• ベストアンサー

アップルウォッチ4でフルマラソン。充電持ちますか?

applewatch4 セルラーモデルでフルマラソンに参加します。 充電が持つか心配なのですが実際に走った方いらっしゃいますか? セルラーモデルですが当日はモバイル通信オフ、WiFiオフ、心拍オフにしてNike Run Clubアプリを用いてタイムを確認する予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.1

標準的使用での平均タイム https://free-daily-ladybug.com/applewatch4-battery-life-charging-time/ アップル公式では18時間。

kikaduki
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • iOSでWIFIオンで、モバイルデータ通信は?

    iOS 7のiPad Cellularモデルで、Wifiをオンにしているばあい、モバイルデータ通信よりも優先してWifiが使われると理解しています。 このとき、モバイルデータ通信がまったく発生しない、という理解で正しいのでしょうか。 添付のように、アプリごとにモバイルデータ通信オプションはオンにしています。 Wifiオプションをオンにして2日ほど使用したところ、「システムサービス」(プッシュ通知=44.7KB、ネットワーク=1.7KB)の消費があるとの表示が出ています。 (もしモバイルデータ通信でないと成り立たない機能があるのなら、WifiモデルとCellularモデルとで同一の機能を提供できないことになり、ありえないような気がするのですが)。 宜しくおねがいします。

  • モバイル通信を自動的にON/OFFするアプリ

    Andoroid用で以下のような機能をもったアプリはないでしょうか? ・接続情報を持ったWIFIに接続できなくなった(電波が届かなかくなった)ら、WIFIをOFFにして、モバイル通信を自動的にONにする ・接続情報を持ったWIFIに接続できるようになったら、モバイル通信を自動的にOFFにする WIFIのON/OFFの機能を持ったアプリは多いのですが、モバイル通信をON/OFFできるアプリは見かけないです。自宅でWIFIに接続しているときにモバイル通信がONになっていると無駄にバッテリーを消費しませんか? 前にあったWifi MaticやHUAWEIのWIFI+もWIFIのみ制御するものかと思います。

  • iPad WiFiモデルのGPS精度について

    iPhone5Sを使っているのですが、iPad miniを買い足そうかどうか悩んでいます。既にiPhoneのLTE回線があり、毎月の通信容量にも余裕があるので正直iPadの方はWiFi運用で十分だと考えています。 ところが、CellularモデルでないとGPSの精度が悪いとも聞いてますので、GPSの精度目的にCellularモデルの購入も考えているところです。本気で使うのは月に1~2回程度ですが、臨時の車載ナビとして使いたいからです。(他は新聞読んだり、iCloud系のアプリでスケジュール管理したりぐらい) もし、iPhoneをテザリングで繋ぐ事によってGPSの測位の助けになるのならWiFiモデルで十分だと感じています。 実際にCellularモデルを買うとなると、auのゼロスタート割で実質WiFi運用となると思いますが、実はCellularモデルのAssisted GPSというのはLTE/3G回線に繋いでる時のみ有効だったりしないでしょうか?それでしたら素直にWiFiモデルを買うほうが良いように感じています。 少々めんどくさい内容なので私が知りたい内容まとめますと、 (1)iPadはWiFiモデルとCellularモデルとでどれぐらいGPSの使い勝手が異なるか (2)CellularモデルもWiFi運用するとWiFiモデルとGPSの使い勝手が同じになってしまうのか (3)iPhone5Sをテザリングで繋いだ場合、iPhoneでGoogleMapsを使うのと同じぐらいのGPS精度が見込めるか の3点です。CellularモデルのAssisted GPSは、LTE/3G回線の位置情報をGPS測位の手助けにしていると理解していますので、iPhoneでテザリングしてれば殆ど同じことにも思えるのですが、実際のところどうなのかイマイチ分かりません。詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • ipadminiのwifiモデルとセルラーモデル

