• 締切済み

他社製品との接続について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WTC-X3000GS-W [Wi-Fi 6(ax)] ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください== WPS接続 現在ソフトバンク光を使用しており、BBユニットにTPLINKのArcher A10を接続して使っている状態です。 今回WTC-X3000GS-W [Wi-Fi 6(ax)]を購入しようと思っているのですが、こちらの商品はTPLINK商品or光BBユニットと無線での接続が可能なのでしょうか?? BBユニットとTPLINKは別部屋においてあり、中継機を自部屋に置きたいと思っています。 中継機とTPLINKやBBユニットとの有線接続は考えていないです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.3

追伸 >中継機を自部屋に置きたいと思っています。 wifi中継機はTPLINK商品or光BBユニットの電波が良好な場所に設置です。 参考に 無線LAN中継機 設置場所の決定方法 https://support.eonet.jp/setup/extender/location.html

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

WPSボタン、あるいは手動設定で接続できるようです。 WTC-X3000GS ユーザーマニュアルに説明があります。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-x3000gs/usersmanual/02/section01.html

回答No.1

製品ページには以下の記述があるのでおそらく接続できると思います 当社のWi-Fiルーターはもちろん、5Gホームルーター含め他社のWi-Fiルーターとも接続可能です。 ※ 但し、すべての製品との接続を保証するものではありません

関連するQ&A

  • 親機を他社品、中継器はWG2600HS2

    親機をWG2600HP3を使用してます、中継器をWG2600HS2を使用してます、今後、親機をTP-Link WiFi ルーター WiFi6 PS5 対応 無線LAN 11ax AX5400 Archer AX73/Aに交換しても中継器は使えますか?またその祭の接続設定方法は?また親機にWIFI6が混在しても問題ありませんか? よろしくご回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線で接続できなくなった。

    無線ルーターを新しく購入して接続したらインターネットは無線で接続は出来てるにも関わず、VP1900を無線で使用出来なくなってしまった。(有線なら使用出来る) 購入した無線ルーターはPtp-link wi-fi6ルーター Archer AX50です。 無線で使用しないと、LANの空きが無いので、対策は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 中継器の表示が緑から赤に変わってしまい速度がおそく

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Wi-Fi 5(11ac) 867+300Mbps無線LAN中継器 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== NTT端末(有線接続)ソフトバンクルーター(有線接続)Wi-Fi 6(11ax) 2402+800Mbps Wi-Fi ギガビットルーター(このルーターは以前エレコムに相談してAP(アクセスポイント)モードにしてあります。)(無線接続)Wi-Fi 5(11ac) 867+300Mbps無線LAN中継器の順で接続しています。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨夜までは中継器の接続状況のランプが緑に点灯していたのですが昨晩から赤に変わっていて速度が遅くなってしまいました。 再起動や初期化して再接続をしても症状が変わりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2-Bで接続障害

    無線ルーター WRC-2533GS2-Bを購入したのですが,毎日一定の時間にネット接続が有線も無線も切れる現象が起きています。このルーターと中継器WTC-1167HWHも無線接続しているのですが,Wi-Fiの接続切れが多くストレスが溜まっています。何が原因でしょうか?回線はNTTフレッツ光,プロバイダーはOCNです。NTTのIPv6のオプション契約も工事も完了しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi ルーターとの接続について

    ノートパソコン LifeBook SH90/W         FMVS 90WW を使用していますが、Wi-Fi ルータ AX3000 デュアルバンド ギガビット Archer AX50/A を使用することはできますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットワーク接続についてのご相談

    MFC-J6997CDWを最近使用し始めました。 ネットワークでの接続方法に悩んでおります。 現在は、当プリンタをWi-fi接続、同じWi-fiに、同時に最大10台程度ノートパソコンを接続しています。 ノートパソコンはネットワークの負荷をかける作業はしておらず、通信も安定しています。 しかし、プリンタがたびたび接続不良となってしまい、ドライバ上でオフラインと表示されてしまいます。 無線LANルータはTP-Linkの「Archer AX6000」を使用しており、仕様上問題ないとは思うのですが。 思い切って、全て有線接続に変更してしまおうか悩んでおります。 有線接続にして、オフライン問題は解決するのか、それともまた違った問題なのか。 お知恵を拝借頂きたいと思います。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC-Wについて

    WTC-C1167GC-Wという中継器を2つ所持しているのですが2つの中継器を使ってより遠くまでWi-Fiを接続させることは可能なのでしょうか? イメージとしては 親機 → 中継器1台目 → 中継器2台目 のように考えています。 可能なのかどうか?ともし可能であれば接続方法を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター変更をしたら有線での接続ができなくなった

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ルーターを変えて、ipv4 over ipv6の設定をしようとしたら、有線接続がipv6しか認識しなくなった。 以前使ってだルーターがバッファローのAir station wsr2533dhp、新しいルーターがtp-link archer ax3000。 ファームウェアはアップデート済。Wi-Fiは使用できているが、有線での接続ができず、ゲームPCとひかりTVが使用できていない。 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11、 iOS 】 ・どのように接続されていますか? 【 有線LAN・無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 中継機から有線接続できるオススメの商品が知りたい

    中継機から有線接続できるやつを探しているのですが、ルーターが1階にあり、いつも2階のPS4にWi-Fiで無線を飛ばし、インターネットを使っていたんですが、電波が弱く回線がとても遅いです。次に中継機のことを知り、PLANEX 中継大王の中継機を買ったのですが、確かに電波が強くなったんですが、なぜか時間がたつとWi-Fiが切れ、また自動で接続されます。そのたびに、「回線が切れました」と出るので、あまり意味がなかったです。なので、中継機から有線接続できるオススメの商品があれば教えて下さい。また、自分が使っているルーターは「NETGEAR CG3200D」なんですが、中継機も同じメーカーでそろえなければいけないのでしょうか?それとも、他のメーカーの中継機でも接続できるのでしょうか?そして、ルーターと中継機を接続するのは簡単なのでしょうか?

  • wi-fi接続の不安定について

    e‐メッシュルーター:WMC-C2533GST 中継器:WMC-X1800GST 中継器:WMC-S1267GS2 の組み合わせでこれまで安定したwi-fi環境でした。 ところが一度停電があり、そのあとwi‐fi接続できなくなったため、中継器をルーターの近くに持っていきWPSボタンで再接続し、無事wi-fiは回復したのですが、それ以降、停電は発生していないにも関わらず、たびたび中継器が機能せず、PCが「インターネットなし、セキュリティー保護あり」の状況となり、そのたびごとにWPSボタンにより再接続している状況です。ルーター付近では常にwi-fiは正常なので、ルーターと中継器の接続の問題だと思います。 いったいどこに問題があるのでしょうか?wi-fi環境を安定させるためにはどうすればいいのでしょうか?