• ベストアンサー

三軒茶屋(世田谷区)周辺で水子地蔵がある所を教えてください。

三軒茶屋周辺で水子のお参りに行きたいと思っているのですが、引越してきたばかりでどこにお地蔵さんがあるのかわかりません。知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

車を乗られるのでしたら国道246号線を川崎方面へまっすぐ行くと身代わり不動があります。 三軒茶屋からでしたら30分位の距離です。 身代り不動と書かれた交差点があり、右折するとすぐです。 電車の場合は、東急田園都市線で梶ヶ谷駅下車。徒歩10分位です。

shakuyaku
質問者

お礼

身代わり不動の交差点は通った事があるので、今度行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7896
noname#7896
回答No.1

インターネット上では世田谷・目黒には無さそうですね… 検索でヒットするのは大田区が一番近そうです。 池上線の池上駅と多摩川線の矢口の渡しの間にあります http://www.souzenji.com/

参考URL:
http://www.souzenji.com/
shakuyaku
質問者

お礼

私もインターネットで探したのですが見つかりませんでした・・・わざわざ探していただきありがとうございました。世田谷区以外はチェックしていなかったので参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 博多駅周辺に水子地蔵

    来月から長期の旅行をします 旅行中にも水子地蔵に手を合わせたいと思っております。 博多駅周辺で水子地蔵があるお寺を探しています 知っている方教えて下さい。

  • 水子地蔵を拝むのを忘れて帰って来てしまいました。

    今日、先日流産した子たちの水子供養をして来ました。 本堂でお経を読んでもらって御札をもらいました。 お寺に水子地蔵もあったのですが拝むのを忘れて帰って来てしまいました。 やはり明日もう一度、お寺に行って水子地蔵を拝んだ方が流産した子たちの供養になるのでしょうか? お寺は山奥で自宅から2時間程かかるので悩んでいます。 気持ち的にもスッキリしないしどうしよう...

  • 三軒茶屋

    雑誌でみかけたのですけど。三軒茶屋になんでもそろつている。デイスカウントショップ。さがしています。その雑誌見ればわかるのですけどだいぶ前見まして。ネツトでもしらべているのですけど。三軒茶屋あたりでデイスカウントショップわかる方。おしえてお願いしたします。

  • 三軒茶屋周辺で礼金0円を多く取り扱っている不動産屋さん

    現在、三軒茶屋周辺に引越しを考えております。なるべくお金をかけずに引越ししたいと思っているので、礼金0円を目標に家探しをしようと思っています。 そこで、三軒茶屋の物件を多く取り扱っていて、礼金0円物件が豊富な不動産屋さんを知っている方、是非、良い不動産屋さんを教えて下さい。

  • 水子地蔵の安置場所について

    家には先祖代々の仏壇があります。 仏壇には釈迦如来が位牌とともに安置されてあります。 母が他界する遥か昔から水子がいるので〇〇家先祖代々と水子地蔵の後ろに筆書きされた水子地蔵があり、その地蔵は母が生前、自分の部屋においておりましたが、母が他界して、部屋の間取り替えとかしたいのですが、その水子地蔵は家の仏壇に安置してもいいのでしょうか? 仏壇には既に釈迦(魂入れ済)が安置されています。水子地蔵はありますが、水子の位牌などはありません。単に水子があるので水子地蔵をお寺さん等から頂き、自宅で線香上げたりして供養のために母の部屋にあります。よろしくお願いします。

  • 水子地蔵について

    栃木県宇都宮にきて1年がたちましたが いまだにわからず… 質問させてください。。 近くで水子地蔵がどこのお寺にあるのか探しています 親切に教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 水子地蔵について

     先日、妊娠8週でけいりゅう流産と診断され、今日、日帰りで流産の手術を受けてきました。しばらく病院で安静にしてから、帰宅してきました。最初、流産と診断された時は、不妊治療1年間続けてようやく赤ちゃんを授かった思いが強く、ショックでした。先生には、今回流産してしまったということよりも妊娠できたということに自信を持ってくださいと言われ、気持ちもだいぶ楽になりました。次の生理がきたら、妊娠も可能性あるからとも言われ、前向きな気持ちになりました。そこで、ひとつお伺いしたいことがあります。水子地蔵にお参りした方がいいかなと思っています。名古屋市内でどこかお参りできる神社などありましたら、教えてください。その時に、診察時に頂いたエコーの写真も持っていっても大丈夫でしょうか?経験ある方、アドバイスお願いします。

  • 三軒茶屋について

    三軒茶屋の有名な場所や定番の場所 など具体的に教えてください。おい しいご飯屋など!!お願いいたします それと、すずらん通り商店街は三軒 茶屋にあるんでしょうか?ある場合 すずらん通り商店街のお店など色々 教えてくれると光栄です!!

  • 水子地蔵の場所

    大好きな友達が、中絶し、水子供養をしたいといっています。 やはり気持ちが大事なのではないかということを伝え、 (もちろん、きちんと供養するに越したことはないですが、 お金もないようなので、以下の方法を薦めました) 綺麗な箱にお菓子やおもちゃをつめて、命日と名前を書き込み、景色がいい水子地蔵があるお寺に置きに行こうという話になりました。 神奈川県内でそのような場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 以前妻が流産してしまい水子の供養をお寺で致しました。

    以前妻が流産してしまい水子の供養をお寺で致しました。 今もお寺の水子地蔵様にはお参りに行っていますが、今回仕事の都合で引っ越しを致しましたが、引っ越し先の近くにも水子地蔵様があるので両方の水子地蔵様にお参りに行っても良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう