センスの良いお菓子の組み合わせを考えてみました♪w

このQ&Aのポイント
  • おつまみ用にお菓子を3品購入することになった御自身が考えるセンスの良い組み合わせを回答してください。
  • 塩気があるものと甘いチョコ系で組み合わせてみました。西日本だからこそ出来る、食いでのあるカールのダブル!そして、場が盛り上がって突然のポッキーゲームが始まっても対応が可能ですw
  • センスの良いおつまみお菓子の組み合わせにはトータルバランスが重要です。個性あるお菓子を3品選んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

センスの良いお菓子購入選手権!

〈設定〉 今日は仲の良い友達との家飲みパーティー♪ 御自身は、お菓子購入担当大臣に任命され、 近所のスーパーで、おつまみ用にお菓子を3品購入することに・・・ 若い女の子もいるし、センスの良いところを見せつけなくっちゃ♪ 〈質問〉 一品、一品の個性も大事かもしれませんけど・・・ ここは三品のトータルバランスがセンスを問われるところ! 御自身が考える、センスの良いおつまみお菓子の組み合わせを回答願います♪w 例>私なら・・・ ※カール(うすしお) ※カール(チーズ) ※ポッキー(極細) 塩気があるものと、甘いチョコ系で組み合わせてみました♪ 西日本だからこそ出来る、食いでのあるカールのダブル!そして、場が盛り上がって突然のポッキーゲームが始まっても対応が可能ですw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

おつまみ用のお菓子・・・ ・柿の種梅しそ味 ・レーズンチョコ ・じゃがりこ 以上!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おおっ!ナイスバランス! 「じゃがりこ」が何味か気になるところですが、 ここはオーソドックスにサラダ味でしょうかね?w 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• 31192525
回答No.9

chachaさん、こんにちは。 『春駒』  もともとの名は「うまんまら」 馬んマラ これじゃ献上できんと春駒に改名。センスいいでしょ(笑) 『ひよこ』  もともとは福岡県飯塚市の銘菓。今や全国区。子供の頃、首だけ並べてました。センスいいでしょ(笑) 『カステラ』  子供の頃、一棹食ったことが有ります。馬鹿でしょ(笑)  冗談抜きで、この三つ、大好物です。  トリガミの鳥はなんの鳥? ・・・。

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 明日はいよいよジャパンカップですね♪ ディープ産駒は過去に勝ったことが無いとか? 今年は1・2番人気ともにディープ産駒、馬場もディープ向きの高速ぎみ。 う~ん、悩むなぁ~ww >「うまんまら」 ふはははw 初めて知りました!このネーミングセンスは凄いですね!w 関係ないけど、個人的に『ひよこ』は苦手っスw やっぱ福岡と言ったら、「通りもん」一択ですよ!w 長崎のカステラは、ザラメが入ってて美味いっすよね~♪ 久しぶりに食いたくなっちゃいましたw >トリガミの鳥はなんの鳥? え?トリガミのトリって、鳥の事なんすか? 検索したけど分かんない・・・ 赤い鳥のdaughterっスか?ww 回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.8

chacha 師匠、こんにちは。 >センスの良いお菓子購入選手権! 今回は、 和テイスト で攻めてみました。 ※ ふかし芋 ( 鹿児島産 ) 私の場合 焼き芋よりも むしろ こっち ・・、小腹が空いた時に very good じゃないですか、ガキの頃 よくお袋が作ってくれたものです。 ひょっとしたら 今時のギャルは 知らないかも、 師匠の株が急上昇する事 請け合いの一品。 ※ おはぎ おはぎをあてに 酒が飲めます、それほど大好きです。 出来れば きな粉 バージョン も交えて。 ※ 味噌田楽 料理前 人肌に温めて 切れ目を入れれば 「 あら 不思議 ! 」、1粒で2度美味しい ナイスなメニューです、但し 時々 イカ臭さくなりますので、御注意下さい。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 確かに、センスの意味では和菓子はポイント高そう! でも、糖分はアルコールの分解を促進するらしいですからねぇ・・・ しょっぱめのお菓子で、女にジャンジャン酒を飲ませたいところです!ww >味噌田楽 これが有りなら、私からは「肥後ずいき」を推薦します♪w 酔ったオナゴを、肥後ずいきで・・・ うっしっしww 回答ありがとうございました。

