• ベストアンサー

大学生の方で高収入バイト何をやってる?

大学生の方でこんなバイトをしてますというのを 教えて下さい。 普段と休み期間で 分けたりとかしてますか?

noname#4282
noname#4282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もう、社会人になってしまいましたが、学生時代に秋葉原や新宿でパソコンの販売説明員をやっていました。 休みなどにヨドバシカメラやさくらやに、お店の人とはちょっと違うな、 という人が立っていると思いますが、それです。 パソコン本体・プリンタ・デジカメ・メモリなどでありますが、基本は派遣会社からの 派遣という形になります。 給料は日給で1万でした。(拘束時間は8時間ほど) 最初は知識がなくても、がんばって売れば問題ないので、都市部に住んでいるのであれば お勧めのバイトの一つです。 私はノートPCをやっていたので、通年で土日祝日の8割くらい(?)働いていました。 プリンタやデジカメだと商戦期にしか仕事がないかもしれません。

その他の回答 (4)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 大学生の時に、家庭教師のバイトをしていました。 時間が、短いですが時間給が高い(2000円から、3000円) ので、よかったです。 あとは、工場のバイトで残業をすると、 残業のときの時間給が、1800円くらいだったので それもよかったです。すきなだけ残業できたので 毎日残業していました。

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.3

こんにちは 自分が経験した中で高収入だったのが,地下鉄ホームの掃除です 待ち時間(終電まで)も有りますが,実働1.5時間から2時間で1回7000円貰っていました! 線路に下りてのごみ拾いは。必ず小銭が落ちているので ある意味臨時収入みたいなもので・・・これも仕事の楽しみだったりする 多い日は500円玉4枚以上見つけたり・・・・ 大学が長期休みのときは,昼に1万オーバーのバイトを入れて 掛け持ちで1日2万稼いでいるときも有りましたね 男性が学生で2万稼ぐのって大変なことですが このときは,なんとも思ってなかったような気がします

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

家庭教師・塾講師なども高収入ですが、 長期の休暇のときは、泊り込みのバイトも結構お金がたまると思います。 とくに、昼夜交代の工場とかは月30万とかいくかもしれませんが、あまり長くすると、学業や体調に影響がでると思います。

回答No.1

高収入かどうかは人が自分で決めるというよりも 人からみて多いなって言われたら高収入って気付きますよね。 まぁ、家庭教師みたいな、時給数千円というバイトとかは別次元の話ですが 僕は好きなときにバイトに入れる派遣会社のバイトをしています。 今は卒研で忙しいのでやってませんが・・・ 入れたのでよかっと思っております。 また、派遣会社によって別々ですが僕がやっていたところは 2時間3000円、3時間4000円、4時間4500円、5時間5000円、6時間6000円 7時間6500円、8時間7000円、9時間7500円でした。このようになっていました。 業者から何時間何名頼むと以来が来て事務所から電話がかかって来て できるかどうか聞かれるだけです。 また、前日バイトがしたいと事務所に電話をかければ、その時に以来が 来ていれば即ゲットできますがないと後で事務所から電話がかかってくると いうシステムになっておりました。 派遣会社のバイトは遠くに飛ばされることが多く、ほとんどが僕は他県に 行っておりました。 tutomu333さんが時給いくらぐらいが高収入と思われているかわかりませんが 自分に好きなバイトをしたほうがよいと思われます。 まぁ、お金がほしいと望まれるでしたら別の話ですけど・・・ 色々経験してみるといいと思います。 長い文章ですみませんでした。

関連するQ&A

  • 大学に入ってからのバイト

    春から大学生になります。 大学に入ったらサークルもバイトも やろうと思っています。 バイトは長く続けられるものを選ぼうとおもっている のですが、この春休みの間がとても暇で お金もないので今からバイトをしたいんです。 でも大学に入ってからどのくらいバイトに時間を かけられるかわかりません。 やっぱりバイトは大学に入ってから考えた 方がいいですか? みなさんはどうゆうふうに入学までの期間をすごしますか? (すごしていましたか?)

  • 大学生 バイト 休暇

    現在大学3回生で、単位がだいぶそろってきて 普段平日のバイトを何かやろうと思うのですが、 経験者のかたにお聞きしたいことがいくつかあります。 夏休みとか春休みなどの長期休暇に1ヶ月近く休みをもらったり することは可能ですか(就職活動や帰省で) それと普段週2,3回働いてテスト前に週1回にしたりシフトに融通のきくバイトってあまりないのでしょうか?。 それと大学生が普段やるバイトってどんな職種が多いのでしょうか? 自分は今までバイトをしたことがあるのですが長期休暇だけの短期や 日雇いや、土日祝だけバイトをしてたりしたもので。

