• ベストアンサー

大学生の方、家でどう過ごしていますか?

chelseadogの回答

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして。大学3年(理系です)の男です。 私の大学は7,8月が夏休みなので、もう新学期が始まっちゃっています。 3年生になってからは、実験のレポートなどが忙しくなってきたので、平日はレポートをやっていることが多いです。 休日は休みたい派なので、できるだけ平日にやっちゃおう、ってことで。 レポートがない日は、テレビみたり、パソコンやったり、だらだらすごしていることが多いですね。 休日は、買い物に行ったり、ときどき飲み会に行ったり、って感じです。 家にいる時には、けっこうだらだら過ごしていることが多いです。 私は一人暮らしなので、料理作ったり、掃除したり。 彼女がいる時には、けっこう生活も変わってきますが。 1年生だったらまだそんなに忙しくないと思いますし、大学生活にも慣れてきたとおもうので、 なにかやりたいことがあったら今のうちにやっておいたほうがいいと思いますよ~。 免許とったり、サークルに入ったり、友達と遊んだり。 まぁ、人によっていろいろ好き嫌いもありますし、自分なりの時間のつぶしかた(?)を見つけてくださいな^^

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 実は、私も理系で医療を学んでいるので そんなに暇な時間はないんです。 でも、他の大学生が貴重な時間をどのように 使うのかに興味があります。 やっぱり休日はのびのびしたいですよね。