• ベストアンサー

バイクの走行距離について!

くだらない質問ですが宜しくお願いします!内容はホンダのシャドウ400ccの購入を検討しておりまして、距離数が48000kmと(約1年1万キロの計算)過走行?なのですが、実際は今後どの様なメンティナンスや不具合など考えられるでしょうか?車ならタイミングベルト交換などありますが、バイクは如何なものかと皆様の意見を聞かせて欲しいのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.2

こん**わ  まず、不具合を考え出したらキリがないのでおいておきます(笑)  ところで、メンテナンスはご自分でなさるのでしょうか?  バイク屋でなさるのでしたら半年毎バイク屋で定期的なメンテナンスを受けることをお勧めします  6ヶ月点検、12ヶ月点検など点検内容が決まっていますのでこれを受ければ大丈夫でしょう。  また、ツーリング前には整備に出すようにすればさらにトラブルは少なくなります。  ご自分でされるのでしたら  サービスマニュアルと整備手帳の購入をお勧めします。  いつ何の点検をするのかが記載されていますので参考になると思います。  また、チェーンOIL塗布やエンジンOIL量の点検は日常点検ですので覚えておきましょう。  がんばってください

その他の回答 (2)

回答No.3

簡単に交換するものといったらエンジンオイルとタイヤとチェーンくらいでしょうか・・・エアクリーナーも簡単に整備できますよ。

• RZ350RR
回答No.1

前の持ち主が定期的にメンテナンスしており、今後も同じようなちょっとの手入れのメンテナンスをすれば10万キロも問題ないでしょう。 ただ、現状が全く判りません。 ノーメンテなら、もうすぐ寿命かもしれません、 走行距離ではあんまりあてになりません。 第一、車と違って簡単に偽れます。 全体のよれ具合(程度)で判断するしかないですね。