  • 高収入バイト

    福岡で1日限りのバイトや短期間でのバイトで、日給9000円以上又は時給千円以上のバイト知りませんか?教えて下さい。

  • 大学=バイト

    来年大学受験するんですが  悩みます 金は自分で全部はらいます で、今バイトさがしてます(みつかりませんが) それで、大学受かりバイトしてなかったらやばいんですが 地元の大学に行く予定ですが、田舎でバイトがみつかりません  でもし奇跡的にバイトがみつかり大学に受かって大学に通いだし、その受かったバイトをクビになったら大学の金がはいらなくなるので いっそのこと都会の大学に行ったほうがバイトも見つかりクビになっても求人がたくさんあるので、都会で大学をさがしたほうがいいですか?  家賃もかかりますが奨学金もかりますから心配ないとおもいました  どうですかね?ちなみに文型です

  • 大学生がのバイト未経験者が週1で始められそうな バイトは何かありますか?

    今大学1年の女です。 1年生の間は授業や通学時間の関係で バイトが探せなかったのですが、 そろそろバイトを始めたいと思いました。 今まで全く経験がなかったため どのような職種が良いのかも分からず質問させていただきました。 まだ大学があり3月上旬までは、 無理な状況にあるのですが、 未経験者を週一で雇っていただけるような バイトはありますか? また、バイト情報をみていると ≪研修期間○日~○日≫というように かいてあるのですがこの期間は 毎日行かなければならないのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 大学生はバイトをするべきなのか、すべきでないのか。

    バイトをするべきなのか迷っています。 私は大学生です。 大学の友達や知り合いはみんなバイトしています。 そして自分だけがバイトをしていないような感じです。 みんなからバイトをしろって言われるのですが、自分は親からの仕送りがあるので 頑張って節約すれば生活費に困る事はありません。 そこでなのですが疑問があります。 よくバイトは社会経験になるといいますが、実際社会に出ればいくらでも社会経験はできますし、 大学生にしかできないことが沢山あると思うのです。 その大切な時間をバイトに使うのはいかがなものかと思います。 実際、奨学金でもとってバイトしないほうがいいと思います。 それでみなさんの意見を聞きたくなりました。 大学生はバイトをするべきなのか、しないほうがいいのか、その理由を。(ちなみにバイトをしなくても生活出来るという条件で) しないという意見の方は大学生の間の有意義な時間の使い方も教えてください。 みなさん、どうかよろしくお願いします^ー^

  • 高収入のバイト教えてください。

    都内の大学に通ってます。 大学三年生です。卒業する前に大金が必要です。めちゃめちゃ高収入のバイト探してます。なんならバイトという形でなくてもいいので収入源を探しています。 帰国子女で英語は話せます。高身長です。男です。コミュ症の反対です。できれば楽しいバイトが良いです。体力無いので体を使う事は苦手です。家庭教師はやったけど微妙でした。欲を言うと普通のバイトはしたくないです。人生一回なのでなかなか体験できない楽しいバイトがあれば教えてください。暑くなって来ましたね。みなさんお体に気をつけて。

  • 大学生の短期・長期休暇高収入バイト

    こんにちは。 大学生でもできる短期の高収入バイトを探しています。 どんな分野でもいいので、何か教えてくれませんか? やはり、リゾート地や観光スポットでのものがいいでしょうか? わたしは普段、通学と勉強に多くの時間がかかっているので、 せめて土・日の1日だけのものや、長期休暇だけできるバイトを探しています。 違法なもの・お水・風俗以外なら本当になんでもいいです。

  • 理系大学に通ってて、バイトしている方☆

    こんにちは! 自分も理系大学に通っているんですが、バイトしたいんですが、もしかしたら、(時間割によっては)4月から忙しくてできなくなりそうです。 そこで理系大学に通ってて、バイトしている方にお聞きしたいんですが、レポートや日々の課題が多い生活のなかで、どのようにバイトをうまく生活に組み込んでいますか?? バイトは○○をしていて、週に○回、○曜日にやっています。 というのと、うまく学業とバイトを両立するコツなど教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大学生がバイトをするためには・・・

    お世話になっています。 ただいま大学に通っており、3年になってバイトをしようかなと考えています。今までしなかったのは、両親が猛反対していたためです。反対の理由は親族内でバイトのために大学を辞めた人がおり、そうなることを恐れていることだようです。入学当時は大学生がバイトするのは当たり前だと私は思っており、口喧嘩していましたが、最近将来について考えるうちにある程度のお金は必要だなと思うようになりました。なのでバイトをしたいのですが、上手く説得する方法はありませんでしょうか?また仮にバイトができるようになったとして、依存しにくいバイトはなんでしょうか。周囲の人を見ると、居酒屋やチェーン店でのバイトはバイトに依存し、本来の目的を見失わせるようなのでそのようなバイトは避けたいと思っています。 大学生をお子さんに持つ方、目的を持ってバイトされている方の意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。