• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめの正月映画

今年の正月はすることがないので映画は二回見に行こうと思っています。熟年夫婦です。 わたしはダーティーハリーみたいなアクション映画が好きですが、妻は美しいものとか感動的なものが好きです。両方満足できればいいのですが、大抵わたしの意見が勝ち、妻はそれほど好きでもないクリント・イーストウッドに付き合わされています。今年は一本はわたし好みのアクションもの、もう一つは妻の好みの美しい、感動的な映画を見たいと思います。どちらかというと洋画を好みますが、邦画もわかりやすいところがいいのでこだわりません。映画ファンの皆様アドバイス願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数932
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

毎月、数度劇場に足を運ぶ位、映画が大好きです。 洋画・邦画問わずに、新作はほぼ見ています。 お正月に見る映画なら、絶対「K-20 怪人20面相・伝」を、お薦めいたします。 まず、架空都市「帝都」の美術が素晴らしいです。 それに、明智の部屋がアールデコ風で、調度品もモダンです。 一方、金城が住む泥棒小屋は、まさしく戦後のどや街。 それぞれの雰囲気がよくでていました。 それに、さまざまな小道具や衣装も凝っていて、ちょっと驚かされました。 「3丁目の夕日」の山崎貴のSFXも冴えわたっています。 大どんでんがえしもあり、金城武や松たかこの身体を張った、スピード感溢れるアクションもかっこ良かったです。 とにかく、いろいろな角度から楽しめる「冒険探偵活劇」は、久々におもしろかったです。 洋画は「ウォーりー」かな。 とにかくピクサーの素晴らしい映像に驚かされました。 ウォーリーとイヴの一途な愛に人間たちが誇りを取り戻す物語は、誰でもが楽しめる感動作だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

K-20 怪人20面相・伝にしようと思います。 よく考えたら二本ともぼく好みの映画になっちゃった・・・ まあ正月だし元気な映画がいいよね。吉永小百合の感動の夫婦愛の映画はまた別の機会にしよう。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

「地球が静止する日」期待が大きすぎたのでしょうか。私的には、全然面白くなかったです。 今一番観たいのは(邦画ですが)「K-20 怪人二十面相・伝」です。 アクションあり、笑いありの娯楽映画で気楽に観れるのではと思います。考えなくていいのが良いです。 「ワールド・オブ・ライズ」も面白そうですね。こちらは、頭を使いそうですが、情報戦が見ものです。 奥様には「まぼろしの邪馬台国」は、いかがでしょう?まだ上映しているかどうかちょっと不安ですが・・・。 主人と二人で観て来ました。夫婦愛に涙した私です。 洋画では、「ウォーリー」評判良いですね。子供向けと侮ってはいけません。こちらも観に行く予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

K-20 怪人二十面相・伝って面白そうですね。これを見ようかな。 まぼろしの邪馬台国って妻が好きそうな映画だけど、ぼくが見るにはちょっと重そうな感じが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

SF大作の「地球が静止する日」 がいいと思います。 予告編をどうぞ。 http://movies.foxjapan.com/chikyu/ 私はホラーが好きなので「ミラーズ」もお勧めです。 予告編をどうぞ。 http://movies.foxjapan.com/mirrors/ 感動作はこれで決まりです。 「きつねと私の12ヶ月」 予告編をどうぞ。 http://kitsune12.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ホラーは妻がお金を払うから見たくないというほど怖がり屋なんです。わたしは好きなんですが・・・

  • 回答No.1
  • funchi
  • ベストアンサー率9% (2/22)

ご主人様には「ワールド・オブ・ライズ」か「252 生存者あり」 奥様には「WALL・E/ウォーリー」か「ティンカーベル」 などいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ワールド・オブ・ライズって面白そうですね。 ウォーリーも面白そうですね。