• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめの映画を紹介して下さい!

おすすめの映画を紹介して下さい!正月にまとめてみたいと思っています。好みとしてはAIとかショーシャンクーの空になど感動モノになりますが、ジャンルは問いません。洋画、邦画どっちでも構いません。ちなみに35歳の男性です。

noname#198647
noname#198647

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、 当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。 パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・ スターリングラード(2000アイルランド・米・英・独)第二次大戦に実在した伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私は今年になって香港のチャウ・シンチーという俳優を知りましたが、この人にはまってしまいました。有名なところでは(小林サッカー)、(カンフー・八ッスル)(ミラクル7号)でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

最近見た映画で大変面白かった映画を紹介します。 感動モノではありませんが、 とにかく「面白かった」という映画です。 どの映画もレンタルできますので、じっくりご覧下さい。 【ノーカントリー】 ギャングの金をくすねた男と空気ボンプを持った謎の殺し屋の対決です。 大量虐殺の怖い映画ですが、笑って許してです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328975/ 【アメリカン・ギャングスター】 大変長い映画ですが、サスペンス、アクションが豊富で退屈しません。 何でも入っている映画の幕の内弁当。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329107/ 【フィクサー】 弁護士事務所の借金で絶不調の、もみ消し屋の男が、 大企業の集団訴訟の疑惑に立ち向かいます。最後は絶好調。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328901/ 【ラスベガスをぶっつぶせ】 数学の天才学生がラスベガスで勝負に挑みます。 勝負は上昇ムードですが、思わぬ罠が待ち受けています。 油断大敵、そうは問屋がおろさない。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329929/ 【トゥー・フォー・ザー・マネー】 スポーツ賭博の賭けの予想屋の世界を描いた映画です。 最強の予想屋は突如当たらなくなります。最後に大勝負。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324397/ 【カオス】 銀行強盗と、2人の刑事の攻防を描いています。 知恵が勝つ。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325794/ 【スナッチ】 ダイヤ泥棒と謎の流浪集団のお話です。 ダイヤはどこに行った。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162855/ 【ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ】 長い題名の映画ですが、話も複雑で、登場人物も多い映画です。 銃はどこに行った。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85120/ 【最高の人生の見つけ方】 死と向き合った二人の病人が最後の旅にでます。 開き直ると強くなれますね。棺おけリストで気力充実。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329594/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#171433
noname#171433

邦画でしたら、 【鬼畜】【砂の器】どちらも松本清張の代表作。          78年と72年頃の映画。 【赤ひげ】65年の黒沢作品。海外でも有名。      三船敏郎、加山雄三主演。幕末が舞台。 以上をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!