回答No.7

chacha大臣ご苦労様でごわす! >突然のポッキーゲームが始まっても対応が可能ですw 次はおいどんの極太ポッキーを両方から・・・スムーズかつ完璧な流れじゃないですかぁ!さすがです!www てか、わざと塩気のものとポッキーを一緒にすることで、ポッキーに塩が少しついてチョコの旨味が増すって、3月のライオン最新刊で川本家がやってたテクですね。まだ読んでないかな? >御自身が考える、センスの良いおつまみお菓子の組み合わせを回答願います♪w お菓子はよくわかんないんですけど、若い女の子が来るんじゃしょうがない! ※チーズアーモンド ※ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート ※かっぱえびせん チーズアーモンドは味・風味・食感ともにバランスがいいですよね。小袋だからあんまバカ食いしないし、前歯でサクサクポリポリ楽しみます♪ ハラダのホワイトチョコラスクも小袋。本店が近所だからすぐ買いに行けるし県外の人には喜ばれます。ムチャクチャ種類があるけどホワイトチョコが一番コスパ良くうんまい♪そんで塩気が欲しくなったら定番のかっぱえびせんでお腹も溜まります♪

chacha0035
質問者

お礼

性慰大将軍mikasaさん、こんばんは。 >次はおいどんの極太ポッキーを両方から・・・ 「ほほひふひて、おふひにはひははひよ~♪」(じゅぼぼっ、じゅぼっ♪) 翻訳>大き過ぎてお口に入らないよ~ >3月のライオン最新刊で川本家がやってたテク 2~3年前にお話ししたあの日以来読んでないのです~w >※ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート ズルい!ww これは審議ですぞ~! 例えるなら、ボクシングルールで戦おうねって決めたのに、 開始早々ハイキックを喰らわされたようなもんですw 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.6

茶々さん、こんにちは。 センスの良い質問ですね(笑)。 酒は何でしょうね。 ビールにワインにハイボールくらいでしょうか。 では、自分の好み中心に。 1.きのこの山。 2.雪印6Pチーズ。 3.ミックス・ドライフル-ツ。 次点.亀田の柿の種+バタ-ピーナッツ(混ぜたもの)。 お好みに合いますでしょうか。

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは。 >ビールにワインにハイボール 若い女の子を酔わすためにも、ストロングゼロは必須ですぞw つか、遠足のお菓子にバナナは入るのか問題と同じく、 雪印6Pチーズがお菓子に入るのかが議論の余地がありますが・・・ その前に、飲み会のメンバーが3人ならいいけど、4人だったら血の雨が降りそうですなw 回答ありがとうございました。

回答No.5

☆カルビーポテトチップス、コンソメ味かうすしお ☆明治アーモンドチョコレート 40歳超えたら、この組み合わせはタブーです・・。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 確かに、この組み合わせは悪魔的ですが・・・ しょっぱい系・甘い系ときて、3品目に何を持ってくるか?がセンスの見せ所ですw 回答ありがとうございました。

回答No.4

ツマミに、菓子ですかぁ! 酒のアテにはよう食わんのですが、家飲みで友達と集まって飲んだ時は、確かに菓子類だったような…?? 学生時代じゃったか…?? その頃には無かった菓子。 ①三幸製菓【チーズ・アーモンド】 ん?これはありよったな♪ ②Calbee【堅あげポテト】 ウマーい♪ ③BOURBON【アルフォート】 女ぁ、みーんな!好きじゃ思います~ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >Calbee【堅あげポテト】 これ美味いっすよね~♪ww 味は「うすしお」で間違いないっすよね! >BOURBON【アルフォート】 ああぁ~、これまた懐かしい♪w 女はみんな好き?いやいや、おじさんの私も好きですぞw 冷蔵庫で冷やしてから食うのがマストですw 回答ありがとうございました。

回答No.3

:シルベーヌ :チップスター :チョコ&コーヒービスケット

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おおっ!シルベーヌっすか! 若い女の子対策でしょうかね?w >チョコ&コーヒービスケット 懐かし~♪w 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠お邪魔します ① ハーゲンダッツ ② ポテトチップス(カルビー) ③ 夜のお供うなぎパイ 思い浮かんだままに答えてみました(^^)

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんばんは。 酒飲めないからって、真っ先に自分用でアイス買うなんてズルいっすわ~w 回答ありがとうございました。