• ベストアンサー

有名人を紹介すると言われたら?

こんにちは いつもお世話になっております。 ジャンルを問わず 有名人を紹介するから付き合わない? と言われたらどうしますか? 1.断る 2.喜んで紹介してもらう 3.会ってみるだけ 4.勿論付き合う 5.その他 理由とか好みがあればご一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

1.断る 理由は人にもよりますが 結構 自分は有名人なんだという態度が見え見えの気がする まぁ。会うだけなら。会っても良いかもしれませんが その後付き合うという事では断りにくいので 只有名人は自分の印象を悪くしたくないので 低姿勢かもしれません。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもご回答ありがとうございます。 断るっていうのは、実は私も同じです。 >その後付き合うという事では断りにくいので これはあるかもしれませんね。 その後のことを考えると色々面倒なことに なりそうで嫌ですものね。 >自分の印象を悪くしたくないので 低姿勢かもしれません。 そうかもしれませんね。 私には人間出来ているか? 計算高いかどちらかの見極めが 難しそうです。

その他の回答 (17)

回答No.18

こんにちは。 二度目の回答です。お返事ありがとうございます。 お返事を読ませていただいて、私の最初の回答が、言葉がきつく冷たく感じられたかもしれないと心配になって再度回答いたしました。 質問者様に怒っているのではまったくないので、ちょっと気難しいのねくらいに思って気になさらないでいただけると嬉しいです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは 重ね重ねありがとうございます。 >質問者様に怒っているのではまったくないので、ちょっと気難しいのねくらいに思って気になさらないでいただけると嬉しいです いえいえ、なんか質問に対してよく思われない人も中にはいますし ちょっとしたことなので、こればかりは心情を測りかねるところであります。 spinach3333さまは、時々お見掛けしますが その手のタイプではないと思いましたので、逆に謝っていただき 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 何度もありがとうございます。

• citizen_S
回答No.17

chiychiyさん、こんにちは。 1.です。「有名人」というだけでは興味が持てないです。 たとえば政治家なども有名人ですが、友達づきあいを想像できる人は少数です。 「有名人」をひとつのブランドタグと捉えるかどうかもあるかもしれないですね。昔は日本だけがブランド好きと叩かれたものですが、先日の海外ドキュメンタリーによれば、バブル崩壊前の日本から数十年遅れて西洋の一般市民のあいだでもブランドが浸透して、いまやグッチは10歳の子が、ブランドで人気no.1のヴィトンは26歳以下にもっとも購入者が多いそうでした。 インフルエンサーになれば有名人の仲間入りできるこのご時世に「ブランド」の価値はますます主観的なものになっていくのかと思います。 脱線、失礼しました。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 >「有名人」をひとつのブランドタグと捉えるかどうかもあるかもしれないですね。 それは言えるかもしれません。 どこに価値を見出すかで違ってくると思うので 打算的な人になると、自分のコレクションの一環と 考えそうな気がします。 例えば、有名なタレントのマネージャーが威張るとか? ハイブランドの店員が態度が悪いとか? その辺りも含め、その人そのものではなくその人の持っている価値?を 考えているのかもしれないですね。

• oya_zicco
回答No.16

chichiさん、こんばんは! サッカーカテゴリーでの鋭いご回答、いつも感激しながら見てますよ! 有名人と付き合わないか? ですね。 ということなら、3 とりあえず、会ってみます。 会わないと、今と何も変わらないでしょ!

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは 再度ありがとうございます。 サッカーカテゴリーは寂しくなりましたね~ 色々勉強させていただきましたが、最近は・・・。 質問もしなくなりました。 取り合えず会ってみるという選択もあるんですね。 確かに、会ってみないことには判らないことはありますね。 私は、とっても面倒くさがりなので(汗)

回答No.15

わからない人なら? 詳しく聞いて、⑤です。 興味なければ、①断る! 有名人もピンきりでしょ? 全ては、その人のレベルにも よりけりです。 笑い、勢い、色気、名ばかりでなく、 本気で愛せる人か? 人の中味、性格の問題? 好きなタイプでないと 付き合うのなら?嫌ですよ。 自慢したい為の交際? お金ばかりの厚かましい人は、 俺の近くには、拒否して、 寄らせないし、臨機応変な 服装かを見て、おおよそは 判断してますけど?誠実で信頼性、 心のある、好みのタイプなら? 会ってみたいですよね。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 >詳しく聞いて、⑤です。 興味なければ、①断る! 確かに、興味がなければ断るというのは 理に適っていますよね? 自分中心に考えた場合はどうしてもそうなると思います。 ただその先にあるものは、後先考えないという 選択肢も少しは残しているということですよね?

• oya_zicco
回答No.14

「有名人を紹介するから、俺と付き合わない?」 それって、 「お菓子あげるから、車に乗らない?」 と同じくらいのリスクがありそう。 ところで、昔、田舎から東京に1人旅行に来たときに、新宿でパンチパーマのおじさんに、 「スタジオマルイのものだけど、芸能界に興味ある?一緒に来ない?」と言われたんだけど、 もし、あの時、一緒に付いていったら、どうなっていたでしょうか?( ̄▽ ̄;)

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >「有名人を紹介するから、俺と付き合わない?」 いえいえ、言葉足らずですみません。 「俺と」ではなく、 その有名人と付き合わないか?ってことです。 まあ、普通にそういう言葉で 誘う変な人はいるかもしれませんね。

• jrn700
回答No.13

5.その他 ですね。 「誰」と聞いて、教えてくれなければ、「じゃあいい」。 教えてくれたらば、その人にもよります。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >相手の目的もわからず用事もないのに会うなんて、お互い時間の無駄なのでは、と考えてしまいます。 人によりけりということですね。 目的とかそういうシチュエーションは、想像にお任せでした。 付き合ってみないの意味のそれぞれです。

回答No.12

断ります。 引き合わされたからだからなんだというのでしょう。 お互い、共通の知人がいるというだけの見知らぬ人です。相手の目的もわからず用事もないのに会うなんて、お互い時間の無駄なのでは、と考えてしまいます。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >断ります。 引き合わされたからだからなんだというのでしょう 断るですね。特に深い意味はなく こういうことがあったらどうしますか? という質問です。 >相手の目的もわからず用事もないのに会うなんて、お互い時間の無駄なのでは、と考えてしまいます。 目的もその時次第なので、あえてシチュエーションとして 咥えませんでした。 質問が言葉足らず申し訳ございませんでした。

回答No.11

姉さんお邪魔します 2に1票 但し、角松敏生さんか葉加瀬太郎さんに限る!!

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもありがとうございます。 >角松敏生さんか葉加瀬太郎さんに限る!! 判る!判ります。 あ、角松さんは知ってましたけど葉加瀬さんもですか? タイプが全然違うような・・・。

• citytombi
回答No.10

3.会ってみるだけですね。 有名人と付き合ったら、気苦労が絶えないのはこっち側ですからね。 無名人の悲しい「性」です。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもご回答ありがとうございます。 >有名人と付き合ったら、気苦労が絶えないのはこっち側ですからね。 無名人の悲しい「性」です。 確かに!それは言えるかもしれません。 でもcitytombiさんは気遣いの方なのでしょうね。 中々気を使うまで行ける人は少ないと思います。 気に入られようとする人はいるかもしれませんが・・・。

• mt_mh
回答No.8

1.断る 間に合っています。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもご回答ありがとうございます。 きっぱり断るって 勇気も必要ですし潔いと思います。