ESETの実行を一時停止する方法

このQ&Aのポイント
  • 初心者のためのESETの実行一時停止方法を紹介します。
  • Windows10でESETインターネットセキュリティを使用している場合、パソコンの再セットアップディスクを作成する際にウイルス対策ソフトを終了させる必要があります。アンインストールではなく、終了させる方法を教えます。
  • ESETインターネットセキュリティを一時停止する方法を詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESETの実行を一時停止したいのですが

初心者です。Windows10でESETインターネットセキュリティを使用しています。パソコンの再セットアップディスクを作成したいのですが、その際ウイルス対策ソフトを終了させて下さいとあります。アンインストールでなく、終了させる方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

タスクトレイのESETのアイコンを右クリック→「保護を一時停止」で、停止する時間の選択画面が出ますが、これで対応できないですか?

reachable
質問者

お礼

narashingoさん 早速回答をして頂きありがとうございます。安心してこれからの作業が進められます。