ESET引き継ぎについて

このQ&Aのポイント
  • ESETを古いパソコンから新しいパソコンへ引き継ぐための方法として、設定ファイルのエクスポートが必要です。
  • 古いパソコンからESETをアンインストールする際に、設定ファイルのエクスポートをしなかった場合、引き継ぐことはできません。
  • ESETを引き継ぐ際には、必ず設定ファイルのエクスポートを行い、新しいパソコンにインポートする必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ESET引き継ぎについて

Macユーザーです。ESETを古いパソコンから新しいパソコンへ引き継ぐために、古いパソコンの方はアンインストールしたのですが、その際に設定ファイルのエクスポートをせずにアンインストールしてしまいました。この状態で引き継ぐのは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

設定ファイル(cfg)そのものは、ESETのインストールディレクトリーや一時ファイルの保存フォルダには存在しないようですし、エクスポートすることで初めて得られる仕様ではないかと思います。 (設定ファイルのインポート・エクスポート手順(Mac環境向け)) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/9132?site_domain=private したがって、現状では無理ではないかと思います。