• ベストアンサー

ApplewatchはSeries 6と7どっちが

Applewatchを買おうか迷っています。私の行っているの家電屋さんにはseries6と7が置いてありました。どちらを買った方が良いのでしょうか?series7の画面が大きくなったのが良いと私は思いました。在庫処分のためseries6のNIKEモデルスペースグレー40mmが32000円で売っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.2

32,000円となるとSEの定価とほぼ同じですね、だったらSeries 6の購入をおすすめします。Series 6とSEだと使える機能が段違いなのでお得感はかなりありますし。 AppleWatchはそれまでのSeries 3から、Series4でとても大きなモデルチェンジをしました。 が、Series 7ではまだSeries 4の改良と言える範囲に感じます。 初代、Series1、2、3が同種。 Series4、5、6、7が同種。 と捉えるとSeries 8でまた大きく変わる可能性があります。 AppleWatchに限らずApple製品は下取り、買取り価格がかなり高いので1年使って下取り買取りに出せば結構安くSeries 8に乗り換えできるでしょう。 「だったらSeries 7でもいいのでは?」と問われれば「そうですね」としか返せないですが。 ^^;

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

Apple Watchは機能に加えてファッション性も選ぶ上で重要になってくる種類の商品です。支払える金額内であれば必要な機能があって見た目が気に入ったものを買えばいいと思います。ただし、6はもう在庫限りのはずなので、セール品を見つけてからじっくり検討する余裕は少ないでしょう。 6と7の機能的な部分を比較すると ・ディスプレイが少し大きくなった ・ディスプレイの前面クリスタルの耐久性が上がった ・充電速度が上がった などの違いがあります。