esetの起動時のアップロードについて

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時にesetのアップデートが遅く、動作が遅くなる問題があります。アップデートが終わると動作が改善されますが、アップデートの時間を変更できるのでしょうか?
  • esetの起動時にアップデートが行われ、パソコンの動作が遅くなる問題があります。アップデートが終了すると動作が改善されますが、アップデート時間の変更方法はありますか?
  • esetを起動すると、アップデートが始まりパソコンの動作が遅くなります。アップデートが終了すると動作が改善されるので、アップデート時間の変更が可能なのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

esetの起動時のアップロードについて

パソコンを起動すると必ずesetのアップデートが始まり アップデートが終わるまではパソコンの動作が遅く 作業が全く進みません。 ちなみに、アップデートが終了するとサクサクになります。 設定などでアップデートの時間等を変更できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

ある程度はパソコン性能に依存する部分でもあり 実施する間は動きが遅くなる 最新の状態でなくなるのが良い事とは思いませんが 私の10年前に作った自作PCでは問題ないです 起動時はESETだけでなくパソコンにインストールしてあるソフトも動きますから ESETだけの問題なのか少々疑問に思います こちらの情報じゃないかと思います https://help.eset.com/eis/13/ja-JP/idh_config_startup_scan.html