    今、ドコモのガラケーとipadminiの2台持ちで、ipadminiはビックカメラで購入したので、bicwimaxのポケットwifiを使っています。 ただ世間の、スモホ持ってること前提のこの状況に、もうスマホに変えるべきかと思うのですが、やはり、スマホの小さい画面がどうしてもイヤで、ipadminiは持ち続けるつもりなのです。 で、ドコモのスマホのプランにに、2台目としてpadminiを設定して、bicwimaxを解約すれば、料金的にも抑えらるかなと、通信量から言っても大丈夫そうなので。 ただ、ドコモの2台目にする場合、padminiはセルラーモデルにしなければなりません。今のpadminiはもう5年たつので、買い替えはするのですが、iosのアップデートはwifi環境でないとできないと聞きました。セルラーモデルにした場合、アップデートはできないんでしょうか。フリーのwifiは何を拾ってくるかわからないので、使うのは抵抗あります。通信も不安定と聞きますし。 ドコモの2台目にしてセルラーモデルにするのか、bicwimaxをそのままにしてwifiモデルにするのがいいのか、わからなくなっています。 あと、私はpadminiでオンラインゲームをしているのですが、セルラーモデルでもappstoreでゲームのアップデートはインストールできますか。 初心者な質問で申し訳ありません。ほかにどんな問題があるのかもわからないので、 お手数ですが、教えていただけますでしょうか。

  • イオンSIM+モバイルWiFiルーター

    アンドロイド7インチタブレットWiFiモデルを使用しています。 家、仕事場は無線ランがあるので 高速データ通信は問題無しに使っています。 外部でメールと、地図表示に使うだけなので、低速データ通信を検討しています。 イオン専用SIM月980円(b-mobileのデータ通信専用SIM)と ハーモネット HE-WR01 モバイルWiFiルーター オークション購入を検討しています。 HE-WR01単体でWiFiルーター として使用できますか。 充電はusb給電できますか。

  • androidアプリ探しています。

    自宅では、wifi通信をonにし、モバイル通信をoff。 外では、wifi通信をoffにし、モバイル通信をon。 を自動で切り替えてくれるおすすめアプリありますか。 出来れば、設定が簡単で日本語対応のアプリでお願いします。 nexus5 LG-D821 32GB android5.0.1を使っています。

  • ipad mini4のsimについて

    ipad mini4の『Wi-Fi+Cellularモデル』ですが、simを挿入しないで、 外の無料wifiに接続してインターネットはできますか? または、手持ちのモバイルルーターに格安simを差し込んだ状態で、 ipadにはsimが無くてもwifi接続でインターネットができるでしょうか?

  • モバイルWiFiルータと携帯電話を持ちたいのですが

    私は今、iPhone4(Softbank)を持っているのですが、契約更新の際にタブレットに乗り換えようかなと思っています。 そこで、Wifiモデルタブレットを購入し、モバイルWiFiルータを契約しようと考えています。 (3GモデルではなくWiFiモデル+モバイルWiFiルータなのは他の機器も接続できて便利が良いため。例えば外出先でノートPCを持ち出すときなどに) 私自身はこれで十分なのですが、家族の連絡の際に携帯電話を持っておくようにと言われました。 (具体的には電話とSMSが必要。できれば家族割などで無料通信がしたい) しかしこれではタブレット・ルータ・携帯電話と3つのデバイスを携帯・充電しなければならなくなってしまいます。 他にも音楽デバイス(今はiPhone)や携帯ゲーム機器もあるので充電したり持ち運んだりするデバイスの数をできるだけ抑えたいのですが、 このような運用を考えているのであれば、仕方ないのでしょうか。 もっとスマートな運用の仕方をご存知でしたらぜひ、教えてください。 iPhoneを脱獄、テザリングをするという手も無いわけではないのですが、脱獄のリスク、通信の速度の遅さや使いすぎの規制を考えると使いたくないので、この方法は除外します。

  • モバイルデータ通信をOFFにする

    お世話になります。 IPhoneをwifiにつなごうとがんばっています。 状況は、 ・eo光 ・バッファロー WZR-HP-AG300H の無線親機 ・パソコンは無線につながる。 ・wifiの扇形のマークhがでている。 ・iphone自体は、別の無線親機ならつながる。 です。 wifiマークが出ていたので、てっきりwifiにつながって、 通信していると思ってたのですが、 設定の「モバイルデータ通信」をOFFにすると ネットにつながらなくなりました。 皆さんのIPhoneは,wifi接続時に 設定の「モバイルデータ通信」をOFFにしてもネットにつながりますか?

  • iPad wifi&3Gの通信費について

    iPad(第3世代)wifi&3Gを持っているのですが,使用状況や通信費のことを考えwifiのみで使用したいと考えています。こういった場合は,店頭で設定を変えてもらわないとだめなのでしょうか。それとも,モバイルデータ通信をOFFにすればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう