• 締切済み

電話のかけ方の例を教えてください

気になるバイトの求人票を見かけたのですが、その求人票で障害者を雇用することは可能かどうかを聞きたいのですが、開口一番まず始めに何と言って話せば良いですか?。電話のかけ方の例を教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

「お忙しいところ申し訳ございません。  バイトの求人を見てお聞きしたいことがあるのですが、今お時間よろしいでしょうか?」 あとは普通にこの求人では障害者の雇用も可能かを訊けばいいだけです。 バイトなんて特にかしこまりすぎた完璧な敬語なんて必要ないですよ。

• gongorogon
回答No.1

1、名乗る。(〇〇と申します) 2、求人広告を見て電話をした。 3、障害を持っているが大丈夫か。 以上を話して色々聞かれたら回答すればいいと思うし、ダメならこの時点で断られるでしょう。