)キャラクターの入浴剤・石鹸1つ・クリスマス限定入浴剤と、(4)入浴剤2組&ボディソープ1本(5)キャラクターのハンドウォッシュ&石鹸1つ&クリスマス限定入浴剤(6)お部屋の消臭スプレー1本&入浴剤5袋です。 年齢層が20代~70代とはば広いこと、男女どちら誰でも大丈夫かなと思って選んでみたのですが、どう感じますか?? 同じ系統のものだと面白くないでしょうか?? ちなみに職種は医療系なので疲れを取るという意味では良いと思っているのですが・・・。 1000円の方は、お菓子(チョコ&ビスケット&クッキー)・飲み物(紅茶&コーヒー)・おつまみ(チーズ&変わり柿の種&えびせん)などの詰め合わせにしました。どの家庭にも男女いるようなので、お茶もできるしお酒のつまみにもなるようにとしたのですが、こちらもどう感じますか??

  • かわいいORセンスある・・と思うお菓子の名前

    タイトルの通りです^^ 私的には 【かわいい系】 ・「チェルシー」 ・「パピコ」(カプリコ) 【センスある形】 思いつかないので。。。w どちらでも良いので(両方だとなお良いです 笑)お願いします~