• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NatureRemoとの接続ができない)

NatureRemoの接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 上記ルータとNatureRemo間の接続が11/5頃からできなくなりました。何か原因として考えられる事象と対応策があれば、ご教授ください。
  • 試したことはNatureRemoの再起動やリセット、NatureRemoアプリの再インストール、ルーターの再起動などです。ルーター管理画面からセキュリティレベルを引き下げると接続できることを確認しましたが、できれば引き下げたくないです。
  • NatureRemo自体には最近のアップデートはなく、NatureRemoサポートからは本ルーターのファームウェアアップデートの影響かもしれないと回答を受け取りました。Nature RemoがRemoとクラウド間の通信はhttps通信のみを行っており、443ポートのみ使用しており、TLS 1.2で暗号化通信をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

wrc-1167gs2-bにスマートフォンなどをWi-Fi接続して インターネットは見れるのでしょうか? 他機器が問題ないならwrc-1167gs2-bの動作自体には問題ありません またソフトバンク光BBからwrc-1167gs2-bをつなげる場合、モードはアクセスポイントで利用する必要があります もしwrc-1167gs2-bをルーターモードで利用している場合はアクセスポイントモードに切り替えて再起動することで改善するかお確かめください 既にアクセスポイントで利用している場合は、ひかりBBユニット側で通信制御をしてますので、ひかりBBユニットの確認が必要ですのでSoftbankのサポートに相談してみると何か情報があるかもしれません

関連するQ&A

専門家に質問してみよう