ESETインターネットセキュリティーのイメージとは

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティーは、軽快な動作とまずまずのセキュリティー能力が特徴です。
  • WEBメールの監視はできませんが、使いやすさと安定性が魅力です。
  • ESET製品は玄人向けで設定が少し難しいですが、高い信頼性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESETに対するイメージを教えてください。

ESETインターネットセキュリティーは、動作が軽快であり、セキュリティー能力もまずまず。WEBメールの監視はできないようですが、気に入っています。多少玄人向けなので、設定を見直すのに苦労しました。ESET製品に対する、皆さんのイメージを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

長らくESETを使ってきましたが、プロバイダが提供するNAT64/DNS64方式IPv6において、パフォーマンスが大幅低下するのでやめました。今ではWindows標準のWindowsセキュリティを使っています。ほとんど性能は変わらないし、大幅に軽いです。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

ESETとDefenderと比べて、ほぼ同じ軽さだと思っておりましたが・・・。