• 締切済み

一度も序二段に上がらずに引退した力士

大相撲力士で、序ノ口として入門し、一度も序二段に上がらずに引退した力士は、「育盛」と「勝南桜」以外にいますか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

ひと場所、あるいは数場所だけ出て厳しさに耐えられずに相撲部屋を逃げ出している子なんて数えられないほどいますから、序ノ口のまま廃業した人なんて数えられないほどいると思いますよ。 ちなみに相撲界では慣習として「引退」という言葉は十両以上まで昇進した人に対して使って、幕下のままやめた人には「廃業」という言葉を使います。