光沢紙が送れない原因は何?ブラザー製品での印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J968の印刷で、L判光沢紙を使用すると送れない現象が発生しています。トレイから出て再度セットしても同様の現象が起きます。何が原因でしょうか。
  • 以前は他社製の光沢紙で印刷していた時は送れないトラブルは少なかったそうです。純正の光沢紙の使用が原因なのでしょうか。
  • 光沢紙を印刷する際に送れない現象が発生する原因について解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

光沢紙が送れない。

DCP-J968です。 ブラザーのL判光沢紙での印刷で、1枚ごとに「送れない」となり、トレイから出ているのを取りのぞいて再度セットになります。 反りをなくしてセットしていてもこうなるのは、何が原因でしょうか。 これまでは他社光沢紙を使用した方が、送れない現象は少なくて済みました。 純正の方がダメとは。。。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

紙詰まりが見当たらないのに紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもありますのでご参考までに。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154